女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


誕生日当日は神戸の老舗ステーキハウスの姉妹店へ★

3月12日 ミーナスの誕生日当日は日曜日と前々から分かってたので この日はお出かけすることに決めてました( *´艸`)

で ちょっと前から行きたかったこのお店へ♪

IMG_1224_20170314194921227.jpg
カフェ&ダイニング Akala(アカラ)

去年の11月に山梨旅行に行った時 鬼嫁1号しっぽ付きノア君のママさんから「神戸にこんなお店あるよ~」って教えてもらって初めて知ったこのお店
因みにノアママさんは神奈川の方
…神戸の人間が関東の方に神戸情報を教示していただくというw


で ここはなんと神戸の老舗高級ステーキレストラン「ビフテキのカワムラ」の姉妹店!
しかもすぐ隣が本店w
IMG_1225_20170314195558da7.jpg


老舗のカワムラの姉妹店だけあって 料理には絶対の自信 しかもわんこOKなんて素敵過ぎる..+'(◕∀◕)..+*
だけど教えていただいてからなかなか行く機会がなくて ミーナスの誕生日をきっかけにやっとこさ行くことができました(≧▽≦)b


入口からしてとってもお洒落☆
IMG_1227.jpg
でもってカワムラみたいに敷居が高くないから入りやす~い( *´艸`)


店内もめちゃ綺麗で それでいて天井が高くて解放感溢れる造りでした☆
IMG_1405.jpg

因みにトイレもめちゃ綺麗でしたよ(✪ܫ✪)

店内は分煙で 禁煙席と喫煙席が完全に仕切られてて 喫煙席のみ店内わんこフリーOK♪
わんこ飼いの喫煙者にとってはちょっと嬉しいお話( *´艸`)

わんこフリースペース(喫煙席)はテラス席もありました

開店時刻の11:30に入店したのに あっちこっちの座席にRESERVEの札が!( ゚Д゚)
しかもその後すぐに満席になったからここは超人気店みたいです 行かれるなら予約していった方がいいかも

そんなんで店内席は二人掛けしかなかったのでテラスに移動しました


やっとこさ席に着いて ミーナスを放牧~

IMG_1241_201703142044295c8.jpg
テラスと云っても屋根も壁もあるからほとんど室内なんですけどね


放牧した途端 店内物色ミーナス★
IMG_1242.jpg
トイレとか わんこ用アメニティがいっぱい置いてて至れり尽くせり♪


IMG_1231.jpg

あらっ ミーナス…もしかして

IMG_1233_20170314205215506.jpg
着いた途端…(゚∀゚;)


IMG_1244.jpg
そーかそーか しっこしたかってんなw


前回ブログで意味も無くモザイクかけてたミーナス衣装はこれでした!
IMG_1266.jpg
パニエ付いてるけど なんともお嬢さま系なコンサバ的(古)って思ってます(きっぱり)


さーて そろそろ注文注文☆ と思ってアカラのメニュー表を見たら

IMG_1246.jpg
IMG_1247.jpg
IMG_1248.jpg
こんなにいっぱい(゚∀゚)


因みにこんなメニューまでありましたけど…
IMG_1245.jpg
ってこんなん手が出るわけないしw
お金に余裕のある方や元町のセレブは行ったら是非注文してみてくださいwww


それにしても品数が多すぎ!
しかもこれ一部で 他にもパスタとかプレートとか あとパンケーキもいっぱいあったし どれもこれもおいしそーで…

もーどないしたらえぇのー!
と 幸せな悩みを抱えつつ ランチメニューからチョイスすることにしました

IMG_1249.jpg


完全に肉の口になってた私はステーキランチを注文☆

先ずは前菜&スープ
IMG_1269.jpg
出だしからめちゃめちゃおいしかったからメインは絶対おいしいはず(≧▽≦)b


そんな期待のメイン☆ついに登場

IMG_1294_20170314211846730.jpg

わー☆にーくー!!

IMG_1295.jpg

で 気になるお味はというと お値段的に神戸牛でないのは間違いないんだけどめっちゃやらかくてマジおいしかった!
きっと焼き方とか調理法に秘訣があるんでしょう さすがカワムラの姉妹店(≧▽≦)b



IMG_1277-0.jpg
忘れてへん忘れてへん


ほんでおとーさんはガーリックシュリンププレートを注文~
IMG_1296.jpg
ってなんで肉食べへんの~?って思ったんやけど 海老とニンニクに目が無いんでw

それぞれをシェアしあって食べたんですが ステーキはもちろんのこと ガーリックシュリンプもめちゃめちゃおいしかったです☆


おとーさんも私も大満足でした゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


IMG_1281-0.jpg

あ… ひとり忘れてた……


IMG_1283-1.jpg
…そ そんな泣かいでも~(´∀`;)大げさだな~ったくw

忘れてへんよ!なんてったってミーナスの誕生日やねんから( *´艸`)

これ見てみ~

IMG_1250-0.jpg
Akalaにはもちろんわんこメニューだってあります♪


ミーナスよ この日はアンタがミーナスが主役やもんね わんこメニュー置いてへんかったらこの日はここを選んでなかった

IMG_1339_201703142211317ef.jpg

だけど…

そろそろタイムアップ


ミーナスのお祝いは次回にw


IMG_1334.jpg
泣いたと思ったら今度はグレるんかw


Akalaの詳細は1話で終わらそうと思ってたんですが こんなに長くなってしまったのは想定外…

…でもないw
まだまだ載せたい写真がいっぱいあるのでほぼ確信犯ww


引き続きミーナスへ「お誕生日おめでとう!」をクリックでお祝いしてあげてくださいませ☆

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



関連記事

コメント

No title
うんうん、フリフリで似合ってるよー( *´艸`)クスッ♪

あら、お初のアカラでしたか?!
うちはできたてホヤホヤの頃に2~3回行きましたよーん(*^m^*) ムフッ
パンケーキはボリューミー過ぎて気分が悪なるぐらいのコテコテやから、
2人でシェアがベストっすwww美味しいねんけどねwww
さすがにステーキはまだ食べてないなー
セレブやけど・・・( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ
ビーフシチューは激ウマやったよー!!
ステキな誕生日ランチよかったね~( ^∇^)キャキャキャ
続きも楽しみにしてまーす!!
これは確かに素敵なお店!(*≧∀≦)
こんなオシャレなお店なのに、わんちゃんOKなんですね!すごーい。
そして、このお店を関東のコギ飼いさんに教えてもらったというね~(笑)いいお店を教えてもらえましたね!

こんなにメニューあったら、選べないですよぉ。大人数で行って、色々注文してシェアしたいですね(*^^*)

ミーナスちゃん、プレゼントの服似合ってますよ(♡>艸<♡)かわいい~♡
この後わんこメニューが出てくるんですね。これも楽しみ~(*´∀`*)
No title
鬼嫁1号(オイオイ!)こと、しっぽノアです。
カワムラって有名なんですね。行けるなら次回カワムラに行ってみたいわ~。(宝くじ当ったら)
お誕生日にアカラだったんですね~。ミーナスちゃんもパパママも美味しかったみたいでよかったですよ。
ノアもテラス席でした。

パパからのBDプレゼント・・・すてきぃ~。女の子って可愛いなぁ。
ママからの・・・シュークリーム!すごッ。ほんとお料理上手なんですねー。

遅くなりましたが・・・ミーナスちゃん、3歳のお誕生日おめでと~~。
No title
ミーナスちゃん、こんにちはぁ~


素敵なお店やね。
神戸 カワムラでググってみたら・・・・
あかん! 庶民派の僕には無理や。

僕もオカンもアメリカ牛が好きやん。
赤身が好きやねん。
神戸も但馬も松阪も脂っこいから、
すぐにもたれてくるねん僕。
言っとくけど、ま・負け惜しみとちゃうでぇ~

ミーナスちゃん、素敵なお洋服やね。
よそいきのお洋服決定やね(笑)
さすがにこのお洋服着てゴロスリせーへんやろって、
思ってんねん僕。
絶対したらあかんでぇ~

僕の推理が正しければ、
ミーナスちゃんはビーフステーキを食べたと思うねん。
だってミーナスちゃん、「肉、肉」って言ってるやろ?
筋肉ミーナスちゃんに変身するしね。
でもあれは、馬肉やったね。
ミーナスちゃん、お肉は飲みもんとちがうで。
しっかり味わって食べた?


ひょっとしたら、
環状線走らんかってもミーナスちゃんとこに
行けるかもしれへん。
オカンの会社の人が、
「オカンさんとこから神戸やったら、
 阪神高速をひたすら走ったら行けるで」って言ってたんやって。





★れいちぇるさま★
お初でしたのーw
ちょっと前に知って で行きたくて だけどなかなか機会が無くて
やっと行けましたー゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
めっちゃいいお店でした(≧▽≦)b

ってうそん…私ら食後にパンケーキ注文したよ~?せやけど全部食べれたw
ってまぁ仰るとおり 2人でシェアしたんやけどもw
ビーフシチュー!?リピ予定なので次回はビーフシチューにしちゅー♪w
ってちょっとちょっと!ビーフシチューって!?
次回はカワムラのステーキ食べて ほんでレポってくださいね☆
なんてったってセレブやねんから( *´艸`)
★リラママさま★
食事も良くて店内も綺麗で ほんと素敵なお店でした゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
…なんで知らなかったんやろう それも県内なのに('A`)

そして人メニューの多さが尋常やない!
ほんま仰るとおり 10人ぐらいで行って全部違うメニュー注文して
それぞれをちょこっとずつシェアしな堪能できひんと思いますわ
イツカイッショニイキマショウネ( *´艸`)
わんこメニューもそこそ充実してたんで これまた迷いましたw

プレゼント服 思ったよりもめちゃ可愛い上に
胴長犬でも寸足らずにならず めちゃいいお洋服でした☆
なので今のお気に入りです( *´艸`)
★鬼よ……しっぽノアさま★
あー毎度どーも鬼嫁1号しっぽノアアニキママさん!
ノアママさんが教えてくださったAkala めちゃいいお店でしたよ(≧▽≦)b
リピ決定~♪

カワムラは神戸発祥の高級ステーキレストランなので神戸中心に展開してるんですが
なんと東京にもあるんですって(゚∀゚)
なので一度行ってみてください …宝くじ当たったらw
それか鼻セレブため込んで転売して そのお金で行くという手もありますがww

おとーさんからの誕プレ めちゃ可愛いでしょう..+'(◕∀◕)..+*
今んとこお気に入り5位内に入ってます( *´艸`)
可愛いのでノア君も是非!(←おかしいw)
★らみ君★
らみ君こんばんみ~~~~~~~~~~~~なす

ってググったん!?カワムラ
あ~ あれはググったらあかんで~ 目に毒や
あんなうまそーなもん たっかい金で釣らせよーったってそーはいくかい!!
…ま 負け惜しみとちゃうでw

うちのおかーさんも赤身牛が好きやねんて
特にな 沖縄行った時 石垣牛やらなんやら牛やらあるけど
あのアメリカンテイストな街並に和牛は邪道や!ゆーて
USやオージーの牛肉のステーキに舌つづみうっとるわw
おとーさんおかーさん曰く 雰囲気と料理は比例してんねんて
因みにこの日はわんこステーキやなく 色々乗ったプレートにしてん
牛食いたかったけど プレートのパンケーキもチキンバーグもうまかったからまぁ満足やで

いやーさすがにこの服でスリゴロはしたらあかんやろ~
これは暴れる予定のない時のいっちょーらやねんて
いっちょーらってなんやろ?らみ知っとる??

せやせや らみ君とこから高速つながってんねんな
ほんならあのややこしうっとーしい環状乗らんでもこっち来れるんか!
ほなはよおいで~☆楽しいとこいっぱいあるで~♪

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…