女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


【浪花のコーギー?】通天閣のお膝元「新世界」出没!

舞洲をぶらぶらお散歩した後 お昼ごはんを食べる為に別の場所へ移動することに

で 向かったのは

IMG_5602_20170610221703b6d.jpg
って今からゆうっちゅーねん!

で 向かったのは新世界でしたー(やっぱりw)
IMG_5675.jpg

ミーナスにとって初めての新世界
これでついに正真正銘浪花のコーギーに!?(゚∀゚)

…ってまぁはっきり云ってわんことお出かけには全然向いてへんとこやけどw

過去に何度も行ってる新世界 今更写真なんてどーなん?って思ったけど あの頃と違って今はブログ書いてるし せっかくだからと観光客に混じって写真撮りまくりましたΣp[【◎】]qゝω・*)


浪花のシンボルタワー 通天閣のほぼ全貌
IMG_5601_2017060920283563b.jpg

IMG_5680_20170609202415641.jpg
下から見たらこんな感じ

更に下には展望台の入口があります
IMG_5603.jpg

新世界に行ったら一度は上るべき通天閣 一度上ったらもぅじゅーぶんw


そして新世界と云えばやっぱり串カツ

通天閣の下からチラッと覗くのは 一番メジャーな串カツだるま
IMG_5684.jpg
新世界串カツ屋の発祥 そして「ソース二度漬け禁止」とゆールールを世間に知らしめたのも確かこのお店
ダントツの人気を誇るからいつも大行列ができてるんですけどこの日はそーでも…
って入口前にあるのはバリケード? もしかして入場規制とか!?


だけど私ら別にだるまが目当てじゃないし

新世界にはこんなにいっぱい串カツ屋があるし
新世界にひしめきあう串カツ店


さて この日はどのお店にしよか

そんな中 でっかい串カツの看板が目を惹くこのお店
IMG_5623.jpg

この日はおやじの串やを選びました☆

なぜかとゆーと

IMG_5612_201706092113206ab.jpg
テラス席わんこ(>▽<)b OK!!だからなんです♪

ん?テラス…?

IMG_5608_20170609211632a55.jpg
テラスとゆーにはあまりにも…
まーまーでも ミーナスと一緒に入れたからぜーんぜんいーんですけどもね( *´艸`;)


品数豊富なおやじの串や
IMG_5613.jpg


だけどちまちま注文するのがメンドくさかったので 盛り合わせ3種を注文しました♪
IMG_5626.jpg

串カツといえば 外せないのはやっぱりビール! だけどこの日は車やし

よっしゃ今からケンカや!

ゆーておとーさんとどつき合い(という名のジャンケン)した結果………


IMG_5617.jpg
………
えーもんね オールフリーおいしいしw


だけどそこはやっぱり新世界の串カツ!ノンアルビールだって相性バッチリ!

ノンアルのアテに串カツがどんどん進んで(結構根に持ってるw)これだけでは足りなくなってしまったのでちょこっと追加☆
IMG_5637_20170610122434013.jpg
新世界の串カツ屋にはこんな変わり種も色々あります

今や新世界の串カツに定義はございません
揚げれるものは全て揚げる!それが新世界の串カツ業界のスタイルなのです( ̄ー+ ̄)



……はっ!

IMG_5618_20170610115248569.jpg

あ…

IMG_5616_201706101233035ce.jpg

IMG_5634_2017061012041731e.jpg
( ̄∇ ̄;)

あ…そ そーやキャベツ…!

ミ ミナちゃん キャベツ食べる~?
IMG_5635_20170609215415b56.jpg
ほらほら 新鮮なキャベツさんやで~

IMG_5636_20170610115945cf6.jpg
ふふ 良かったね~ミーナス♪おいしいキャベツ食べれて( *´艸`)


IMG_5647_20170610121729e43.jpg
ギクッ…!そ そこには触れんといてw


ここまで来るとさすがにお腹いっぱいになってきたので 最後の〆のデザート串!
IMG_5642.jpg
なんだか分かりますか~?って分かるわけないかw

実はこれ なんとバームクーヘン! ソースっぽくかかってるのはチョコレート★

中はこんな感じ
IMG_5645.jpg
食材のバームクーヘンはきっと(絶対)100均とかのやつなんやろーけど 揚げることによってあのパサパサ感が全くなくなってしっとりとした味わいでした!

これ以外にもバナナとかイチゴとか 更には雪見大福に至るまで!
他のお店ではシュークリームの串カツなんてのもありましたからね~ 新世界の串カツ屋でデザート串はもはや当たり前の世界

新世界 おやじの串や 新世界本店
新世界 おやじの串や 新世界本店
ジャンル:串かつ・どて焼の店
アクセス:地下鉄堺筋線恵美須町駅 徒歩2分
住所:〒556-0002 大阪府大阪市浪速区恵美須東2-4-14(地図
姉妹店:串や 京橋店
ネット予約:新世界 おやじの串や 新世界本店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 新世界×串カツ
情報掲載日:2017年6月10日



串カツを堪能した後は新世界をぶらりお散歩♪
IMG_5677_20170610223859664.jpg


やっぱりというかなんというか この日もお隣の国からの観光客でいっぱい!
あっちこっちで「你好」「再見」「加油」「叉焼」「焼売」「青椒肉絲」とかなんとか飛び交いまくり

黒人の方も居たはりました
IMG_5653_20170610131036793.jpg


今でこそたくさん観光客で賑わってる新世界 やけどその昔は怖い街だから絶対に近づいたらアカンと云われてました
なんてったって釜ヶ崎 所謂「あいりん地区」に隣接してるから

だけど20年ぐらい前からでしょうか テレビ番組で取り上げられたり 映画の舞台になったりして 新世界は今やすっかり観光地と化して 誰でも行きやすい街になりました♪


〽7分5厘で生きられる 人はスラムと云うけれど

IMG_5651_201706102205458a4.jpg
ここは天国 釜ヶ崎~〽



久しぶり(?)のブログ投稿!

できれば今日もミナちゃんを応援してやってくださいね♪お願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




関連記事

コメント

こんばんは~♪

あのね~大きな声では言えんけど、大阪に生まれ育って〇〇年。
通天閣に登った事ないんよ…どうよ?でしょ?
小さい頃に一度、登ろうって事になってんけど、休館日やって…
よく、両親に「づぼらや」には連れて行ってもらって、スマートボールとかやったな~
すれ違うおっちゃんと目、合わしたらあかんとか言われながら(笑)
今はすっかり観光地やもんね~(*^。^*)

一回、幸も連れて行ったろ~
串カツ行きたいし~
我が家は、どつきあいせんでも(笑)私がビール飲めるはず!😏
お父さん、ノンアルで酔いはんねん…
No title
ミーナスちゃん、こんにちはぁ~

通天閣いうたらチエちゃんにテツ!
僕はコテツが好きやで。

ワンコOKの串カツやさんって初めて見たわ僕。
せやけど串カツ食べられへんねんなぁ~
せや、キャベツは体にええし食べ放題やしな。
どんだけ食べてもお財布には優しいからね。
昼間っから串カツ片手に飲むビール・・・最高や!
って、オカンもノンアルやで。
どうしても車乗るから、しゃーないけどね。

ミーナスちゃんとこはどつき合いのジャンケンするんやね。
僕とこは飲んだもん勝ちでオトンが先に飲んでしまうで。
オトン、椅子に座るか座らんうちに「とりあえず生1つ」って注文して
とりあえず1杯飲みほしてしまうねん。
そうなったらオカンはノンアルになってしまうねん。
せやから大阪出る時は電車やで(笑)

昔の新世界はアンモニアの匂いが凄かった記憶があるねんって。
通天閣から降りてきたら変なおっちゃんがみかんくれてんって、
オカン言ってたで。
今じゃ観光地になってしもてビックリやね。

オカンは鶴橋の駅も好きやって言ってたで。
匂いでご飯食べれるわぁ~って言ってるけど
焼き肉の匂いで食べれるわけないやん(笑)


ミーナスちゃん、ファイトォ~
水泳特訓、応援してるでぇ~
★幸母さんさま★
こんばんは~&お返事遅くなってゴメンナサイヾ(@† ▽ †@)ノ

なんと幸母さんは通天閣上ったことないんですか!
なんて 私の知り合いの生粋の大阪人も上ったことない人結構居てましたよ~
地元だから 地元だけにいつでも上れるわ~なんて思っちゃう部分もあるのかもですよ
だから東京スカイツリーに上ったことない東京人も結構居たはると思いますし

幸母さん 幼少期にづぼらやに連れてってもらったなんてかなりのセレブリティ!(゚∀゚)
あんな大衆的な看板ぶら下げてるよーだけど なんてったってフグですからね(≧▽≦)b
そっか その頃の新世界はまだまだスラム…思えば変わったもんです

幸君も是非一度連れて行ってあげてください♪
テラス(?)のみだけど最近わんこOKのお店が増えてるみたいですから( *´艸`)
なんと幸父さまノンアルでお酔いになっちゃうんですか(゚∀゚)
なんて羨ましい~..+'(◕∀◕)..+*
★らみ君★
らみ君こんばんみ~&お返事おそなってゴメリンコ

わたし初めて新世界っちゅー街行ってんけど ほんまチエちゃん居てそうやったわ
小鉄は確かケンカ強いねんなぁ 人よりも
あんなネコおったらえらいこっちゃで! 犬風吹かされへんよーになってまうわ

新世界にはテラスのみやけどわんこOK串カツ屋がけっこうあんねんで☆
ゆーか実は店内わんこOKの串カツ屋もあんねん!串カツ田中!
https://kushi-tanaka.com/
実はわたしも去年行ってん♪
店舗によってわんこOKとNGと分かれとるみたいやからもし連れてってもらうんやったら
事前に要確認やで~ってらみおかんさんにゆーときや☆
あと OKのお店でもわんこに着衣が必須みたいやわ

うちのおとーさんとおかーさんは2人とも飲むのが基本やねんけど
車でお出かけの時はいっつもどつき合いで血みどろになってるわ…ってジャンケンなw
おかーさん口ゲンカ強いクセにジャンケンめっちゃ弱いからだいたいノンアルで泣かされとるわw

今でこそ人気の観光地になった新世界やけど
未だに昼間っから飲んだくれとるおっさんよーけおるでなw

そーそ 鶴橋もディープでえぇよな~っておとーさんがゆーとった!
せやから近々鶴橋デビューもしてまうかもやで~
鶴橋といえば キムチと焼肉♪
…どっちも食わしてもらわれへんやん(泣)

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…