女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


うちの子3周年記念日★3年間のありがとうに感謝を込めて…

ミーナス★うちの子3周年!

ミーナスがうちに来て 今日で3年経ちました゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

生誕記念日であるお誕生日はもちろんおめでとうなんだけど 私にはうちの子記念日の方がある意味思い入れがあるんです

だって ミーナスとの生活が始まった日ですから(✪ܫ✪)


5月24日はミーナスのうちの子記念日☆
うちの子3周年記念日ブログパーツ


だけど本当は3月12日に生まれてから生後49日後の4月30日以降にお迎えできたはずやったのに 3年前の5月は予定がてんこ盛りやったから 可能日から約1ヶ月遅れの5月24日のお迎えとなってしまいました

せっかくのGW前 しかもより小さな時からいっぱい触れ合うことができたのに
都合が付かなかったとはいえ なんてもったいないことをしたんやろ~と 今でも悔やむところなんですが


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


ミーナスが生まれたと聞いて お迎えするまでの2ヶ月半 わくわくしながらミーナスの身の回りのものを色々買い揃えました
「あと●●日でミーナスお迎え」と指折り数えながら…


そしてついに迎えた2014年5月24日のお迎え日 生まれ育ったリトルエルフを後にするミーナス

ミーナスを乗せた車がどんどんリトルエルフから離れていくと 車内のクレート内でまさかのギャン鳴き…! それはなんだか悲しんでるようにも思えました
そらそーですよね 生まれ育った故郷からある日突然わけの分からん怪しい人間2人に連れ去られるんですから

しばらくギャン鳴きが続きましたが 高速に乗った頃には落ち着いたのか または鳴き疲れたのか おとなしくなりました


この日のお天気がめちゃめちゃ良かったのを覚えております
なんで帰り途中 できることならどっか広いところに連れてって遊ばせあげたいところやねんけどな~ なんておとーさんと車内で話してました
もちろんワクチン前なのでどこにも立ち寄らず真っすぐに帰りましたけどね


うちに到着したら覚悟を決めたのか 意外と落ち着いた様子でした

P1020337_20170524195516813.jpg
「ミーナス 今日からここがアンタのおうちやで」


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


P1020340_201705232016227ff.jpg

うちに来てすぐの頃のミーナスは寝てる時以外は食べてるかイタズラしてるかどっちかでした


私の大切なパンプスのヒールをガジガジして 履いたら折れてまいそうにしてくれたしw

お気に入りのワンピースのファスナーを上がらへんよーにしてくれたしw

今も家具とか扉にあの頃のミーナスの歯型が今もあちこちいっぱいw

なんて パピコギはどこのおうちもそーなんでしょうけど

それでも何故か電気コード系は一切かじらなかったので そこだけは奇跡というべきか…


ずっとこんなんやったらどーしよう いつか落ち着いてくれるんかしら…なんてミーナスに振り回される日々

とにかくイタズラが多かったので あの頃はほとんどハウスで過ごしてました
P1020596_2017052405011279d.jpg


だけど3年経った今はイタズラもしなくなったので 目を放す時も留守中も部屋の中オールフリーで過ごせるようになりました

IMG_4945.jpg

あんなにイタズラっ子やったのに 手がかからなくなってほっとしたような… それはそれで淋しいような……
なんて無い物ねだり 飼い主のエゴですね


あの日からもう3年…

いや まだ3年…?

早いようにも思うけど「まだ3年しか経ってないの?」と

なんかもっともっと前から一緒に居るような気もしたりするんです


ミーナスと一緒に過ごしたこの3年間 私の今までの人生の中でも一番濃厚で充実した幸せな日々でした


IMG_4967.jpg


だけど ミーナスはどーなんだろ??

もしかしたら

「もっとお金持ちのおうちにもらわれたかった!」 とか
「おかーさんがずっと家に居てくれるところにもらわれたかった!」 なんて思ったりしてるのかも…

確かに
ミーナスぐらいべっぴんやったらその可能性も大いにあったんやろーね


IMG_5033.jpg


私に迎えられてミーナスはよかったんかなぁ?

うちは決して裕福じゃないし 私は仕事してるから平日の日中はほとんど家に居ないし

だけどそんな中でもできる限りの愛情を注いでるつもりやねん


ミーナスの本音は…どーなんかなぁ?

知りたいような 知りたくないような



こんな私やけど うちの子になってくれてありがとう゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

こんな私やけど これからもずーっと私の傍にいてね♥

こんな私 やけど これからもよろしくね ミーナス♪

IMG_4941_2017052323110814d.jpg

IMG_4950.jpg
…人が感慨深く語ってるとゆーのに(´Д`;)


だけどそれがミーナスらしさ!かな?

だからミーナスはそれでいいよ!ずっとそのままでいてね♪


もう3年 だけどまだ3年!

これからもお楽しみはたくさん(≧▽≦)b

だから


「3年と云わず 5年・8年・10年と ミーナスとの生活がいつまでも続きますように」



無事に健康に うちの子3周年を迎えたミーナスへ
これからも健やかで楽しく過ごせるよう お祝いクリック☆お願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村>





関連記事

コメント

ミーナスちゃんうちの子記念日おめでとうございます
兵庫コーギーズでお会いするずっと前からブログで応援していました
実際のミーナスちゃんを見てブログよりずっとかわいいと思ってました

おかーさんも素敵でミーナスちゃんに対する愛情がひしひしと伝わります
これからもブログ頑張ってください
ポチッとします
ミーナスちゃんうちの子記念日おめでとうございます*\(^o^)/*

こんなに陽仔さんに大事に愛されてミーナスちゃんはとっても幸せですね(*^^*)これからも陽仔さん、おとーさんと仲良く楽しく過ごしてね♪

スペサルなディナーも食べれたかな??
ミーナスちゃん♪うちの子記念日おめでとうございます(*^-^*)
お誕生日コメが出来なかったので、間に合って良かった♪

幸と同級生のミーナスちゃん♪
幸も今月の9日がうちの子記念日やったんよ。
1月生まれで5月…
なんでこんなに可愛い子がいつまでもショップにいてるんやろ~なんて一目惚れ。
その日に今から連れて帰ります。ってほぼ拉致状態(笑)
お姉ちゃんと「何、こうてきたんー?」「犬」って会話したのが、もう三年も前の話。
先代そらを見送ったばかりの我が家に、アマアマで迎えられた幸。
今もアマアマのぼっちゃん(笑)

お互いに一緒に幸せになりましょう♪
大事な巡り合わせですもんね~( v^-゜)♪
ミーナスちゃん✨
3回目の「うちの子記念日」おめでとう❤️
うちのゆめは、5月16日で 丸3年になったよ〜❗️
ミーナスちゃんより1週間ちょっと早かったかな〜✨
ミーナスちゃん、もうフリーでお留守番 出来るんやねー!
恥ずかしながら ゆめは まだ無理っ😅
食べ物が無ければ大丈夫なんだけどねぇ💦
こないだも 私と姫が散歩に出てる わずか20分くらいの間に 「うまかっちゃん」の乾麺 1個丸々 食べられました囧rz
うっかり テーブルの上に置いてた私が悪いので、私がダンナから こっぴどく怒られました😩
今年の目標は、フリーでのお留守番‼️です😅
No title
ミーナスちゃん、こんにちは。

ミーナスちゃんのおかーさん、
悔むことあらへんで。

だってミーナスちゃんは、
もっともっとお母さんに甘えていたいから
お嫁入りする日を伸ばしてたんやって。
そのおかげでいっぱい、
お母さんに甘えたり怒られたり出来たし、
コギ社会の事も教えてもらえたんやって。
せやからおかーさんに感謝してるって言ってるで。

オカンもおかーさんと同じ事思ってた時があってん。
パピーをお留守番させる事にすごく悩んでた時期。

でも日中は誰もいてないって事を理解したら
それがワンコの生活スタイルになるって教えてもらってからは、
「飼い主主導の生活スタイルが基本」を通してるよ。

パピーのミーナスちゃん・・・・
大物になる気配がプンプンしてるわ。
おかーさんのパンプスとかワンピとかカジカジして、
「こらぁ~ミーナス、何さらしとんじゃあ~」って
おかーさんに怒られたんと違う?
っていうか、これ僕のオカンが怒る時の言葉やったわ(笑)
オカンの場合は名前の前に「クソ」がつくねん。

何でもかんでもカジカジするのは
パピコギに限らず全パピ族が通る道やね。

ずっとずっとフランク永井とちゃうかった、
フランクなミーナスちゃんでいてね。


そしてうちの子記念日、おめでとう。
って言う事はお祝い事やからウマウマやで。

ウマウマ?ウマ?うま?馬?うまぁ~って言ったら
馬肉やで馬肉!

僕も馬肉食べたくなってきたら、
オカンに馬刺し買って帰るようにLINEしとこ(笑)
遅れてしまいました(((;°▽°))
うちの仔記念日おめでとうございます!(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

うちも思いますよ。本当にうちで良かったのかなぁって。
違うおうちの仔だったら、もっと美味しい物食べられてかわいいお洋服とかたくさん着せてもらえてたかも…って。
でも、我が家はリランが来てから今まで味わうことのできなかった幸せがたーくさん増えましたから!
うちに来るべき運命だったと思ってます(*´艸`)

ミーナスちゃんももちろんそうですよね!陽仔さんちに来るべきして来る運命だったと(*'▽'*)
ミーナスちゃんも、このおうちの仔になれて良かったって思っていますよ!

うちの仔記念日はすぺさるなディナーだったんでしょうか!?
それともお出かけかな?
No title
うちの子記念日おめでとうございます!
ミーナスちゃん、どうみても陽仔さんのところに来てよかった~!!って顔してますよぉ(^_^)
これからも1年1年大切に、楽しく過ごしてくださいね!!
ブログ楽しみに拝見していま~す!!
No title
うちの子記念日おめでとうございますハ(^▽^*) パチパチ♪

ミーナスちゃんも落ち着いてきたんですね!
うちもずいぶん落ち着いてきました~って、まだ留守中はフリーにできないけど(^_^;)
こんな日を待ってたような、寂しいような気持ち分かります~

今を大切にいつまでも元気で仲良く過ごしてくださいね!
これからも楽しい掛け合いを楽しみにしてます(*^▽^*)
★つなひめ父さま★
レス遅くなってゴメンナサイ!!

ミーナスへのお祝いコメントありがとうございます゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
なんと 当ブログを結構前からご覧くださってたんですか(゚∀゚)
それはそれは…重ねてありがとうございます*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

まだまだピチピチレディのひめちゃんが可愛いのはもちろん だけど
つな君がめちゃくちゃおりこーさんやと いつもお会いする度に思ってます( ̄ー+ ̄)
明日もまた 可愛いおふたりの写真撮らせてくださいねΣp[【◎】]qゝω・*)
楽しみにしてます(≧▽≦)b
★ともさま★
レス遅くなってゴメンナサイ!!

ミーナスの3周年のお祝いメッセありがとうございます゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

いつも一緒に過ごしていればクソ生意気な一面も見受けられますが
そんなミーナスでさえ 私達には全て可愛いのです*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥
ってきっとともさんもおんなじですよね?( *´艸`)

すぺさるなディナーももちろん作ってあげましたよ~
次回に詳しく書きますんで また見てやってくださいね(≧▽≦)b
★幸母さんさま★
レス遅くなってゴメンナサイ!!

ミーナスの3周年記念のお祝いコメントありがとうございます゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

幸君もついこないだうちの子記念日を迎えられたんですね(゚∀゚)
生まれて4ヶ月間 幸家に迎えてもらう為にずっと待ってたんでしょうね(✪ܫ✪)
そんな幸君を お空にいるそらおにーさんも微笑んで見てることでしょう( *´艸`)
お名前のとおりの幸せ者幸君は幸家皆さまにも幸せを与えて…
ほんと なんて素晴らしい巡り合わせなんでしょう..+’(◕∀◕)..+*

お互いこの1年も健やかで 来年の4周年記念日を迎えましょうね♪
★姫ママさま★
レス遅くなってゴメンナサイ!!

ミーナスの3周年お祝いコメントありがとうございます゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ゆめちゃんもついこないだ3周年を迎えられてのですね(´∀`)
そんなゆめちゃん あららなかなかのイタズラっ子…!うまかっちゃんの乾麺て(゚∀゚;)
いやいや ミーナスだって今でも手に届くところに食べ物があったら
きっとゆめちゃんとおんなじことすると思いますw
なんてったって食いしんぼコーギーですから(´∀`;)
ゆめちゃんだって 食べ物が無ければおりこーさんにフリーできると思います
だって お会いした時ミーナスよりよっぽど落ち着いた子でしたから( *´艸`)

だから今年こそできるよーになると思います(≧▽≦)b
★らみ君★
らみ君こんばんみ~★レス遅なってごめんなぁ~
ほんでわたしの記念日にお祝いコメントおおきに!

らみ君のゆーとおり お迎えが先延ばしになったおかげで
その分 生まれ育ったお郷でゆっくり過ごすことができたわ
もしかして…わたしのお迎え遅くなったんはこれのため!?
…いやいや さすがにそれはないみたいやわw

うちもな 平日の日中はおとーさんもおかーさんも居てへんから最初は淋しかってんけど
おらんのが当たり前やと思ったらだんだん慣れてきたわ
おかげで今はしっかりとお留守番できてるで!
ずっと寝とるだけやけどなw

パピー時代は色んなもんガジガジしたったわ
スリッパなんて何足つぶしたったことか 今でもたまにガジりたくなんねんけどなw
せやけどなんでか電気コード系にはキョーミなかってん
せやから あの頃から「そこだけは賢いな!」って褒められとってん
他のもんはかじり倒しとんのになw

この日はお祝い事やからとーぜんお祝いメニュー!
それはなにかとゆーと…らみ君 ウマいっ!…とだけゆーとこw
なかなかの推理力やなw
ちょこっとアレンジしたもん作ってもろたで~
次回に投稿するゆーとるから また見たってな~
★リラママさま★
レス遅くなってゴメンナサイ!!

ミーナスの記念日のお祝いコメントありがとうございます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

リラン君はどー見てもリラン家に迎えられるべく生まれてきた子やと 私も思ってます♪
だって いつお会いしてもリラン君はニコニコ楽しそうですから(´∀`)
それにそっくりやしw本当の親子と云っても過言ではないぐらい( *´艸`)
それに リラン君はもちろんやけど リラン家ご家族皆さまはリラン君によって
たくさんの幸せをもらってますもんね*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

うちは裕福じゃないし 日中家に居ないし 未だあんまり自身がないのですが
他を知らんミーナスにとって人間社会はきっとこんなもんだろうと思ってくれてたらとw
もちろん 飼い主はミーナスのおかげでとっても幸せなんですけどね(✪ܫ✪)

記念日のお祝いは平日やったのですぺさるでなーでした(≧▽≦)b
その様子は次回に詳しくアップしますんで またよろしくお願いします♪
★伝説のトトロさま★
レス遅くなってゴメンナサイ!!

ミーナスの記念日のお祝いコメントありがとうございます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

うちに来て3年のミーナス 幸せそうに見えますか!
私自身は大切にしてるんですが 肝心のミーナスはどーなんかな~って思ってたので
そう云っていただいて安心しました*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

これからも一緒に過ごす日々を大切にして 来年の4周年も元気で迎えようと思ってます♪

またお会いしたいですね☆その時はよろしくお願いします♪
★ぼたもちさま★
レス遅くなってゴメンナサイ!!

ミーナスの記念日にお祝いコメントありがとうございます゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

お互い3歳 さすがに落ち着いてきましたね(´∀`)
手がかからなくなって あの頃はこーなることを待ってたけど
振り返ってみたら それはそれでなんか淋しいよーな…なんか複雑ですよね
なんて 勝手な思いだけど

この1年も健やかに過ごして 来年も元気で4周年記念日を迎えましょうね★
お互いに*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…