女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


第2の故郷★懐かしの大阪へ!

今月末 年に一度の一大イベントを控えている我が家
それにはとーぜん海水浴も付き物

ずーっと泳ぐことが苦手やったミーナスが偶然にも泳げるようになった去年の仁川川遊び

だけどあれ以来泳いでないし なんとか勘を取り戻してほしいのと特訓を兼ねて また仁川に行こうとゆーてたんですが そろそろ暑くなってきた昨今とはいえしかも川 泳ぐにはまだちょっと寒いやろーとゆーことで別の場所に行こうとおとーさんと相談

したらおとーさん「綺麗な花が咲いてる広場でゆっくり過ごしたい」

…ってアンタそればっかw
綺麗な花はG・Wにフラワーセンターまで見に行ったやんか せやから却下!

そーいえば最近東方面に行ってないね~ってことで 大阪に行くことになりました
川遊びから一転しすぎやけどw


IMG_5554_20170605202657160.jpg

ミーナスにとっても久しぶりの大阪( *´艸`)

幼少期と今は神戸っ子な私 だけど前にもブログに書きましたが実はほんの(ほんの?)8年前まで10年以上大阪に住んでたんです
なのでゆーたら半分大阪人(≧▽≦)b

まぁでも 近畿圏外の方からしたら神戸と大阪となにがどーちゃうんかと おんなじよーなもんなんでしょーけども実はビミョーに違う…って語り出したら長くなるからこの辺で止めときますw

IMG_5548_20170605202829c0f.jpg
って着くなりそれw


IMG_5567_20170605203050479.jpg
「さて みなさん」の発音は→さて↑ み↑な↓さん(浜村淳風に)
いや分かるかいな ヒント無さ杉w


正解は?
IMG_5566.jpg
ってドアホ!ちゃんと答えんかい!!
(この辺も大阪ならではw)


IMG_5558.jpg
とゆーわけで 先ずは舞洲(まいしま)緑地へ(≧▽≦)b

舞洲ゆーたらあれですよ 2025年の万博誘致構想されてるとこ…ってゆーたらお分かりいただけるでしょうか

めちゃめちゃいいお天気やったけど暑すぎずちょうどいい気候でまさにお出かけ日和やったこの日☆

しかも海風が心地よくってお散歩するのにもちょーどよかったです( *´艸`)

IMG_5561.jpg
…そんなことゆーてられんのも今のうちだけやからな(ーー゛)

因みにこの日のミーナス衣装 コーナンでなんと¥890!
市販品をコーギーサイズで購入したら大体寸足らずでお尻丸出しになってまうところ この服はちゃーんとチュール部分でお尻を覆ってるしまるであつらえたみたいな このクォリティでこの値段て…(゚∀゚)
コーナン舐めとったらあきませんて(≧▽≦)b


IMG_5562.jpg
はいはい…
って大して歩いてへんねんけどw


IMG_5569.jpg

IMG_5568.jpg
まだなんもゆーてへんのにもぅおいしい口w


IMG_5570.jpg
はいはい持ってきてまっせ~


IMG_5571.jpg
せやけどマテは外でも有効やからな~ψ(`∇´)ψ


IMG_5572.jpg
ん~ じゃそろそろいっかな( *´艸`)


IMG_5573.jpg
いつでもどこでも ほんまに食いつきのいい我が子( *´艸`)


ちょこっと休憩した後 お散歩再開♪


舞洲緑地には割と中途半端な灯台と
IMG_5576_20170605213347848.jpg


まぁまぁ中途半端なヤシの木がありまして
IMG_5579.jpg


しばらく歩いてると

IMG_5583.jpg


ドッグショーが開催されてました!

IMG_5580.jpg

せっかくやからちょっとぐらい見学したいなぁ~と

だけどミーナス連れなので 出陳わんこさん達の邪魔にならないように気を付けて潜入しました☆


ドッグショーへは何度も足を運んだことがあるんですが それぞれの犬種スタンダードの子に加えて結構希少なわんこが居たりして この日も初っ端入口付近で今や超希少なスタンダード・ダックスにお目にかかりました!

ダックスフントゆーたら今でこそミニチュアが主流 やけどその昔はスタンダードしかおらんかったんですよね

スタンダード・ダックスさん ミーナスとおんなじぐらいの大きさでした♪
いや~可愛かったなぁ~*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥


会場内をぐるっと1周したらなんとコーギーさんもいました(゚∀゚)
IMG_5584_2017060620335197c.jpg

あの子 どこの犬舎の子なんやろ~(✪ܫ✪)

こんな遠目で見ても綺麗な子やなーってのは分かりました!
さすがショードッグ!やっぱオーラがある~..+'(◕∀◕)..+*


IMG_5594.jpg
いや アンタは出られへんし


IMG_5592-0.jpg
え…いやだってアンタはスタンダードとはまたちょっとちゃうし

せやし 避妊してるからね


IMG_5591-0.jpg
浜田ばみゅばみゅはえーからw


せやけどね
ミーナスはドッグショーに出られへんくったって 私ににとって世界一のコーギーであることに間違いないし
おかーさんにとって世界一可愛いコーギーやねんから ね..+'(◕∀◕)..+*



舞洲緑地をぶらりした後 そろそろお腹が空いて来たので別の場所に移動しました♪

それは大阪ならではのアノ街(≧▽≦)b


IMG_5595-0.jpg
ここはいつ来ても人混みやからね カート必須やねん☆


IMG_5597_2017060621042412b.jpg
ふふふ~( *´艸`)


っと この街のシンボルがそろそろお目見え!
IMG_5596_20170606210610f58.jpg

IMG_5598_201706062112298b9.jpg
モザイクかけたってもー完全にバレバレやけど 続きは次回にw



いつも全力投球なミーナス&陽仔を
末永く応援してやってくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



バナーの後は コチラもよろしくです♪
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ミーナスちゃん、こんにちは。

朝から雨やね。
ボチボチ梅雨入りってとこやん。

ミーナスちゃんの服、メッチャ色っぽいで。
チュールのスケスケ感がええわぁ~

おいやん、舞洲はわかりまっせぇ~

ここに写ってるコーギーさん、ちょっと大きくない?
メッチャ鳩胸のように見えるで。
ドッグショーで優勝したら経歴に箔がつくけど、
僕は一般市民でアホし放題の方がええわ。
厳しい訓練にもついていけそうにないしね。

なんで~なんで~なんでやねんねんねん~♪
なんで~なんで~なんでやねんねんねん~♪
って強烈に頭に残るよなぁ~

ミーナスちゃん、Xデーの為に泳ぐ練習しとかなあかんで。

ミーナスちゃんのおかーさん、
ペットランドミクニにプールも併設してるで。
予約制やねんけど夏場は結構泳いだはるよ。
僕は橿原のミクニに行くねん。
一度、ググってみてね。

見慣れた景色やん。
いやぁ~ オローラミーナスちゃんとちがう?
ワシ、ファンですねん。
握手してもらお!ちょっと手、汗かいてるわ。
ちょっと待ってな。服で手拭くわ・・・
あれ歌って。ほら えぇっとぉ~・・・・・
そうそう「夫婦みち」歌ってぇ~

おまえなんかにぃ~♪わぁ~かるかと~♪

オカンもその界隈好きやで。
ガヤガヤしてるけどなんか落ち着くねんって。

クンクンクン・・・・・
食べもんのにおいが・・・・・
お~い、お~い(*´ω`*)
大阪に来たなら、お声かけて下さいな~💦
舞洲のゆり園も良いですよ~
ご一緒しましょうよ~🎵
★ツイッターから鍵コメさま★
コメントありがとうございます*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

そんなそんな お節介なんてとんでもないです!
せっかくいただいたコメントから日にち経っちゃってるから…
返信見ていただけるかどーかやけども(´Д`;)
とっても適切なアドバイス ありがとうございました゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ビューポイント増やしたいのはもちろん!
やけど交流も大切やと思ってるので コメントが全く付かないブログでは意味が無いと思っております
上手なんでしょうけども 私的には不特定多数の方に公開してるつもりでもなく
こんなんだけど ミーナスを愛してくれる方がぼちぼちと居てくれてるのは間違いなくて
そんな方にじっくり楽しんでいただけるブログを書きたいと思ってるんです♪
なんてカッコいい(?)こと云いながらやいやいゆーたりしてますがw

なもんで 目指すべきはアチラではないかなとw

やけど 鍵コメさんのアドバイスに従ってちょこっと工作してみました(≧▽≦)b
さて これからどーなるでしょうか~??

また見に来てくださいね*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥
★らみ君★
らみ君 まいどこんばんみ~★

なんや梅雨入りした思ったところで今日はカンカン照りやったやん!
おかーさん ふとん干しとったし

うそん!わし色っぽい!?
¥890で色気ができるんやったら安上がりでえぇなぁ~
ケチケチ大魔王のおかーさんも大喜びやでw

そーそ ショードッグのコーギーって恰幅えぇ子が多いねん
せやから鳩胸がいわゆるスタンダードなんとちゃうんかな?
おかーさんにいわしたら わたしは全然全く以てスタンダードとちゃうて
せやからドッグショーには絶対でられへんねんけど せやけどらみ君のゆーとおり
一般市民でアホなことやってる方が全然えぇわ☆

せやせや Xデーまで3週間切ってもたわ
せやからその数日前に仁川で特訓やー!とか抜かしよんねん
しかもらみ君がミクニの情報とか流し込むからおかーさんインプットしてもたで!
ほんまどないしてくれんねん!
おかーさんはらみ君情報にめっちゃ喜んどるけどな♪

オーロラミーナスに成り損なったわ!
なんでーなんでーなんでやねんねんねん ほんまそのとおりやわ
次回はキャベツだけやなく…
おっと 続きは今日のブログで~ っておかんが申しとりますw
★幸母さんさま★
わーほんまや!ゴメンナサーイヾ(@† ▽ †@)ノ

この日は川遊び断念で突然決まってしまったので…

せやから次回大阪に行くって前以て分かってる時には絶対お声かけさしてもらいます♪
ゆーか普通に近場ですもんね( *´艸`)
よろしくお願いします゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…