女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


日間賀島旅行★宿のお食事編

9月14・15日の日間賀島旅行の続きです☆

今回私が日間賀島旅行で特に楽しみにしてたのがお宿のお料理( *´艸`)


日間賀島は別名「多幸(タコ)と福(フグ)の島」と言われております通り
「タコとフグ」が名物なんです(✪ܫ✪)

こっち(兵庫)でも タコなら明石で フグなら淡路島でおいしいのが食べれますが(~_~;)


お宿のプランは1泊2食付きで

●会席コース ¥11000~
●ふぐ会席コース ¥16500~

となってまして

私達は普通の会席コースにしたんですが それはもう かなりのボリュームで…(゚∀゚)

P1040845.jpg


地元獲れたて新鮮お造り盛り合わせをはじめ

P1040850.jpg


名物の「煮ダコ」に

P1040851.jpg


ワタリガニにホタルイカに

P1040846-vert.jpg

カマスの塩焼きにフライ盛り合わせその他色々

めっちゃめちゃ盛りだくさんでした(≧▽≦)b


楽しいお食事タ~イム゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

P1040855-2.jpg


食いしんぼミーナスが黙って見てるはずもなく

P1040856.jpg

よっぽどいい匂いがしたんか もしかしたらちょっともらえるかも…と期待したんか
お食事中のとーさんの周りをチョロチョロ~チョロチョロ~と


あんまりしつこいので とーさんから一喝

P1040857.jpg

とーさんのゆーことはよー聞くミーナス☆ワタシナメラレテル??(ーー;)


お宿のお料理 と~ってもおいしかったです~゚:*:゚・☆:+ヽ(*´∀`*)ノ.+:。☆・゚:*:゚


が 食欲が超ヘタレな私達 …料理半分以上残してしまいました(__;)

残すのキライな私達なんですが
2人ともビール飲んだらお腹いっぱいになってしまうタイプなので…


喜楽さん せっかくのお料理を申し訳ございませんでした(’A`)



その後 お部屋でとーさんに抱っこされて至福のミーナス*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

P1040863.jpg



翌朝の朝食

P1040870.jpg

至ってシンプルなフツーの朝ごはんですが 魚2種です(゚∀゚) さすがです( *´艸`)

おいしいおかずでご飯3杯もいただいてしまいました(≧▽≦)☆


夜は飲む方優先でほとんど食べないんですが

とーさん曰く 「陽仔の朝の食欲は小結並み」 なのでw



たった1泊2日の旅行でしたが まだちょっと続きがあるので…

残りはまた後日アップいたします゚:*:゚・☆:+.ヽ(*´∀`*)ノ.+:。☆・゚:*:゚


本日も長々とお付き合いありがとうございました(´∀`)



ここまで読んでくださった方 後日日記と そして…

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

↑↑↑
なんでか自分のリードで遊んでるミーナスをクリックしてくださいマセ~..+’(◕∀◕)..+*
関連記事

コメント

明石のタコ。おいしいですよね(*≧∀≦*)
タコさん+はさみ。

((((;゜Д゜)))

お好きなだけ切って頂いてね❤なんでしょーか(笑)
シンプル(*≧∀≦*)

行ってみたーい♪うちのチビが大きくなったら是非教えてください♪

私のおすすめわ、鯛めしですね(о´∀`о)明石海峡の近くにあるお店です♪どなべー!
私もお宿で出るご飯…お酒飲んでしまうからいつも食べれません(笑)ほぼ(笑)
申し訳ないけど…美味しいお酒&美味しいモノで。満足してしまいます(笑)
土地、土地の名物&美味しいお酒で旅わ満足です(о´∀`о)ブラス、チビ達いたら…お腹一杯です!


でわまた長々、コメント申し訳ないでーす(^^;)))
★むさママさま★

明石のタコさんおいしいです~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
しかも魚ん棚商店街で元気におサンポしてらっしゃる~(((*≧艸≦)ププッ
タコさんはおいしいですが 噛み切りにくいのではさみが添えてました✂
日間賀島 桜ちゃんが大きくなったら是非是非!行ってみてください( *´艸`)
自然がいっぱいやから武蔵君&桜ちゃんは大喜び♪新鮮な魚介たっぷりでパパさま&ママさま大喜び間違いないです(≧▽≦)b
しかもわりとお手軽に行けるリゾート地ですしね☆

おぉ!明石海峡の鯛めし屋さん気になりますね(゚∀゚)
また詳しく教えてくださ~い( *´艸`)

そーそ 私もむさママさまとおんなじ☆夜はお酒を楽しみたいのでカニみそぐらいでじゅーぶんなんですよ本当はw
今回ものすごーくもったいなかったです…ワタリガニなんて丸々残してしまいましたもん(´;ω;`)

私も旅行に行ったらその土地土地の名産品を食べないと気が済まないもので…これもむさママさまとおんなじでした(´∀`)

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…