女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


新世界から一転 想い出の場所へ

新世界で存分に串カツを堪能した後

IMG_5732_20170618191019aea.jpg

………

せっかくミーナスも一緒だったにもかかわらず 新世界で飼い主だけ串カツを堪能
そして肝心のミーナスはキャベツしか分けてもらえないという酷い扱いを受けた後 次にやってきたのは西区の靭(うつぼ)公園でした!

IMG_5744_2017061320585058f.jpg

IMG_5697.jpg

IMG_5702_20170613210327f3b.jpg
確かにw

新世界から車でほんの20分ほどの靭公園 そして大阪の中心部・ミナミからほど近く
鶴見緑地や緑地公園ほどの規模はないけど 都会の喧噪を忘れさせてくれる 花と緑に溢れる市民の憩いの場なんです♪


靭公園といえばこの時期は綺麗なバラ..+'(◕∀◕)..+*

だけど…


IMG_5699_2017061321093633f.jpg
('A`)

バラの見頃は5月
6月に入ってたこの日はもう既に散り始め まばらでバラバラでした


…バラだけにw

誰が上手いこと云(ry


それでもしばらく歩いてたら ほんのちょっと見頃なバラもありました☆
IMG_5712_20170613214306c97.jpg
IMG_5725.jpg
時期外れでこんだけ見れたらもーじゅーぶんかな( *´艸`)



そーいえば 先述で大阪に13年ほど住んでたと申しましたが その中でもこの靭公園の近くに一番長く住んでたんです

だから先代ミーシャともよくこの靭公園に散歩に来てました

だけどミーシャが7歳の頃 今の住まいの兵庫に引っ越して それからミーシャとも日常的に靭公園に行くことはなくなったんですが 4年前の京セラドームのペット王国に行った帰り 久しぶりにミーシャをここへ連れて来たんです

ミーシャと靭公園2013年5月


この時G・W中やったから 靭公園のバラは一番の見頃でした..+'(◕∀◕)..+*
ミーシャと靭公園2013年5月②

P1010331.jpg


ここは 靭公園はミーシャとの大切な想い出の場所

ミーナスを連れてきたことで そのことを思い出しました


ミーシャとミーナス★靭公園にて③
ミーシャとミーナス★靭公園にて②


私にとって第二の故郷 大阪市内はミーシャにとっても人(犬)生の半分を過ごした土地だから ミーシャとの想い出でいっぱい

神戸から大阪なんてほんのちょっとやし

だから これからは 



ミーシャと私 そしてミーナスの想い出の場所に…*・。☆.。.:*・。☆.。.:*

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





関連記事

コメント

こんばんは~(*^。^*)

あのね~💦調子いいわけやないねんけど、私OL時代、西本町に勤めてたんよ(*´∀`)♪
だから、靱公園はチャリでちょいとの距離やってん。
え~っと、今から…キャー★30年前やわ~
恐い話やね~
美味しいカレー屋さんとかあってんけどな~♪
No title
ミーナスちゃん、こんにちは。

正解は靭公園やってんね。

ミーナスちゃんのおかーさん、
堺のかん袋のくるみ餅は有名やから
是非行ってみてね。
夏場はかき氷が乗ったくるみ餅がお薦めやねんって。

ミーシャちゃんとの思い出の場所で、
お散歩って最高やね。

ミーナスちゃんとミーシャちゃんが
2人並んで記念撮影してるのってええなぁ~

えっ、見えてないの?
だっておかーさんの写真にミーシャちゃんが笑顔で、
写ってるで。
あなたの知らない世界・・・・かも。

でも怖がる事あらへんで。
ミーナスちゃんはミーシャちゃんに守られてるもん。

僕もな、先代らみに守られるって感じる時あるねん。
お互いに先住犬に守られて幸せやね。

僕地方にも霊山寺ってお寺がバラで有名やねんって。
今年は終わってしまったけど毎年バラの苗木が販売されるねん。
その苗木を求めてメッチャ人が集まるねんって。

バラで思い出すのは「紫のバラの人」やって、
オカン言ってたで。
なんや「ガラスの仮面」の登場人物やったみたいやで。
ミーナスちゃんのおかーさん、
「ガラスの仮面」って知ってる?

バラはバラでも僕は牛バラか豚バラがええわ(笑)


★幸母さんさま★
なんと 西本町でお勤めされてたんですね(゚∀゚)OLさん!
それはほんのちょい昔…えぇ ほんのちょい昔ですよ間違いなくw
じゃあ結構ローカル話で盛り上がれるんや内科医(≧▽≦)b

幸母さんOLのそれからも そして私が兵庫に引越しした後もあの界隈は目まぐるしい発展で
今や「大阪のお洒落観光スポット」なんてものになってますから(゚∀゚)
おいしいカレー屋さんも気になるー(≧▽≦)b
やけど 今も営業されてるのかしら??
最近はパン屋さんとかカフェとかほんま小洒落たお店ばっかみたい
毎朝「おは朝」見てるとそんな感じw
★らみ君★
らみ君★こんばんみ~

そう 正解は「越後製菓!」
やなくて「靭公園」でした~w

え?靭公園の写真にミーシャねいちゃんが写ってるん!?やーそれは知らなんだ
一般的にホラーなんかもやけど ミーシャねいちゃんのことはおかーさんから聞いて知っとーからな

ミーシャねいちゃんが遠くにいってしもたから おかーさんはわたしを迎えてんけど
今になってミーシャねいちゃんとわたしをご対面させたいねんて
せやから度々ブログで共演させよんねんな
おかーさん的にミーシャねいちゃんはかなりおりこーやったって
なんとかミーシャねいちゃんに追い付くように おかーさんの期待に応えれるよーに頑張らんと!

らみ君地方にもバラのお寺があんねんな★
見た時はきっとまばらのバラバラやなかったやろーな
人から見たら綺麗なんやろーけど わたしらにはやっぱ「牛バラ」「豚バラ」の方が魅力的やな♪

ん?ガラスの仮面??おかーさん知っとーみたい
せやけどちゃんと読んだ(見た?)ことないからほぼ無知 タイトルしか知らんみたいやな

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…