女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


ミーナス 3度目の沖縄★穴場の絶景スポット!

6月28日(水) まだまだ沖縄旅行初日の出来事ですw


平安座(へんざ)島の公園でミーナスのトイレ休憩を兼ねて軽くお散歩した後 更に海中道路を進むことに


晴れ渡る南国の空の下ドライブがほんとに気持ちいい(✪ܫ✪)
IMG_6390.jpg


海中道路を進むこと10数分




本島の絶景スポット 果報バンタ


数々の絶景スポットがある沖縄だけど ここ宮城島には中でも屈指の果報バンタなる絶景スポットがあるというのを知りました
綺麗な景色を見るのが大好きな私達 なんで今回の旅行の初日に行ってみることにしました☆


IMG_6392.jpg
沖縄の方言は「あ」「い」「う」の3つの母音が基本なので 果報と書いて“かふう”と読みます


IMG_6394.jpg
看板が案内する方向に進んで

IMG_6395.jpg

そこにあった果報バンタなるものは…




IMG_6396_201707071941354d0.jpg
まさしく絶景やった!!(゚∀゚)


リーフが広がる浅瀬 そして隠れ家ビーチ的なポイント
IMG_6400.jpg

この景観 そしてこの形

こんなん まるで…まるで

まるでギリシャのナヴァイオビーチじゃまいか!(゚∀゚)

ナヴァイオビーチ

…ってさすがにちょっと云い過ぎた感あるけど ネットではそれで通ってるんでw


IMG_6398.jpg
そう バンタ☆


果報パンダ!?
それはパンダw

ゆーか顔がいかついw
日差しキツかったししゃーないけど


バンタとは 沖縄の言葉で崖とゆー意味なんです

果報バンタ 写真じゃ伝わりにくいかもだけどほんとに綺麗やったんでめっちゃ見応えがありました(≧▽≦)b

日本にもこんな絶景があったなんて..+’(◕∀◕)..+*


IMG_6405.jpg
ビーチもあるし 今すぐにでも飛び込みたいぐらい゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

って思ったけど…どーやって下りるんやろコレw
なんか下りれるみたいなことネットで見たけど

まーでもこの日は未だ初日 海水浴は潔く諦める方向に…
ってゆーか端からするつもりなかったwww


果報(かふう)バンタ ナビによってはヒットしないこともあるみたいなんで もし行かれる方は「ぬちうなー」でナビ検索してみてください!

ぬちうなーとは「ファクトリーぬちうなー」のこと☆
IMG_6393.jpg
ぬちまーす!ゆーたらお分かりいただけるんじゃないでしょうか?

そう このファクトリーぬちうなーは本土でも度々目にするぬちまーす塩の製塩工場でした!

実は果報バンタぬちうなーに隣接してるスポットなんで 果報バンタに行く際にはぬちうなーを目指せばいいのです♪

しかもぬちうなー施設内の駐車場に無料で停めれるんでめちゃ良心的(≧▽≦)b

………

無料で車停めさしてくれて絶景タダ見さしてくれたとゆーのに 塩買ってない…(´∀`;)

今後うちで魚料理する時はぬちまーすを使うと心に決めました(≧▽≦)b
…えっと 肉料理にはアルペンザルツと決めてるんで


せっかくなんで ミーナスと記念SHOTΣp[【◎】]qゝω・*)
IMG_6404.jpg
っと ミーナス舌でろんでろんで表情がえらいことになってきてるんで そろそろ車に戻ることに


IMG_6411_2017070720555879d.jpg
は~…それにしても絶景やったなぁ~果報バンタ(ダメ押しw)


IMG_6414_20170707210007fcf.jpg
はいはい分かった分かった!!

暑いんは分かるけど毎度毎度色気がないねおまいさんは┐(`~`;)┌
ったく…


果報バンタの絶景を愉しんだ後は海中道路を折り返して沖縄本島に戻る頃 うるま市の離島でよく見られる波に浸食されたキノコ型の岩が点々と!
IMG_6418_201707072108517c8.jpg
…なんで望遠レンズ持って行かなかったんだろう私w


本島に戻ったら 今度は北上!次なる目的地へ(≧▽≦)b

と そんなところで


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


そして現在参加中のもうひとつのブログ村ランキング!

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

旅犬ミーナスへ応援クリック☆お願いできればお願いしまーす♪




関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…