女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


元・ディープな街の人気の理由とは

前回からの大阪お出かけの続きです☆


おやじの串やで串カツランチを楽しんだ後 ミーナスをカートに乗せて新世界をぶらぶら~っとしてたらわんこ連れが珍しかったのか あっちこっちから「コーギーちゃん!可愛い~」と 大絶賛の声が(゚∀゚)

あと 串カツ屋の呼び込みしとったにーちゃん!
「わ~コーギーや!可愛いな~ やっぱコーギーって綺麗な顔しとるよな~」
ってアンタがボソッと呟いたのおばちゃんはしっかり聞いとったで!
次会うたらアメちゃんあげるわな♪忘れんといてや!
…って既に私が忘れてるけどw

新世界 わんこと一緒にお出かけにははっきり云って不向きな街
だけどわんこ連れに対する人当たりもとても良く とってもいい気分でした(≧▽≦)b


IMG_5678_20170613203035bdf.jpg
ミーナスもすっかりゴキゲンの様子( *´艸`)


だけどこの日も新世界はいつもながら人・人・人でいっぱい!

IMG_5605.jpg
うん まず単位が違うわw

人気観光スポットに加えて土曜日でもあったからかな


その昔スラムだった新世界がなんでいつの間にかこんなに人気の観光スポットになったかとゆーと


新世界の至るところにビリケンさん
IMG_5671.jpg
足の裏を摩ったら願い事が叶うとかなんとか云われてて 通天閣の展望台に御座す木製のビリケンさんは長年に亘って摩られまくったからか 磨り減り倒して思いっきり凹んでおります(因みに私も摩りましたw)


他にも店頭に食品サンプルが並べ展示されてるお店だったり
IMG_5665.jpg


同じく食品サンプル そして昭和ノスタルジックな喫茶店だったり
IMG_5682.jpg


他にもスマートボールといった娯楽場とか 街中至るところに大阪の古き良き風景だけをクローズアップして 今や珍しいこのレトロな雰囲気が人々を魅了するんではないかなって思います
…因みにすぐ近くの西成の飛田新地も今も健在ですがw


っとまぁこんな感じで色々と目を楽しませてくれるので 新世界は歩いてるだけでも楽しい街なのです♪

なので皆さま 関西にお越しの際には新世界にも足をお運びいただければきっと満足されることかと思います゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



IMG_5676.jpg
せやった ミーナス 新世界に着いてからずっとカート乗りっぱなしやった

せっかくやから新世界を直にお散歩させてあげたいところやけど 繁華街部分は人混みがすごいから路地裏でカートから下ろしてあげました
IMG_5689_2017061320471862b.jpg


だけど路地裏とはいえ わんこのお散歩にはあまりに不向きな新世界

しかもこの先は駐車場

IMG_5690.jpg
なのでこのまま駐車場へ向かって…



IMG_5694_20170614204033961.jpg
そうか?


IMG_5695.jpg
さて どこでしょうね~

ってそれはまた次回にね~( *´艸`)


IMG_5693.jpg

も えーかげん長くなってしまったからね 今日のところはこの辺で☆



IMG_5750.jpg
ギクッ!(゚∀゚;)

そ それを云わないで~ヾ(@† ▽ †@)ノ

…今はw



錆び付いてません!やるときゃやります(きっと)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
って全然コミットしてへんけどw

できれば今日もミーナスバナーへ応援クリック☆お願いします♪




関連記事

コメント

No title
ミーナスちゃん、こんにちは。

確かに新世界は串カツ食べて通天閣に登るぐらいやね。
メイン通りから路地1本入ったら雰囲気もガラっと変わるね。
ほんまにチエちゃんとヒラメちゃんが飛びだして来るような、
下町やもんね。

僕地方にも飛☆新地とよく似たとこあったけど、
今は当時の名残で建物だけ残ってるで。
お雛さんの時期になったら、
イベントで町屋とかで古いお雛さん飾らはるねん。
その名残の建物もお雛さん飾らはるねんって。
大正時代の建物やから建物自体に歴史的価値があって、
階段にお雛さんを飾らはった時があって、
ほんまに素晴らしかったってオカン言ってたよ。

せやなぁ~次に向かったとこはぁ~・・・
ハルカス界隈か、動物園界隈かなぁ~?
動物園はペット禁止やし・・・・
グリコと一緒に写真を撮りに道頓堀界隈・・・
黒門市場・・・観光地化してるし。
UFJ・・・銀行やんこれ!
USJ・・・ミーナスちゃん入られへんしなぁ~
ヨシモトのオーデションを受けに行ったとか・・・

発想の転換で堺方面に向かって、
かん袋のくるみ餅買いに行ったとか・・・
これはあかんわ。
ミーナスちゃんお店に入られへんもん。
それに串カツ食べたとこやしな。

あかん わからんわ。
降参するわ僕。
こんばんは~(*^。^*)

実家の母が言うてました…(母は大阪市内出身)
戦前はこんなんやなかったと…
戦後のわちゃわちゃで、色んな人が来て仕事が欲しかっただけなんやと…
母の幼少の頃は、新世界で善哉食べさせてもらうのが楽しみやったって言うてたよ😌

色んな顔を見せてくれるよね😌新世界。
今でこそ、ユニバやなんやで大阪もてはやされるけど、大阪らしさは、新世界にあるかもしれないね~
★らみ君★
らみ君こんばんみ~♪

世の中下町は数あれど うちの近所もかなりの下町や思っとったけど
ここはほんまに下町やな!しかもかなりのディープと見た!
やっぱり新世界ゆーたらチエちゃんやんなぁ
もしわたしが小鉄とケンカしたら…やっぱ負けるやろな あいつ人間より強いしw

おかーさん ミーシャねいちゃんの頃飛田新地よりも古い松島新地のすぐ近くに住んどってんて
しかも商店街とかスーパーとか買い物行くまでの道中やからチャリ乗りながらうろついとったら
「自分どこのお店の子なん?」って知らんおっさんに声かけられたこともあってんてw

らみ君地方の元遊郭はなんか素敵な感じするなぁ お雛さんかぁ~
新地とか遊郭とか 如何わしいんかもしれんけど それは古来からの日本の文化やし
真っ向から否定すんのは間違っとる!
ってうちのおとーさんがゆーとるわwおかーさん呆れとるww

らみ君おしいっ!
西区の靭公園に この界隈から一転して行ってん …だれがうまいことい(ry
って全然おしなかった!ごめんよらみく~ん
せっかくやから黒門も天王寺動物園も行きたかってんけどな わたし入られへんし
ん?堺のかん袋のくるみ餅は初めて聞いたぞ!
よっしゃ 今度大阪行く時は堺に連れてってもらお♪
★幸母さんさま★
おばんどす~
って誰がおばんやねん!(ひとりノリツッコミw)

大阪市内 昔から都会でしたから戦中はかなりの空襲があったみたいですね
戦後 行き場を無くした人達が仕事や食べ物を求めてこの新世界にやってきたんでしょう
幸母さんのお母さまは戦争経験者なのですね
辛い幼少期を過ごす中の善哉 それはおいしかったんだと思います( *´艸`)
新世界の善哉?…一瞬「夫婦善哉」て思ったけど あれは法善寺横丁でしたね(´∀`;)

ほんと仰るとおり 大阪ってユニバやエキスポシティにニフレルに…と
新しい観光スポットが目白押しやけど
本来の大阪らしい風景はやっぱり新世界なんでしょうね( *´艸`)

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…