女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


雨でも遊べるドッグラン★

GW最終日の前日 数少ないおとーさんとのタイミング一致したのでどこかへ行こうと相談♪

せっかくのGW あともー1回ぐらいミーナスをおもいっきり走らせてあげたい私
芝生の広場でお弁当を食べたりまったりお昼寝したいおとーさん
どちらの希望も考慮したら…やっぱり六甲山カンツリーハウスかなと

だけどこの日の天気予報はまさかの「くもりのち雨」
ってそんな…ガ━━━━Σ(゚д゚lll)━━━━ン!!!!

六甲山カンツリーハウスのドッグランは雨やったらやってないんです
降ってなくても 前日の天気予報が雨やったら閉鎖されるんです…→参考資料

GW中ずーっといいお天気やったのに なんでこの日を狙う!?
ミーナスの晴れ女パワーもついにここで潰えて確変糸冬了か…


しかたなく六甲山カンツリーハウス行きは断念(´・ω・`)

雨でもミーナスを遊ばせることができるのは……あそこしかない!

とゆーわけで 加古川のグラン・ドッグランドです
IMG_4883_20170519205257ada.jpg

だけどここはドッグラン
「広場でお昼寝」っていうおとーさんの希望は見事に却下w

まぁ 雨の日に広場で昼寝なんてできひんしねw


グラン・ドッグランドのメインのランは屋根付きなんです
IMG_4853_20170519205659a08.jpg
これなら雨でも(>▽<)b OK!!


前回ここへ来た時はシルバーウィーク中やったにも関わらずめちゃめちゃ閑散としてたんです →参考資料

基本 ランでは追っかけっこしたりとわんこ同士で遊ぶのが好きなミーナス 他のわんこがおらんかったら全然遊んでくれないことも

ドッグランへ来たのはいーけども 私の希望の「ミーナス爆走」は叶えてくれるのか…

だけどこの日のミーナスはノリノリでわんこ居なくてもちゃんと楽しんでくれたよーで
グラン・ドッグランドで爆走ミーナス20170506

屋根付きの北側と南側にある芝生の傾斜はオープンなんですが Yahoo天気の雨雲レーダー見たらちょーどこの時間帯加古川近辺だけ雨雲かかってなかったのでここでも遊べました♪
IMG_4726.jpg

傾斜ランでも爆走ー!
グラン・ドッグランドヒルで爆走ミーナス20170506
ひとりでもめっちゃ楽しそうにしてくれました゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

だけど欲を云えば わんこ同士で遊ばせてあげたいなぁ~せっかくのドッグランやし
せやけどシルバーウィークでさえガランガランやってんからGWも期待できひんよな~…


なんて思ってたら ハスキーさんが来られました!
IMG_4635.jpg

このハスキーさん 陽気でとってもおりこーな女の子でした(´∀`)

だけど大きくて元気なわんこがちょっと怖いミーナス 追っかけ回されたらしっぽ巻いて逃げるんやろな~って(しっぽないけどw)思ってたら
IMG_4698.jpg
わりとそーでもなく…? おんなじとこ嗅いだりして結構仲良さげにしてました( *´艸`)


その後もレッドのトイプーさんに
IMG_4720_20170519231439345.jpg

更に別のレッドプーさんに
IMG_4859.jpg

ブラックのトイプーさんも来られました!
IMG_4781.jpg

この日は思いもかけず 結構なわんこが来られてました!
やっぱ雨予報やったからか みんな考えることはおんなじなんですね( *´艸`)


続々とわんこが来られたことでミーナスの爆走魂はヒートアップ!
IMG_4816.jpg
今度は北側へGO(≧▽≦)b


ほっといたらどんどん上ってって 気付いたらこんなに
IMG_4798.jpg


ミーナスを探
IMG_4800.jpg
…すなwバレバレww


北川景子…基 北側傾斜の上がったところの広場でも追っかけっこ~♪
IMG_4806_20170520124204fe1.jpg
グラン・ドッグランドで寛平ちゃんリスペクト
寛平ちゃんかw


そして更に コーギーさんも来られました!
IMG_4790.jpg
お名前はハーレー君★ ハーレーダビットソンから取ったんだとか
おとなしくてとってもイケメンでした( *´艸`)

 
IMG_4791.jpg
やっぱコーギー同士って分かるのかなぁ


IMG_4792_201705201314004de.jpg
…やっぱコーギー同士って分かるのかなぁwww


IMG_4862_20170520132758a77.jpg
負けず嫌いめw


飼い主にとっても我がわんこが楽しそうに走りまくってる姿は見ててとっても気持ちがいいです..+'(◕∀◕)..+*

わんこはわんこで走ってストレス解消できるし ここに来てほんまによかったなぁと(´∀`)

ミーナス 楽しそうでよかったね♪ なんだかうらやましいような( *´艸`)

IMG_4826_201705202014126be.jpg
だが断る!!


この日も結構写真撮ったので 次回に続きますw


思い思いに遊び倒したミーナスへお疲れさ~んのクリック☆お願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




関連記事

コメント

No title
こんばんは。
前回のコメントですが書き方が悪かったので訂正しときますね。
自宅と別の家というのは、マキノの別荘で正確には高槻の自宅とマキノの別荘の計2軒の持家があります。
マキノの家は林の中にありログハウスみたいな感じなので普段と違う雰囲気を味わえると思うのでよろしければ寄ってみて下さいね。
No title
ミーナスちゃん、こんにちはぁ~

折角のおとーさんとおかーさん一緒のお出かけ、
空模様がイマイチでおとーさん残念やったなぁ~

ミーナスちゃんとの芝生でお弁当を食べたり、
まったりとお昼寝を思い描いたおとーさんをちゃんと、
慰めてあげた?

ひょっとしたら、おとーさんを雨男化しようとしてない?

雨でも遊べるドッグランも必要やで。
僕のいつも行くドッグランは屋根付きやからちょうどええねん。


ミーナスちゃん、ハスキーちゃん引き連れて走ってるの、
メッチャかっこええで。
僕はどっちか言うたら大型犬と遊ぶほうが好きっていうか、
小型犬はオカンが気を使うねん。
大型犬のほうが迫力あるし、気を使われるほうやから
少々荒っぽい事しても許されるねん。

ワンコはワンコ同志でええねんって思うで。
そら、マジでケンカを始めたら止めに入らなあかんけど、
まぁそんなことはメッタにないもんね。

ミーナスちゃん、おとーさんとおかーさんに感謝やね。
★くぅたろうパパさま★
あららら私もなんかいらん勘違いしてしまってました…ゴメンナサイ

マキノにログハウス調の素敵な別荘があるんですか(゚∀゚)スゴーイ
マキノの森林の中のログハウス…めちゃめちゃ素敵..+’(◕∀◕)..+*
琵琶湖の湖畔の風を感じながら一度過ごしてみたいです゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
なので是非一度 コギ友一覧をご招待願いたいと思います(≧▽≦)bイッテミターイ
★らみ君★
らみ君こんばんみーなすみーなす★

今年入ってのお出かけで初めての悪天候やったわ!
せやけど天気予報は雨予報ながらもずっと降りっぱなしやなかったから
まだまだ晴れ女パワーは続いてるんかも!?

おとーさんはいっつもまったりしたい自称じーちゃんやからな
芝生で昼寝できんでもどっかで寝とるからほっといたらえぇねんw

雨でも遊べるグラン・ドッグランドがもっと近くにあったらえぇのにな
うちから車で10分もかからんとこにあるハロードッグは室内ランやのに
ナゼか屋根ナシやねんw 意味ないやんけ

うちのおかーさんもおんなじことゆーとるわ
小型犬ケガさせるぐらいやったら大型犬に転がされるほーがいいとか
ドッグランでわたしが大型犬にもみくちゃにされてるのを見て
「きゃー!もっとやったってー!」って抜かしよんねん
あほっ こっちはえぇ迷惑やっちゅーねん!!ドSか!!
せやけど実はこんなん稀で わたしらのおかんが小型犬がランにおったら気づかうんと同様
大型犬の飼い主さんも気ぃ遣いはるわ
そんな時うちのおかーさん「うちは全然大丈夫です!やっつけたってください!」とかいいよんねん アホか!

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…