女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


ミーナス 3度目の沖縄★万座の海が見えるペット同宿ペンション

今年の沖縄旅行レポ 既にもう9話目やとゆーのにまだ初日の話w

そろそろ皆さんの飽きてきた感をイヤってゆーほど感じておりますが 内容は毎回違うんで できれば今日も最後までお付き合いのほどを…( *´艸`;)


備瀬のワルミで神秘のパワーをもらった後 宿方面に向かって走っていると…

IMG_6534.jpg


なんと富士山ナンバー発見!(゚∀゚)
IMG_6535.jpg
沖縄で富士山て…!
過去に函館とか札幌とか見たけど 富士山はなかなかレアですな~
って函館と札幌もたいがいレアやけどw


今回のお宿は恩納村(おんなそん)
恩納村といえば 私のイチオシ沖縄グルメのあの道の駅!

お宿からも結構近いんで 一旦宿でチェックインして ミーナスを預けてからスーパーでワインを買って 道の駅のイチオシグルメをアテにお宿でまったり~
なんて思ってたのに なんと恩納村周辺にはスーパーらしきスーパーがどこにもない!
ググってもナビってもどこにもなくて あるんは一番近くて道中の名護周辺
だけどこの日たいがい移動したし さすがに恩納村から名護まで再度出向く元気も時間も無かったんで お宿に向かう途中のイオン名護店に立ち寄って おとーさん1人で買い出しに行ってもらいました
夕暮れ時とはいえまだ暑かったし ミーナスをひとりで車に置いとくわけにはいきませんからね


おとーさんが買い出しから戻ってきた後 再度車を宿方面へ




おんなの駅」ゆーても男の人ももちろん入れますw

IMG_6538_201707102032324d8.jpg

イチオシグルメのウニソース焼き!!
IMG_6539_201707102038248b3.jpg
道の駅許田もいいけど これがあるからやっぱりここは外せません( *´艸`)
おとーさんが「エンダー(A&W)食べなきゃ始まらない」んなら 私は「ウニソース食べなきゃ始まらない」
到着時間が遅かったし 売り切れとったらどーしよ…って心配してたんですが 全然まだまだありました♪ヨカッター

ウニソースも無事に買えたところでいよいよお宿到着!

万座の海が見える恩納村のペット同宿ペンション サーフサイド ベッド&ブレックファスト

IMG_6540_20170710204259cea.jpg

恩納村は沖縄本島のちょうど真ん中辺り
恩納村の地図★
去年・一昨年は古宇利島のコテージに泊まったけど 今回はプラン面で北部・南部と移動距離が長くて 古宇利島からだと南部までのアクセスがちょっと不便なんで ちょうど真ん中辺りの恩納村が都合が良かったとゆーわけなんです


わんこ連れ大歓迎だというサーフサイド ベッド&ブレックファストさん(✪ܫ✪)
IMG_6541_20170710204533050.jpg

お宿ブログにミーナスのことを載せてくださいました♪
http://surfside.a-thera.jp/article/4222374.html


そしてここにはなんと!わんこ一時預けがあるんですよしかも無料(≧▽≦)b
IMG_6542_20170710204807979.jpg
空調ももちろん効いております♪

これがあればわんこを置いて買い出しにも行けるし 晩に食事に出かけることもできるし 真栄田岬でダイビングしたいわんこ連れダイバーさんも心おきなくダイビングに没頭することができるし しかもちゃんと施錠できるからセキュリティ面でも安心安心♪


IMG_6549.jpg

チェックイン後 荷物を運び出すおとーさんを励ますミーナス★
IMG_6550_201707102101205fd.jpg
私はミーナス見守り係…ナニモシテナイwww


そして私達の宿泊するお部屋☆
IMG_6553_201707102103448f1.jpg
シンプルで居心地のいい空間です(✪ܫ✪)


早速お部屋物色するミーナス
サーフサイドでお部屋物色ミーナス
物色するんはえぇけどベッドには上がらんといてね
もし粗相したらペナルティで¥10,000徴収されんねんから!


IMG_6565.jpg
めちゃめちゃ食える 腹ピーピーになるぐらい


IMG_6560.jpg
そーじゃなくってw


そんな果てなき妄想しとらんと これ食べてなさい
IMG_6566_20170711195452b8e.jpg
やすもんゆーな!せっかく持ってきたったのにヾ(`◇´)ノ彡
しかもおまいさんの大好物や内科医!


IMG_6568.jpg
ほらみぃ 瞬殺やんけw


ここにはドッグランはないんで ミナ助連れて宿周辺を軽くお散歩♪
IMG_6572_20170710212839885.jpg

IMG_6574_20170710213006448.jpg
この時既に19:00は過ぎてたと思うんですが この時期の沖縄の日没時刻はまだまだ!


お散歩を済ませ 部屋に戻っていよいよ晩酌ターイム☆

沖縄といえばやっぱりオリオンビール(≧▽≦)b
オリオンでも 今ならなら限定モノの夏いちばん!!

そろって乾杯~( ^^)/▽☆▽\(^^ )  のはずなのに…

IMG_6575.jpg
おとーさんフライングしやがった…( ̄∇ ̄)


そしておんなの駅で買ったウニソースー(≧▽≦)b
IMG_6578_201707102141240c7.jpg
思わず装飾付けちゃいました( *´艸`)

色んな魚介にトッピングされたウニソース☆これほんまにおいしーんですよ~♪
もぅ大好きで大好きで できれば毎日でも食べたいぐらい(≧▽≦)b
ただーし!かなり濃厚なんですぐお腹いっぱいなっちゃいます
そして海胆は入ってないと思いますwww


IMG_6579.jpg
ミーナス 早くも鼻センサー作動!w


IMG_6581_2017071022025282d.jpg
せやせや ミナちゃんもお腹空いとるもんな ごめんごめん

キッチン無かったんで ミナには家から持参したフードを給餌☆

ごめんな これでガマンしてな

IMG_6576_20170710220708791.jpg
そっかミーナスよ あんたはほんまえぇ子やな(´∀`)


IMG_6584_20170710220903f18.jpg
…えぇ子やなぁ(▼∀▼)


オリオンビールにワイン ほろ酔い気分の頃 恩納村は万座の夕暮れ
IMG_6586_20170710221147d75.jpg

改めて 沖縄に来たんやなぁ~…と

去年はまさかの台風1号のせいで沖縄になにしに行ったんか全く分からん旅行やったけど
今年はこんなにいい天気

思えば ミーナス連れの沖縄で天気に恵まれたことってあんまりなかったよーな
それが今年 やっとお天気に恵まれて…(✪ܫ✪)

欲を云えば 夕日が見たかったけど…

写り込んだおとーさんがあまりにもキタナかったんで消えていただきましたw
IMG_6587.jpg
ん? ちょっとね 色々思い耽っててね

ミナちゃんを連れて今年も沖縄に来れたなぁ~って( *´艸`)

IMG_6590.jpg
ま おとーさんはいつものことやから

酒弱ロケンローラーやからwww


IMG_6597.jpg
ミナはメシ強やから眠いんやろw

ムリせんでえぇよ 明日朝早いからね そろそろおやすみ★


こうして 沖縄初日の 恩納村の夜は更けていくのでした


これにてミーナス3度目の沖縄旅行初日レポ糸冬了~
次回からはついに(やっと)2日目突入~(≧▽≦)b


2日目はずっと行きたかった念願のあの島へ行くことができました!乞うご期待!!


いつもミナを応援してくださる皆さま ほんまにありがとうです゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

連投記録もなかなか続かないけど…

可愛いミナの為に今日も応援クリック☆お願いいたします~(≧▽≦)b


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ




関連記事

コメント

No title
ミナちゃん、ドッグモーニングゥ~

フェリーで来たんかな?
時間に余裕のある人はフェリーで船旅を楽しんでの、
沖縄上陸を決め込むんと違うやろか。
オカンは他府県ナンバー見たら嬉しくなる見たいやで。

ミナちゃんのおとーさんはほんまにおかーさん思いやね。
だってな、僕とこはオカンが車の荷物をお部屋に運ぶ係りやで。
オトンは「あぁ~疲れたぁ~ちょっと1本」って言うてビール飲むねん。

ミナちゃんのおかーさんはウニソースにはまってるんやね。
魚介に合うっていうのがええやん。
せやけど僕らが食べられへんのが残念やなぁ~
内緒の話、オカンが「沖縄、ウニソース」でググってたで(笑)

ペンションのブログ見てきたで。
僕、黒ラブ子ちゃんと遊びたいって思ったわ(笑)
ミナちゃんの事、とても品のある美人さんって紹介してたで。
僕もそう思うわ。
だってな、ミナちゃんがイタズラして怒られたって聞いた事ないもん。
ミナちゃん、トイレシートビリビリにした事ある?
ぬいぐるみの内臓(綿)放り出したことある?
おかーさんに足上げてマーキングした事ある?
テーブルの上でヘソ天した事ある?
これ、僕がしたイタズラの一部分やで(笑)

10000円あったらウマイもんいっぱい食べれるもんなぁ~
粗相は厳禁やってオカンも言ってた事あるねん。
ミナちゃんはマナーパンツ履くの?
僕はマナーベルトさせられるねん。



ミナちゃん、お疲れさん。
ゆっくり休んで明日に備えてね。

どんな夢見てるんやろ~



★らみみ★
こんばんらみみ~★どっぐないと~

富士山ナンバーの人すごいやろ!ほんまどないしてきたんかな??
ゆったり船旅できはったんかもしれんし もしかしたら
しゅっちょーかなんかで引越ししてきたての人かもしれんな~
ゆったり船旅もえぇよな~ せやけどうちのおかーさんイラチやから
移動の時間もったいない!ゆーて却下しよるわw

おとーさんも実はイラチやねん
おかーさんよりはかなり温厚やけど おかーさんに荷物運ばせたら時間かかるから
「陽仔はそこでミーナスと待っといて俺が運ぶから」やってw

おかーさんウニソース大好きで なんやゆーたら「ウニソースウニソース」ゆーとるわw
せやからいっぺん家で再現しよったけど なかなか思うよーにいかんかったみたい
ってかわたしはウニソースいっぺんも食わしてもろたことない 当たり前なんかもしれんけど

お宿のブログでわたしのこと「品のある美人さん」ゆーて紹介してくれとったなぁ~
せやけどおかーさん曰く パピー時代は毎日のよーにトイレシーツびりびりにしとってんて
しかもわんこ型ぬいぐるみの目をくり抜き 耳を食いちぎり
腹を裂いて内臓(綿)を引っぱり出すという それはそれは残忍なコーギーやってんて

男の子にとってしっこって排泄的なんだけやなくてマーキングって意味もあるみたいやけど
わたしは足上げてしっこしたことないで!いちおー女の子やからないちおーw
ほんでもってトイレだけはちゃんとできるから パンツもなしやで!

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…