女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


沖縄2日目突入~★

6月29日(火) ~沖縄2日目の朝~


この日も天気予報どおりの晴れ☀
IMG_6605.jpg


朝露でガラスがちょっと湿ってるけど
IMG_6604_2017071219491297e.jpg
あら 起きてたの?

おはよーミナちゃん♪
今日もいいお天気みたいよ~嬉しいね( *´艸`)

IMG_6608.jpg
あ? あぁそれね
今日はビーチに行くからね 砂の上は暑いやろからね


IMG_6607-0.jpg
…せやね 脱いどこかw


今回宿泊したサーフサイド ベッド&ブレックファストさん
その名のとおり朝食付きプランもあるんだけど(しかもめっちゃおいしそう!)沖縄滞在中はスケジュール的に終日朝早かったし お宿でゆっくり朝食食べてる時間も無いやろってことで素泊まりプランにしました

なんで お手軽に食べれる朝ごはんをコンビニで買ってたんですが 昨夜のウニソースが思いの他胃に効いてたよーで全くお腹が空かなくって… いつもなら朝は豚並みの食欲なのにw

ま そのうちお腹空いてくるやろーと おとーさんを起こして身支度を済ませ 出発進行ー!!

IMG_6610.jpg


いいお天気の中ドライブ☆
テンション上がったんかしてよーやくお腹が空いてきたんで 車の中で朝ごはんをいだだきました♪
IMG_6611.jpg
沖縄でお馴染みのポーク玉子おにぎり★具は更に沖縄ならではのパパイヤイリチー
パパイヤってもオレンジ色熟したやつじゃなく 熟す前の青パパイヤを炒めたものが入ってます♪


開けたらこんな感じ
IMG_6612.jpg
あかん…イリチー見えへんw
だけどちゃんと入ってましたイリチー☆そしておいしかったです( *´艸`)


本部半島に差し掛かった頃 めっちゃでっかい客船がおってわーすげーって思いつつ
IMG_6616.jpg


お宿から車を走らせること1時間弱




水納島への玄関口 渡久地(とぐち)港


IMG_6628.jpg


ここから水納(みんな)島行きの高速船「ニューウィングみんな」が出航してます
IMG_6618.jpg


ニューウィングみんなの運賃は往復で¥1,710とかなりお安め( *´艸`)
便は通常予約できないそうで 早く行かないといっぱいになって乗れなることもあるそう

せっかく渡久地港に行ったのに乗れなかったらシャレならんと事前に問い合わせところ
6月いっぱいまでは予約可能と云われたんで 実は旅行の数日前に予約しといたんです!
これで安心して渡久地港へ向かうことができました(≧▽≦)b


そーそ 高速船が来る前にミーナスのトイレ休憩させなきゃ☆

IMG_6620.jpg
渡久地港の横にちょうど良さげな公園があったんで そこでミーナスを軽くお散歩~♪


IMG_6621.jpg

IMG_6622.jpg
ゆーか長いなしっこw


ただのちっこい公園かと思いきや まぁまぁ立派なガジュマルの樹がありました!
IMG_6623_201707122153211db.jpg


そろそろ高速船到着する頃かな 港に向かいましょね~
IMG_6624.jpg


港に向かうとすぐに水納島行きの高速船「ニューウィングみんな」到着しました☆
IMG_6629.jpg


ほんで平日やったとゆーのに結構な乗客数…!
IMG_6630.jpg

それもそのはず
本島から高速船で約15分 お手軽に行ける離島としてものすごく人気のスポットみたいなんです♪


思えば…

ずっとずっと行きたいって思ってて 去年の沖縄旅行で行こうとしてた水納島
だけど去年の沖縄旅行ではまさかの台風1号のせいで高速船が欠航になってしまい 行くことが叶わず…

だけど 今年はお天気にも恵まれ ついに ついに念願の水納島へ…..+’(◕∀◕)..+*

嗚呼… 私はこの感動を皆さまにお伝えするべく M居一代に習ってすっぴんで動画アップすることにしました!



…ってごめんなさい大ウソです絶対ムリwww



ニューウィングみんなにはわんこも乗船可能!
IMG_6633_2017071320204048e.jpg
但し甲板のみ だけど贅沢は云えませんよね~
なんてったって念願の水納島までミーナスを同席さしてくれるんやから( *´艸`)


ニューウィングみんな 水納島に向けて

IMG_6634_20170713202222a71.jpg

続きは次回に!(←ってまだ引っ張る気w)



沖縄旅行記 更新する毎にアクセスと共にランキング低下…↓↓↓

だけどまだまだ続きがあるんで せめてやる気スイッチ押してほし~(≧△≦;)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ




関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…