女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


ミーナス 3度目の沖縄★神に選ばれし者だけの聖地へ

今日は7月10日

だけど当ブログ時間は6月28日(水) まだまだ沖縄旅行初日のことw

道の駅許田でちょこっと休憩 その後更に北上して名護方面へ

IMG_6463.jpg
沖縄の主要道路 58号線を北上すると必ず目にするブルーシールアイスの店舗を通り過ぎて


次に向かったのは






沖縄には神が降り立ったと云われる場所がいくつかあって そのうちのひとつが備瀬のワルミ
備瀬のフクギ並木からすぐ近くにあります

フクギ並木には何度か行ったことあるけど ワルミの存在は知りませんでした

備瀬のワルミは神に選ばれし者しか辿り着けないという それは神秘的なパワースポットゆえ
誰でも簡単には辿り着けないというぐらい神聖な場所なんです

それはなんでかってゆーと 入口がヒジョーに分かりづらいから
観光ガイドにも載ってないし 地元の人でさえ知らない人も多いみたいで 知ってる人に聞いても迷ってしまったりすることも多々あるそうで

それは是非とも行ってみんと! と好奇心を煽られ 今回の沖縄旅行で行ってみることに♪


で なんとか辿り着いたワルミの入口
IMG_6464.jpg
ってこれが入口ってほんまに!?( ゚Д゚)


IMG_6468.jpg

だけど入口に辿りつけたんも神のご加護があってこそ

きっと私達は神に選ばれてここへ来れたんでしょう


1歩1歩 鬱蒼とした森の中を踏みしめて

IMG_6471_2017070910352574e.jpg


やっと辿り着いたそこには…


IMG_6473_201707091040472fa.jpg
神に選ばれし者がいっぱい居てましたwww

なんやねん 誰でも行けるんやんw

実はGoogleマップでフツーに検索できるよーになったんで 今は簡単に行くことができるみたいです
せやから私達も簡単に行けたんでしょうけどねw

だけどほんのちょっと前まではほんまに辿り着けなかったみたい
超神秘的なパワースポットであることに間違いないんで ちゃんと慎んだ行動しなきゃ


ワルミとは 沖縄の方言で割れ目という意味で 別名「ワリーバンタ」とも云います
IMG_6478.jpg
ミーナスが見つめる岩は「ちん○岩(←超自粛!)」って云われてるそーで 子宝のパワースポットでもあるんだとか
漫湖にちん○…沖縄ってこんなんばっかw

だけど実際にウミガメの産卵地でもあるみたいやし 強ち間違っては無い(←なんとか綺麗にまとめようと必死w)

因みにこの絶景は満潮時には見れないそーなんです

IMG_6479_20170709110533773.jpg

この時上手い具合に干潮時 せっかくなんで備瀬の浜を散策~

IMG_6480.jpg
波も静かやし 本部の海は沖縄本島の中でも格別(≧▽≦)b


IMG_6485-0_2017070919211444c.jpg
ほんま綺麗やね~..+’(◕∀◕)..+*
泳ぐん楽しみやなぁ(´∀`)


IMG_6484.jpg
…えーかげん覚悟決めろよ ったく


更に磯の奥へと進んで

IMG_6488.jpg


すると なにかに気付いたミーナス
IMG_6492_20170709112123eeb.jpg

IMG_6493_2017070911225307f.jpg
マジで!?(゚∀゚)


と 水たまりを覗いたらスズメダイが居てました!
IMG_6495_201707091124182b2.jpg
ちょっと分かりにくかったんでで囲んでみました


他にも

IMG_6514_20170709191343274.jpg

IMG_6515.jpg
干潮によって浅瀬に取り残された生き物がいっぱい!


備瀬の入江はコケがびっしり! 今にも滑りそう…

IMG_6504.jpg
更にゆーと私なんてヒールやからなw


IMG_6506.jpg
果報バンタではめちゃめちゃ暑い思いしたし 海辺を歩いて少しは涼んだかな( *´艸`)
泳ぎ苦手なミーナスでも 浅瀬歩くぐらいやったら全然大丈夫♪


IMG_6507.jpg
ほんまやね~(✪ܫ✪)


IMG_6510.jpg
ほっといたらどんどん歩き続けるおとーさんとミーナス


IMG_6511_20170709192608585.jpg

IMG_6512.jpg
いやあのヒールやからね 思うように歩けないのw


備瀬の浅瀬をこんなに歩くことができたんも 上手い具合に干潮時に来れたおかげ☆
IMG_6519.jpg

IMG_6513_20170709210911dca.jpg
せやね そろそろ戻ろか


浅瀬を戻って 今度はワルミの反対側から♪
IMG_6525.jpg


最後にミーナスと記念撮影~Σp[【◎】]qゝω・*)
IMG_6532_201707091949032cc.jpg


北上はこの辺でストップして この後は宿方面へ南下しました♪

と そんなところで次回はお宿の様子をお届け予定~☆


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

なんだかんだで今日で3連投ですよ! って時間ギリギリやけどw

これもいつも応援してくださる皆さまのおかげ★

今日も可愛いミナの為に応援クリック☆お願いしまーす♪

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

たくさん応援していただければ次回も楽しい沖縄レポが書けるはずー(≧▽≦)b




関連記事

コメント

No title
ミナちゃん、こんにちはぁ~

外はムシムシして暑いな~
この時間はミーナスちゃんヘソ天して爆睡中かもね。
僕も多分同じかもぉ~


チン☆岩って僕にも付いてるアレやろ?
パワースポット的にはありかなって思うわ。

干潮時に行けるって事自体、
ミナちゃん絶対何か持ってるで。
僕、ミナちゃん宅の方向いて拝んどくわ。
そしたら僕の願いがかなうかもしれんしね。

せやけどミナちゃん楽しそう~
おとーさんを一人占めしてるって感じやでぇ~

旅行は始まったばっかりやん。
まだまだ楽しい事が待ってると思うねん僕。

続き楽しみにしてるでぇ~

はぁ~クーラーに効いてる部屋は最高や!

★らみみ★
こんばんらみみ~★

今日の暑さはなんや!ここまでくると凶暴性しか感じひんで!
わたしらも人間みたいに汗かけたらちょっとは涼しなんねやろか?
あーでも 毛がべちょべちょになってまうからやっぱいややなw
もちろん この時期の昼間はヘソ天の大安売りしとるで♪
夏場はヘソ天が気持ちえぇねん

ちん○岩はらみみにもついとるやつやで わたしにはついとらんの
すごい名前やーっておかーさんびっくりしとったわ!
干潮時に行けたこと自体パワースポットからなんかもろてたんやろけど
更にパワースポットでこんだけ楽しめたからな
この後もお楽しみてんこ盛りのちん○盛りやで!
せやからきっとらみみのお願い事も叶うはずやで☆

…ちなみになにお願いしたん??やっぱくいもんか??
それとも おとんさんとおかんさんとずっと幸せに暮らせますように~ かな♪
どっちにしてもわたしもお祈りしとるからな☆

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…