女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


3年間のありがとうに感謝を込めました★

遅れ馳せながら 前々回のうちの子記念日にたくさんのお祝いコメントをありがとうございました!!

「(心の中で)おめでとう♪」とリアルコメントでないけどお祝いしてくださった方も(いるという体で)ありがとうございました☆


そして前回 ブログ3周年記念日にたくさんの方がご訪問くださいました!

いつも見に来てくれる人 そして普段見に来ない人まで(゚∀゚;)

…なんか釣りっぽかったんですねきっと(←意図的w) シッツレイシマシタw


兎にも角にも 皆さま

改めて 本当にありがとうございました゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
IMG_4940_20170527200459557.jpg

たくさんの方に愛されて(?)ミーナスは本当に幸せ者です*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

ミーナス この1年も楽しく健やかに暮らして 来年も元気でうちの子4周年記念日を迎えようね♪


IMG_4970.jpg
ん~… なんかってなんやろw

まーこの時点でだいたい想像付くけど ってゆーかアレしかないけどw

念の為聞いてみることにします


ミーナスよーなんかってなにー(棒読み)


IMG_4942_20170527200802f95.jpg
あらそーなの お散歩行きたいの?

よっしゃ!せっかくの3周年記念日やし ちょっと北の方の大きい公園にでも行くとするか!


IMG_4962_20170528193229c35.jpg
ふっふっふ なんてったってブログ管理人( ̄ー ̄)

アテレコなんざこっちの都合で自由自ざ…



IMG_4971_20170528194749f5d.jpg
い… ってもー冗談やんかじょーだん(´∀`;)

分かってるよ お祝いやろお祝い♪


それにしても うちの子記念日にお誕生日にお祝い
他にも 節分やらひなまつりやらクリスマスやら行事ごとに
なんやゆーては1年のうちに結構な回数でお祝い的なことをしてあげてるよーな…
ついこないだも健康診断後は馬肉ステーキあげたし

IMG_4947_20170527202145fa8.jpg
上からモノゆーな!!ヾ(`◇´)ノ彡☆

こんなクソ生意気な小娘だけど なんだかんだで私にとってはめちゃめちゃ可愛いミーナス♥
やっぱり節目節目にはなにかしてあげなきゃ!って思っちゃうんですよね~親バカですね~w


さて 3周年記念のお祝いはなにしてあげようか?
3歳のお誕生日お祝いはスイーツ系やったから 今回はおかず系かな~( *´艸`)

なんて思いながらメニューを考えてたらちょーどいいところ(冷凍庫)に馬肉がおった!
せっかくなので馬肉を使おーっと(≧▽≦)b だけど馬肉でなに作ろ?
ハンバーグとミートローフは作ったことあるし 去年はタコライス作ったし…

なんにしよ~かと考えてたところ 業務スーパーに行ったらめっちゃ綺麗なキャベツが激安やったのでこんなものを作ってみました☆
IMG_4929_20170527124732cc4.jpg

刻んだトマトを一緒に煮込んだんだけど 煮込み終わった後もトマトが完全に溶けてなかったのでハンドブレンダーでミナゴロシw

一時期の11㎏台から晴れて10㎏台に戻った今もダイエットを課せられてるミーナスの為に 馬肉の中にはすりおろした人参と豆腐とグリーンピースをたっぷり練り込んでヘルシー(?)仕立てにしました♪


IMG_4958.jpg
はいミナちゃん!おまたせ~


IMG_4976_2017052818401763f.jpg
えぇ 家訓ですからwww


せっかくなので 食べてる間の一部始終を撮影してやったw
うちの子3周年記念日にロールキャベツを食らうミーナス


IMG_5017_20170528184421174.jpg
どこが?w

お皿ぴかぴかやんwww
IMG_5024_201705281855515c7.jpg
そーか おいしかってんな

こんなにおいしそーに食べてくれたら作ってる方も作り甲斐があるってもんです♪


わんこの手作り食ってむずかしいよーに思いがちやけど 手作り食サイトとか見てたら人が食べてるものとよく似たレシピがいっぱい!
ってことは味付けの濃いいものとか玉ネギとかネギとかチョコレートとか絶対あげたらあかんもの以外はほとんど人とおんなじものでいけるんじゃないかなぁと

せやったら そんな中で普段人が食べてるもので体に良さそうな食材はこれからも積極的に取り入れていかなきゃ☆
来年の健康診断でもいい結果を残して欲しいしね( *´艸`)


IMG_5021_201705272114545e2.jpg
別に講釈垂れとるつもりは~…

ゆーかなにその態度 せっかく作ってあげたのに…(´Д`;)

やっぱりクソ生意気な小娘 やけど


IMG_5085_20170528190504b10.jpg
こんな満面の笑顔見たら またお祝いの時にはなにかおいしいものを作ってあげなきゃね~って思う親バカ陽仔なのでした( *´艸`)



IMG_5086.jpg
いやっ そ…それはカンベンして~ヾ(@† ▽ †@)ノ



楽しく健やかにうちの子3周年を迎えたミーナスへ

そしてミーナスを支持してくださる全ての方へ


♥Thank you from the bottom of my heart♥

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ミーナスちゃん、オッハヨーでちゅ。

なんか、中途半端に暑いでちゅね。
ミーナスちゃんは体調崩してないでちゅか?

僕の母は夏風邪何日引きずってるのって感じで
グチュグチュ言ってるでちゅ。
ミーナスちゃんのおかーさんも夏風邪に気をつけて下さいでちゅ。


自分で「でちゅ」って言ってて背中がモゾモゾするから
もうやめるわ(笑)
やっぱり関西弁はええよなぁ~
何か、ホッとするわ。

ミーナスちゃん笑い過ぎやん。
そんなに受けたぁ~僕のパピ言葉(笑)

そうやで。
何でも記念日はお祝するのが決まりやで。
メッチャ美味しそうやん。
ちょうど2個あるから僕に1個ちょうだい。
お願いミーナスちゃん!

ミーナスちゃん、何も言わんでもおかーさんはちゃんと、
次のウマウマ考えてくれてるから心配いらんで。
だってなオカンがそうやもん。

オカン、買い物に行って美味しそうな鶏肉があったら、
らみに食べさせたろかなって言って買って帰って来るねん。
オトンは僕のお裾わけを食べてる感じやね(笑)
僕は玉ねぎと味付け無し卵とじをカリカリの上にかけてもらう親子丼
オトンは普通に親子丼、オカンは玉ねぎと蒲鉾の卵とじ丼を食べるねん。

おかーさんの「くそ生意気な小娘」って言葉にメッチャ愛情感じるわ。
ほんまに可愛くて可愛くて仕方がないってメッチャ伝わってくるよ。

ミーナスちゃん、最高!

No title
ミナちゃん♡うちの子記念日おめでとう♡♡

ロールキャベツめっちゃ美味しそうや内科医~♪
ミナちゃん美味しいものいっぱい食べれて幸せだね
今度は七夕かな?ハロウィンかな??←なにげにプレッシャーww
★鍵ッコさん★
そー 私も鍵さんのブログ見て「わー!おんなじ日やん!」ってびっくりしたんですよ(゚∀゚)
鍵さんはブログ始められてまだそんなに経ってないのに大人気ですごいですよね(≧▽≦)b
やっぱりテンプレが綺麗からかなと思います( *´艸`)

そーそ テンプレがながりで申しますけど…今まで数名の方に云われました(´∀`;)
どーやらヘッダーに原因みたいです(泣)
なんてったってディスプレイ一面を占めてますからね そら重いですよね
だから「変えた方がいいよ」って云われたんですが せっかく作ったヘッダーやから
変えたくないんですよ~(´;ω;`)
融通利かんくてゴメンナサイ やけど今後も末永くお付き合いただきたいので
どーか懲りずに今後も末永くお付き合いくださいね(≧▽≦)b
もちろん 鍵さんのご都合で全然おk♪
めっちゃ時間ある時にヒマを持て余してることがあれば過去ログも是非( *´艸`)

ロールキャベツってまぁまぁメンドクサイ料理なんですけども
見栄えがいいのでブログ向きかなぁとw
うちはミーナスだけだからいいんですけど 鍵さん家の子達にあげようと思ったら
どんだけ作らなあかんのー!めっちゃメンドクサすぎるー!!
だから鍵さん家は一括で作れるミートローフ的なものが一番ですよね♪
過去に作っておられたアレな感じ( *´艸`)
★らみ君★
らみ君 こんばんわでちゅ★

今週はめちゃめちゃ暑いでちゅよ もぅ~ほんとにどないなっとるでちゅか!?
まだ5月やとゆーのにこの暑さでちゅよ 夏になったらどないなんねん!
…でちゅw
って全然できてへんやん!あかんやん!
せやけどなんかおもろいから今度おかーさんにこんな感じでブログ書くよーにゆってみるわw
らみ君も頑張ってくれたけど あまりの似合わなさに大爆笑してもたで!!
やっぱらみ君には関西弁がお似合いやで もちろんわたしもなw

馬肉のロールキャベツ2個あったし 1個らみ君にあげたらよかったなぁ…
ってもしこの時傍にらみ君おったって絶対あげられへん!
だってわたし超食いしんぼコーギーやしw

らみ君のゆーとおり うちのおかーさんはアホなよーでわたしのこと色々考えてくれとるみたい
クソ生意気でむかつくこといっぱいあるけど 可愛くて仕方ないとかゆーて
いっつも業務スーパーで鶏のむね肉2㎏買うてきよんねんけどそれぜーんぶわたしの為のもんやし
鶏肉好きなおとーさんやのに そのせいで最近は鶏むね肉食うてないみたい

らみ君は親子丼食うてんのか!とろとろ卵に鶏 えぇな~うまそーやな!
わたしも今度おかーさんに要請してみるわ☆
★ポケ母さま★
3周年のお祝いに「ミナちゃん」ゆーてくださって
ありがとうございます゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

プロに褒めていただけるとはなんて光栄(゚∀゚)
ロールキャベツは昔っからの私の定番なんですよ~♪
ちょっと手間かかるけど 煮込み系で味のゴマカシ効くからw

っとプレッシャー(゚∀゚;)
…七夕は特になにもしてなかったんですけど やっぱやってあげるべきかなぁ
うぅ…なんも思いつかない。・゚・(ノД`)・゚・。

スイーツ系→お肉系やったから 次回はとりあえずお魚系でいっとこうかな(´∀`;)

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…