女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


ミーナス★3度目の沖縄旅行~沖縄限定グルメと海中道路!

6月28日(水) 無事に那覇空港に到着

空港ロータリーへ向かうと見事なまでの真っ青な空!(゚∀゚)
IMG_6335.jpg
この時点でテンション上がりまくり(≧▽≦)b
どんな楽しい旅になるんかと胸躍らせながら レンタカー屋さんのお迎えを待ちます( *´艸`)


レンタカー屋のリムジンバス到着後 サンキューレンタカーの営業所へ

IMG_6344.jpg
…ある意味ものすごい営業所のサンキューレンタカーw

空港周辺のOTSにオリックスにトヨタといった大手レンタカー会社が軒を並べる中 我が家は毎年サンキューレンタカーを予約してるんです
なんてったってここはわんこ同乗可能!しかもクレートも特に必要ないみたいで車内わんこフリーOKなんです!
なんで抜け毛ぐらいは大目に見てくれますが わんこフリーOKとはいえ粗相とかあまりにも著しく汚すとペナルティで賠償金徴収されるんで敷物ぐらいは敷いた方がいいみたい ってまぁそのぐらい当たり前かなと
うちの場合はミーナスは車ではいつもクレートINなんで沖縄でも持参したクレートに入れてます♪

あと レンタカーを借りるにあたっての保険やらなんやらの面倒な手続きがほとんどなく レンタル開始までめっちゃスムーズやし 返却時のボディーチェックもかなりアバウトやから気が楽やし( *´艸`)
因みにこの日借りた車は側面がちょびっと凹んでましたw
前に借りた人がやらかしたんかな~?って直してへんのかいwww

そんな大らかなレンタカー屋さんなんでw 犬連れで沖縄本島に行かれる方はサンキューさんがおススメです☆


今回はミーナスの出身犬舎★リトルエルフマグネットを持参したのでレンタカーのリア部分に貼って
IMG_6341_20170705193003d32.jpg

更に気分が高まったところでいざ出発!

そして時は11:00過ぎ 昼食にはちょっと早いけどお腹空いてきたんで~



沖縄限定のファストフードレストラン A&W(エンダー)


先ずはサンキューレンタカーからすぐ近くのA&Wのドライブスルーへ
IMG_6345.jpg

A&Wは沖縄にしかないファストフード店
一時期東京に3店舗あったみたいですが 今は撤退したみたい
読んで字の如く「A&W(エーアンドダブル)」だけどうちなんちゅ~は皆「エンダー」って呼ぶんで 私達もうちなんちゅ~に成りきって(いちびって)エンダーって呼んでますw

IMG_6347-0.jpg

おとーさんが「沖縄に来たら先ず初めにエンダー食べんと沖縄に来た気がしない」ってゆーから 我が家はいつも初っ端A&Wのハンバーガー! ドライブスルーやし どっかのお店入ってするんより時間短縮できるから結構便利♪
しかも結構おいしいんですよファストフードやのに(≧▽≦)b
沖縄にしかないのが沖縄にしかないのが残念やけど…ま これも沖縄に行った時のお楽しみってことかなと( *´艸`)


おとーさんは毎回定番のモッツァバーガー☆
IMG_6348-0.jpg

そして私は初のフィリーチーズステーキドッグ☆
IMG_6350.jpg


因みにA&Wといえばルートビアって飲み物があるんですが(「ビア」ゆーてもアルコールやなくじゃなくソフトドリンク)…サロンパス味ですw
店内飲食やったらもれなくルートビア飲み放題になるけどイラネw
やのにおとーさんはなんでか好きみたいでこの日頼みよったしw


A&Wのハンバーガーをおいしくいただきながらちょっと間走ったところで


IMG_6352.jpg
も ものすごい名前…( ̄∇ ̄;)ガーン
本土では絶対考えられへん(✪ܫ✪;)


この日はまだ初日 海で遊ぶには時間がないのでとりあえず観光☆


東へ向かって



うるま市の海中道路


海中道路っても海の中を走るわけじゃなく

IMG_6354.jpg
フツーに海の上道路やけどw

ここからうるま市の離島に行くことができるんです☆

神戸空港からクレート入りっぱなしやったミーナス
平安座(へんざ)島にかかったところに公園があったので そろそろ下ろしてあげましょね~

IMG_6360.jpg
ごめんごめん(´∀`;)
なかなかタイミングが…ね~


車から降りてすぐの一仕事☆
IMG_6383.jpg
神戸は雨やったし 長いこと待たしてもたからたっぷり出ました!w


IMG_6386_20170704215306ab7.jpg
いやいやこれも旅の思い出やから( *´艸`;)


いい天気通り越してめちゃめちゃ暑かったんで 芝生以外で裸足のミーナスを歩かして大丈夫かな~?と地面チェックしたらそんなに熱くなかったんでそのまま歩かせました
IMG_6361.jpg


更に奥に進むととっても綺麗な海が..+'(◕∀◕)..+*
IMG_6367.jpg

空だってこんなに綺麗(✪ܫ✪)
IMG_6368.jpg

IMG_6369_2017070421372555d.jpg


人が居なかったんで ミーナスをちょこっと離してみました☆
IMG_6371.jpg


好奇心旺盛のミーナス★
IMG_6370.jpg
あっちこっち嗅ぎまくり( *´艸`)


ミナちゃんよ なかなかサマになっとーや内科医(≧▽≦)b
IMG_6372_20170705200542141.jpg
謙遜って言葉を知らないw


それにしても海のこの透明度!(゚∀゚)
IMG_6382.jpg
こんなん 本土ではなかなかお目にかかれません( *´艸`)


IMG_6379_20170704220552569.jpg
暑さも然ることながら湿気もバリバリ
これが沖縄やなかったら不快指数100%間違いなしです


IMG_6380_20170704220834634.jpg

そろそろミーナスもバテバテになってきたところで車に戻ることに

この後更に進んで絶景スポットへ向かいまーす゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

IMG_6381_20170704221702d39.jpg
相変わらず色気の無いことで┐(`~`;)┌


次回は沖縄屈指の絶景レポ!乞うご期待(≧▽≦)b


前回から「コーギー」「ペット同伴旅行」の2つのランキングカテに参加してます☆

だけどポイントが2倍でなく 2つで100%( ̄∇ ̄;)

なんでできるだけたくさんの応援クリック☆いただけたら嬉しいでーす(≧▽≦)b


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

可愛いミナをご支持☆よろしくお願いしまーす*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥





関連記事

コメント

No title
ミナちゃん、こんにちは。

ほんま、南国の空の色やん。
ジリジリと照りつける太陽・・・・
コパトーンの匂い・・・・
沖縄はコパトーンの匂いがするねんって、
オカン言ってたで。


那覇市からちょっと外れたら、
ほんまに時間が止まってるような景色が広がるなぁ~
時間が止まった感じでのんびりと過ごせるよなぁ~

サンキューレンタカー屋さん、
ワンコ同乗OKってある意味良心的なとこやん。
料金も良心的とちがう?だって事務所にお金かけてないもん。

A&Wってこっちでいうマクドやなぁ~
サロンパス味って・・・・
よっしゃ、一回サロンパスをベロンしてみるわ。
そしたらミナちゃんのおとーさんがサロンパス味、
病みつきになるのわかるかもね。

僕、目をつぶるわ。
メッチャ恥ずかしいやん。
ミナちゃんのシーシーするとこ見てるのって(笑)

オカンも沖縄行った事あるって言ってたで。
沖縄出身の同期の子がいててそれで、
長期連休の時に一緒に行ったみたいやわ。
オトンは職場の慰安旅行で行ったんやって。

ミナちゃんのおかーさん、
ミナちゃん腹ごしらえしてないでぇ~
沖縄っていったら、ぶ厚いステーキやろ?
ここはぶ厚いステーキ奮発したってやぁ~

えっ!ぶ厚いステーキよりもっとおいしもん、
用意してるって?

そしたらミナちゃん、もうちょっと我慢した方がええわ。


★らみみ★
らみみーこんばんらみみー♪

ほんまらみみのゆーとおり 沖縄ってところはうちなータイムゆーたゆっくりした時間が
流れとる… はずやねんけど おとーさんとおかーさんはなんか
「時間が無い!はよせな!」ゆーて旅行中終日バタバタしとったわw
せっかくの沖縄やのになにをバタついとんねんっちゅーハナシやで

サンキューさん わんこ同乗OKでしかも車内フリーOKやねんで!
せやけどわたしは未だフリーにしてもろたことないねん
いっつもクレート移動させられとーからやろなぁ
ちなみにサンキューさん そんなにお安くないんやて
通常料金+わんこ同乗料金も加算されるからて
せやけど堂々とわんこOKゆーてくれてる方が安心やし
ゆーても他のレンタカー屋とそない変わらんみたいやから

沖縄の名物のひとつゆーたらやっぱステーキやんな!
おとーさんとおかーさんは何回もうまいステーキ食うとんのに
わたしは1回も食べたことないで~!なんでーなんでーなんでやねんねんねん!
せやから今回の沖縄ではさぞかしステーキよりもウマいもん食わしてくれるんやろな~
って期待しとったのに「ちょっとらみ君!プレッシャー与えんといて!」とかゆーとったわ
なんやねん わたしもいつかステーキ食わしてもらうで!!

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…