女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


手羽先チューリップの作り方★

GW終盤 グラン・ドッグランドの傾斜ランを心行くまで堪能したミーナス

グラン・ドッグランドで爆走ミーナス

それはもう 飼い主が見てても気持ちいいぐらい(≧▽≦)b

そんなミーナスの躍動的な姿を動画に撮ったので 前回貼りたかったんだけどPCフォルダになかったから「あれ~?撮れてなかったんかな~…ま しゃーないか」と思ったら…タダの取り込み忘れでしたw

メモカにはちゃんと残ってたので 改めて取り込んで編集してアップ完了!


グラン・ドッグランドに居た時は始終こんな感じで大ハッスルしまくりでした♪


たくさん遊んだところで
IMG_4705_20170521094647a92.jpg
はいお疲れさん(´∀`)


いっぱい走った後はたっぷり水分補給してね♪
IMG_4712_20170521095004610.jpg
出た ミーナスのズボラ飲みww


IMG_4710_201705211932008e2.jpg
なに?


IMG_4713_20170521100702888.jpg
ちょー顔顔!!
なになに!なんか入ってたんか!?



IMG_4711_20170521194810a8f.jpg
…なんやねんもーびっくりするやんけ(´∀`;)
そりゃーね いっぱい運動した後の水のおいしさはまた格別( *´艸`)


さて そろそろお昼時

グラン・ドッグランドにはカフェはないけど食事休憩可能な東屋があるのでお弁当持参したんですが お昼直前にプール遊びの団体客に占領されてしまったので グラン・ドッグランドから出ることにしたんですが すぐ近くに結構大きめの東屋がある公園があったので そこでお弁当を食べることにしました♪


この日のお弁当はサンドイッチと懐かしのチューリップの唐揚げ♪
IMG_4885.jpg

子供の頃 お誕生日会とかでよく作ってもらった鶏のチューリップ唐揚げ
だけどここ最近はスーパーどころか肉屋に行っても全く見かけなくなりました

チューリップの唐揚げゆーたら持つところ(骨)が付いててお箸いらんから正直お弁当向きやと思うんですよ

せやからなんかこの時やけに拘ってしまったので 料理サイトやYou Tubeを頼りに作ってみましたチューリップ☆

IMG_4878.jpg
3分「半」てw



使うのは鶏の手羽先!
鶏の手羽先変身前

まず この手羽先をひっくり返し

① の部分に切り込みを入れ
手羽先チューリップ作業工程①②
② 切り込みを割くように 山折にバキッと折ります


③ すると 骨が2本出てくるので
手羽先チューリップ作業工程③④
④ 細い方の骨を引っこ抜きながら左右に開きます
※この時あんまり勢いよく引っこ抜くと骨が折れてしまうので慎重に


⑤ 引っこ抜いた後の手羽の先っぽは切り落として
手羽先チューリップ作業工程⑤⑥
⑥ 肉を上に上にひっくり返しつつ形を整えたら


IMG_4605.jpg
はい チューリップ完成~☆


IMG_4608_201705211134543c5.jpg
♪な~らんだ~ な~らんだ~♪
IMG_4199.jpg
こっちもチューリップw


味付けをして衣を付けて揚げればチューリップ唐揚げ♪
もちろん 切り落とした手羽先の先っぽももったいないのでおんなじよーに味付けして一緒に揚げました
ビールのアテにちょーどよかったです( *´艸`)


IMG_4876_201705221958568a0.jpg
あ…( ̄∇ ̄;)
まぁ~骨つきの鶏肉やからね これは人間用
鶏の骨って割けたら鋭利になって食道を傷つけたりして危ないってゆーし
それにこんなに味付いてしもた鶏はどのみちあげれんて


IMG_4874.jpg
…コーギーブログですが何か?


チューリップ やったことある人もいっぱいいらっしゃると思いますが
やったことなくて興味のある方は是非作ってみてくださいね(≧▽≦)b


そしてこの後 雨が降ったり止んだりだったのでこの日は昼過ぎには帰宅となりましたとさ


今日はこんな内容でしたが できれば応援クリッ…

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

…うっかり他所事に乗っ取られかけて訴えるミーナスへ
「主役はミーナスですよ~!」の応援クリック☆お願いしまーす( *´艸`;)



できればコッチもね☆
↓↓↓
関連記事

コメント

うわ~ビックリした( ☆∀☆)
ミーナスちゃんのお顔ったら(*^。^*)

私もチューリップ作った事あるある(*´∀`)♪
何とも言えん感触、手に残るよねー
おっ、折れた…って感じね…
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ミーナスちゃん、オッハヨー

なんか今日も真夏日予報やで。
もうちょっとしたら快適なエアコン生活が待ってるで。
もうちょっとのガマンやね。

それにしてもみごな水の飲み方やね。
僕も真似してみるわ。


おぉ~チュウリップ・・・・
せやなぁ~最近見かけなくなったよなぁ~
骨にアルミハク巻いて緑の葉っぱとかで飾ったら、
メッチャ豪華に見えるもん。
オカンは鶏肉苦手やねんけど、
オトンが大好きやからチュウリップの唐揚げも作るし、
レバーの甘辛煮も作るで。
オカンの新婚時代な、鶏肉を触る事も出来んかってん。
長い菜箸で鶏肉を押さえて切ってた事もあったで。
それが今では普通に鶏肉切ってるわ。

そうそう、お酒のアテは親鳥(ヒネ)に塩コショウして、
フライパンで皮目をパリッパリに焼いて食べるのが
一番やってオトン言ってたで。

サンドイッチもおいしそうやなぁ~
でも結構手間がかかるやん。
茹で卵からやもん。

ミーナスちゃんのおかーさんは主婦の鏡やって、
オカン言ってたで。
お仕事しながら主婦業してるところは一緒やのに、
なんでやろ。おかしいなぁ~って首ひねってたで。

ミーナスちゃん、チュウリップの発音わかるぅ~
チューリップと違うでチュウリップやで。
★幸母さんさま★
うわー!って結構エグイでしょ?このミーナスの顔w
時々こんなエグイ写真が撮れるんです これもデジイチ仕込み!?
他にももっとエグイ写真があったと思うのですが…公開してなかったかもw

幸母さんもチューリップ作ったことありましたのね(✪ܫ✪)
最初は手こずったけど 慣れるとわりとサクサク作業進めれますね♪
だけど昔肉屋にあったみたいなチューリップはなかなか…
また近いうちにやってみねば(≧▽≦)b
★鍵コメさま★
わー☆わざわざありがとうございます(≧▽≦)b

先ほど送信しました!

よろしくお願いします(≧▽≦)b
★らみ君★
らみ君こんばんみーなす!

まだ5月やとゆーのになんなんやろーこの分暑さ
いやいや 「分暑い」で意味おーてるねんで

わたしのこの水の飲み方 前にお友達に絶賛(?)してもろたことがあんねんけど
これってコギあるあると違うんか!?わたしだけなんか!?

チューリップ らみおかんさんはやっぱ知っとったなぁ
ゆーか結構作ったことある人おんねんなぁ
知らんかったんはうちのおかーさんだけか??
うちのおかーさん 決して料理が上手ゆーわけやないねんけど
神経図太いから 肉どころか魚でも全然へーきに触りよんで~
おかげでイワシ大量に捌いた後は家じゅう臭ーてたまらんて!
らみおかんさんの新婚時代は鶏肉も触れんで 初々しくてかいらしかってんな~

サンドイッチ 大量に作るんやったら意外とおにぎりよりも手間かからんておかんが申しとる
重ねて重ねて重ねて…ってした後は一気に切れるからやって!
ゆで卵は前日から作っとくみたいやで ここで一気に手抜き主婦暴露やで
せやから鑑でもなんでもないで 腹は鏡餅やけどなwww

チューリップ…やなくて「チュウリップ」やな!
おっしゃ覚えとくでー!教えてくれておーきにな★

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…