女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


乗り物大好きミーナス★日本で唯一の乗り物に!

3連休中日の今日はめっちゃいいお天気でポカポカ陽気で過ごしやすい1日でしたね♪

先週のミーナスの誕生日といい 篠山雪遊びといい どーやら今年はお天気当たり年みたいです☆
この調子でいけば 今年こそ雨女の汚名挽回できるかも!?(゚∀゚)

そんな陽気の中 この子と一緒にちょこっとお出かけしてきました..+'(◕∀◕)..+*

IMG_1593_201703192033239c7.jpg
この子は誰でしょう~?
なんてクイズにもならんけどwバレバレやし

だけど前回からの続きがあるので この詳細は後日に~( *´艸`)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

Akalaでおいしい食事を堪能した私達
その後 Akalaから車で20分ちょっとのところにある石ヶ谷公園へ向かうことに☆

かなり広い石ヶ谷公園には梅林があって この時梅がそこそこ見頃やったみたい
やっぱりね 食欲を満たされた後は目の保養!ってなわけで(✪ܫ✪)


…なのに 着いたらなんと駐車場満車……!( ゚Д゚)ウソーン
公園自体めちゃ広いからとーぜん駐車場もめちゃ広いのに……

ぐるーっと一周回ってみたけどどっこも空きそうにない(´・ω・`)

ぐるぐる回るだけ時間のムダ なので急遽行き先変更!

この日は食欲面では肉の口 視欲面では完全に梅の目になってたから梅だけは譲れなかったので スマホで「梅 関西 犬同伴」でググったら この辺りからまぁまぁ近い須磨浦山上遊園がヒットしたので須磨浦山上遊園に向かうことに
須磨浦山上遊園の駐車場には空きがありました☆ヨカッター


須磨浦山上遊園のある鉢伏山にはハイキングコースもあって しかも標高246mとかなり低めなんですが お手軽に向かうならやっぱりロープウェーでしょう☆
IMG_1413.jpg

わんこはキャリーケースINで同乗可能 ロープウェー乗り場でも貸し出ししてくれます

だけど係員の人がミーナスを見るなり「このサイズだと絶対に入りません」って…?
なんと貸出キャリーは小型犬のみやったみたいです(´Д`;)

だけどカートでもいいってゆってくれたので カートを取りに駐車場へ戻ることに

ロープウェー1本送らせちゃったけど 15分刻みで運航してるし 再度ロープウェー乗り場向かうとそろそろ次のロープウェーが見えてきました(゚∀゚)
IMG_1418_2017031812195020e.jpg

ではでは いざ乗り込み~


IMG_1422_20170318124332e67.jpg


すっかり落ち着いてる様子のミーナス
IMG_1425.jpg
ロープウェーは一昨年のびわ湖バレイと去年の山梨旅行のカチカチ山で経験してるからか 慣れたもんです( *´艸`)


ちょっと上がったところで 須磨浦公園駅に到着寸前の山陽電車が見えました!
IMG_1423.jpg
子供の頃よくこれに乗って須磨水族館とか須磨海水浴場に行ったもんです( *´艸`)ナツカシー


どんどん上っていくロープウェー
IMG_1428_20170318125304c5f.jpg
そしてどんどん遠くなる須磨浦公園駅


IMG_1429.jpg

と同時に

IMG_1431.jpg


海釣り公園が見えてきました!
IMG_1445.jpg

関西でも有名なこの海釣り公園 びっくりするぐらい釣れないことでもかなり有名ですw
管轄は個人やなく神戸市ですからね 云いたい放題ww


ちょっと角度を変えてみたら 須磨海水浴場も(゚∀゚)
IMG_1435.jpg

今話題のフライボートを楽しんでる人が居てました
小さすぎて分かりにくかったのでで囲ってみたんですが

IMG_1436.jpg
…やっぱり分かりにくい(´∀`;)

こんな時期にやってるぐらいやからめちゃ上手に飛んでたんですが フライボートってむずかしそう
だけどいつかやってみたいな☆ 今年の沖縄でやってみよっかな( *´艸`)


IMG_1440.jpg

高いとこ大好きなミーナス

IMG_1441.jpg
ロープウェーも3回目やし それなりに楽しんだみたい( *´艸`)


ロープウェーで鉢伏山上駅に着いたら 今度はカーレーターに乗って更に上を目指します☆
IMG_1453.jpg
プーさんの意味は分からんけど わんこは抱っこで同乗OKです♪


IMG_1459_201703182116396fd.jpg

2人乗りだけど 私はカート当番 おとーさんはミーナス当番ってことで別々に乗ることにしました
でも別々に乗った方が写真撮れるしね( *´艸`)

IMG_1462.jpg

カーレーターはその昔びわ湖バレイにもあったそーなんですが 現在は廃止されてるので今ではなんとこの須磨浦山上遊園のものが日本で唯一の乗り物なんです(゚∀゚)

おとーさんも私も生まれる前の昭和41年に開通してから当時のままだそーで 乗ってる間めちゃめちゃガタガタ揺れるので 日本一乗り心地が悪い乗り物としても有名ですw もちろんメンテはやってると思いますが


乗り込み始めがかなりエグいので

IMG_1463_20170318212849366.jpg

ミーナス 振動に耐えきれなかったのか

IMG_1464_201703182131547a8.jpg
しばらくキョドってました(´∀`;)


IMG_1465.jpg
おとーさんに云われて なんとか頑張ってカメラ目線してくれたけど ここまではほんの乗り口付近

そろそろ斜面に突入~

IMG_1468.jpg
IMG_1472_20170318214551280.jpg
この辺りになると振動もちょっと控えめになったからか ちょっと落ち着きだしました


カーレーターの角度を変えるとこんな感じ☆
IMG_1473_201703182147414d9.jpg

ゆーても全長91mしかないので乗ってる時間は2分ちょっと


ミーナス~ そろそろ着くよ~

IMG_1476_20170318215435fdf.jpg
……………

ロープウェーと違って 最初から最後まで楽しそう感は全くありませんでした(´∀`;)


とりあえずお疲れミーナス☆

IMG_1500-0.jpg
そーか でもカーレーターってそれがウリやねんで

須磨浦山上遊園のHPでも「乗り心地の悪さが評判です」って堂々と書いてるぐらいやしw
それに日本で唯一の乗り物やで なかなか貴重な体験やんか♪

ここに来るまでもロープウェーに乗ったし それに
今までだって飛行機に船にリフトに観覧車に沖縄のスーパーマーブルに

ミーナスは今までこんなに色んな乗り物に乗ってきたんやし 更に貴重な経験として今年一緒に沖縄でパラセーリングしてみるか!

IMG_1505_20170319194958458.jpg
やね なんぼ高いとこ好きゆーてもさすがにそれはないかw

だけど今のところわんこ同乗可能なパラセーリングはないみたいやからとりあえず安心やね( *´艸`)


まだまだ誕生日の出来事 なので引き続きこのバナーで☆

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日で3歳と1週間!クリック☆お願いしまーす゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


関連記事

コメント

No title
ミーナスちゃん、こんにちは。

そうなんや。
梅、見に行ったんやね。

僕はおしゃれなお店におとーさんから
プレゼントしてもらった、いっちょーら着て
ランチした後やから神戸港に入港してる
豪華客船クイーンエリザベス号見に、
行ったんかなって思ったわ。
みごとに僕の読み外れてしもたね。

やっぱりそうなんや。
オトンとオカン昔なその海釣り公園行って
釣れんかったって言ってたよ。
釣れない事で有名なんやね。

カーレーターっておもしろそうやな。
箱乗り出来そうやね。
そんなに怖かったん?


★らみ君★
らみ君こんばんみー!なす!!

クイーンエリザベスか らみ君惜しいっ!
めっちゃ近かってんけどなぁ 残念… ほぼ正解やねんけどなぁ
せやねん この後梅みにいったのよ
梅なんて食われへんから行ったって意味ないのになぁ
ほんま人間の考えることはよーわからんわ

海釣り公園が全く釣れへんってのはおとーさんがゆーとってん
おかーさん曰く ブログで全体公開してる以上誰が見るかわからんから
民間人とか個人経営の施設やお店はなんぼイマイチやったとしても
絶対酷評せぇへんよーにしてんねんて ヘタしたら営業妨害になるからな

せやけど国とか市町村とか 公的に運営してるとこやったら
どーどーと酷評したって問題ないやろーやって どーせ税金やしゆーて

カーレーターは日本で唯一の乗りもんってゆー付加価値がついとーだけで
ガタガタ揺れまくるし乗り心地悪いし楽しいなんてもんやないで!
観覧車とかロープウェーの方が断然楽しいで~♪

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…