女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


地球に優しいコーギー★

私達人類 そして全ての生物の源「地球」

それは宇宙の中でも一際輝きを放つ 唯一無二の存在

人類の文明が進化するとともに 近年において著しく進む環境汚染

そんな汚染された地球を守るべく 我が家のミーナスも積極的に環境保全活動に取り組んでいるのです

それは………


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今はまだ梅雨の真っ只中だけど あともーちょっとで夏到来!

そして夏と云えばやっぱりスイカ


こちら一見ごく普通のスイカ
IMG_5763_201706212032386dd.jpg
だけど値段ははかなり破格(゚∀゚)

サイズは1/6ぐらいでした( *´艸`)


ミーナスはスイカが大好物(✪ܫ✪)
IMG_5818.jpg

なのでもちろんお裾分け~

だけどタダではあげません

IMG_5819.jpg

オスワリ&マテさせて

IMG_5824.jpg
ヨシ!の合図が出たら即かぶりつき!


IMG_5829_201706212056178e5.jpg

大好きなスイカにおいしそうにがっつくミーナス( *´艸`)

IMG_5835.jpg

IMG_5838.jpg
で なんのタイミングか分からんけど


IMG_5839.jpg
しばらくしたら器から出して


IMG_5842.jpg
床で食べ始めた

もー床びっちゃびちゃやん(´Д`;)
後で拭かな


IMG_5847.jpg
そして両手を駆使し 持ち前の牙でそれは器用に赤い部分だけを削り取り


IMG_5845_201706212104437e2.jpg
ものの数分でこの状態(゚∀゚;)


IMG_5852.jpg

と ここまではごくフツー(?)の風景


表題の件はここから始まった…!


IMG_5860.jpg

IMG_5866.jpg

ミーナス なんとスイカの皮を食べ始めたんです(゚∀゚;)

IMG_5870_20170621211507336.jpg


せっかく上手に赤い部分だけを食べていたのに…あれは一体なんやったのか

ほな最初っから皮ごと食ーとけって思いましたw


更には

IMG_5871.jpg
器に残った種までも食べ始めて


IMG_5873_20170621212821fdd.jpg

なんとスイカは影も形も無くなってしまいました(゚∀゚;)


スイカと云えば通常 皮と種は捨てますよね

ん?「皮は漬物にする」「種は炒って食べる」

……………


「通常は」捨てますよね?

だけどミーナスは皮も種も食べるんです

分かりますか皆さん?

つまり ゴミを減らしてるんですよ体を張って!すごくないですか(゚∀゚)

ミーナスって なんて地球に優しいコーギーなんでしょう..+'(◕∀◕)..+*


IMG_5879.jpg
う…

い いやでもそれは自然の摂理やからまぁいいことにしとこ( *´艸`;)



地球を大切に★



地球環境保護活動に取り組む(?)ミーナスへ激励のクリック☆お願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

…真面目のつもりが結局アホらしい感じw だけど想いはホンモノ!





コメント

ミーナスちゃんすごーい!!

綺麗に赤い部分だけ食べてて凄いなと思ってたらまさかの皮と種まで食べて丸ごと食いとは(゚Д゚)皮も美味しいのかしら〜?

真面目な話から入ったと思いきやスイカの話でオチをつけるとはさすがです。笑
No title
ミーナスちゃん、オッハヨー

僕はミーナスちゃんが呼ぶ名前やったら、
どんなに噴き出しそうな名前でも耐えてみせますぅ~
「らみみ」全然大丈夫やでぇ~
オカンのクソらみ、アホらみ、ボケらみに比べたら・・・・
僕もミーナスちゃんの事、ミナちゃんって呼ばしてもらうわ。

えぇぇーーーメッチャ安いって、
オカン、目むいてたで。

だってな、オカン昨日たまたまスイカ買って帰ってきたけど、
同じぐらいのサイズでサンキュパもしてたで。

ほんまにミナちゃん、スイカを美味しそうに食べるね。
でも皮と種は食べたらあかんで。
皮はカブトムシさんが食べに集まってくるねん。
それに種を食べたらお腹痛くなるで。

環境に優しいのは確かやけど環境を守って、
ミナちゃんがからだを壊したらあかんやろ?

僕はイチゴもスイカもゴロスリのおもちゃとしか見てないねん。
首周りをカラーリングしてるねん。
ミナちゃんの首周りもきれいなスイカ色に染まると思うで(笑)
人間のカラーリング剤はきついけどスイカはある意味、
地球にやさしいカラーリング剤やで(笑)

なんか、「ミナちゃん、床で食べんとってくれるかなぁ~
拭き掃除大変やからお願い!」っておかーさんの声が
聞こえてきそうやね。
僕も同じような食べ方するからオカンにいっつも怒られてるで(笑)
★ともさま★
こんだけ綺麗に赤い部分食べて その後やっぱり皮食べるんやったら
ほな最初っから皮ごと食ーとけよとw よー分からんミーナスの行動です(´∀`;)

だけどスイカもキュウリと同じウリ科だし
皮もキュウリみたいな感覚で食べたんではないかとw
皮も種も食べるミーナスを見て なんとなくエコロジーを思ったのでこんな感じになりましたw
わんこにも体にいいみたいですよスイカ!ルーク君も食べてるかなぁ~?
★らみ君★
こんばんらみみ~

えーやろらみみ♪ギャルルみたいでw
ミナちゃん大歓迎やで!なんてったっておかーさんわたしのこと
普段「ミーナス」って云わんもんな いっつもミナゆーとる

このスイカ安いやろ~
切った後に写真撮ってもたから中途半端やけど ほんまは半月1/6カットのやってん!
味も大当たりでめちゃめちゃ甘かったわ!
おかーさんもめっちゃえぇ買いもんできたって喜んどったわ♪
おかーさん この時期になるとしょっちゅうスイカ買うてくれんねんけど
ほぼわたしの為で おかーさんもスイカ好きやねんけど自分はほとんど食べよらへんわ

スイカもキュウリとおんなじウリ科やからな 皮もきゅうり感覚で食ーてまうわ
種は食ーてもそのままでてくるし 今んとこハラ壊してへんで♪
もしかしたらわたしの内臓は鉄でできとんかもしれんわw

スイカは地球に優しいカラーリングかぁ☆
そーいえば去年 白の服着とってスイカ食って 首元が真っ赤っ赤になったわw
せやけどスイカの汁はカレーほどのパワーないからな 洗濯でイチコロやったで

らみみ君 イチゴもスイカもめちゃウマいねんで!
スリゴロだけなんてもったいないで!いっぺん食ーてみて♪

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…