女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


沖縄2日目★幸せのクロワッサンアイランド♥

ある日のこと

近所のスーパーにデコフリが売ってたんで 今日のおとーさんのお弁当はスライムおにぎりにしました♪

IMG_7539_20170715102629e30.jpg

こんなお弁当を持たされる48歳w
我が家は今日も平和なよーです( *´艸`;)



さて 時は遡ること6月29日 沖縄旅行2日目のことw

水納島へ渡るべく 高速船に乗り込んだ私達

この日のミーナス衣装は南国らしく「WELCOME HAWAII」でキメてみました☆ 
IMG_6644_201707122241426f7.jpg
水納島と関係ないけどw


出航してすぐに伊江島が見えました(゚∀゚)
IMG_6642.jpg
真ん中に出っ張ってるのは城(ぐすく)山 伊江島タッチューとしても親しまれている岩山です
いつか登りたいなぁ~ できれば来年の冬ぐらい…


玄関口の渡久地港の海はこんなんだったけど
IMG_6637.jpg

水納島に着く頃には海の色が変わってきました!
IMG_6646_201707122257034c2.jpg
バスクリン?ゼリエース?? プルンプルン!(゚∀゚)


渡久地港から約15分



ついに水納島到着ー゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
IMG_6650_20170713213126e99.jpg

沖縄の天気はよく梅雨明け10日 なんていうぐらいのいい天気..+’(◕∀◕)..+*

こんなにいい天気なのに 実は沖縄の快晴率って47都道府県中ワースト1なんですって!

そらこんだけ雲があったら快晴とは云えませんからね
IMG_6651.jpg

だけど真っ青な空に浮かぶ雲のコントラストも南国ならではの風物詩ってことでしょう♪

梅雨明け後の沖縄は既に夏の始め!

夏の沖縄ってめっちゃ暑いイメージ持ってる方も多く居たはると思いますが 実は沖縄って35℃を超える猛暑日ってほとんどないって知ってましたか? だからほんまは沖縄よりも東京とか大阪の方が暑いんです

だけど周りを海に囲まれてて水蒸気が発生しやすく雲も多い為 湿気がハンパなくて…!
更に日差しは本土の都会に比べて空気が澄んでるからかしてめちゃめちゃキツい!
なんで沖縄滞在中の日中は日焼け止めを欠かせませんでした(´∀`;)


ビーチがいくつかある水納島 だけど一般客なら港と隣接してる水納ビーチが一番便利☆

水納島ビーチツアー運営会社「水納ビーチ」のスタッフのおにーさん
IMG_6653_20170713213638fb4.jpg
たいそうわんこ好きやったみたいで到着早々ミーナスのことをめっちゃ可愛がってくれました*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥


到着後 水納ビーチのショップへ♪
IMG_6657_20170715112210e08.jpg

水納ビーチのビーチレンタルは3店で¥2,000!
IMG_6659.jpg
日差しがキツいんでパラソルは欠かせません
あとチェアー2つ借りてビーチにセッティングしてもらいました

それともうひとつ マリンアクティビティの申し込みをしました☆

開始まで時間があったんで早速海水浴かな~?って思ったんだけど

IMG_6685_20170715195638f0d.jpg


ってなわけで 先ずは水納島を散策してみることに(✪ܫ✪)
IMG_6682.jpg





周りをリーフで囲まれた水納島
minnajima07.jpg
その形から「クロワッサンアイランド」の愛称でも親しまれております

面積0.47k㎡ 周囲4.6㎞と小さな島
だけど無人島ではなく 人口40人余りほどだけどちゃんと人々が生活してる集落があるんです


集落への通路を入ってすぐの建物は売店とシャワー室(有料)
IMG_6690.jpg


ここでオリオンビールを買って水納島をてくてくお散歩~♪
IMG_6687_20170715124956a60.jpg


ちょっと歩いたところでパーラー ティーダがありました
IMG_6692_20170715130100eb8.jpg
ティーダとは沖縄の方言で「晴れ」っていう意味
決してFF10の主人公からきたわけじゃなくw


ここで分岐点 案内版の巻貝がなんとも可愛らしげ..+’(◕∀◕)..+*
IMG_6694.jpg


とりあえず右に曲がって進んでみたら 水納島のお宿「コーラルリーフ」がありました
IMG_6696.jpg
店頭に立つのはなんとも人相悪いシーサー…(゚∀゚;)


更に進むと 水納島小中学校がありました
IMG_6702.jpg
だけど人口が少ないゆえ 現在の生徒数は1人だそーです


更に道が続いてました!
IMG_6710_20170715133646a34.jpg

IMG_6706_20170715133953ad7.jpg
気合いじゅーぶんのミーナス

頑張れば1時間ほどで1周できそうな水納島 だけどマリンレジャーの集合時刻があるし

IMG_6713_20170715200755fb2.jpg
そう 水納島はハブが居る島なんです!
茂みにハブが潜んでるかもしれへんし これ以上進むのは危ないから引き返すことに

IMG_6715_20170715201136b2a.jpg


マリンアクティビティ集合時刻はちょうどお昼時の12:00

なんで ちょっと早めのお昼ごはんにパーラーに立ち寄ることに
IMG_6717.jpg

離島ってなんでも高いイメージやけど どれもこれも良心的なお値段でした!

で タコライスを注文~¥600でした♪
IMG_6718.jpg


IMG_6722.jpg

水納島の抜群のロケーションの中で食べるタコライスがほんとにおいしかった..+’(◕∀◕)..+*

IMG_6719_20170715135912780.jpg


IMG_6721_20170715201823f89.jpg
せやね ミーナスもいっぱい歩いたもんね

ほなミナちゃんにはこれあげましょうね~

IMG_6724.jpg
って自分でゆっちゃう始末ww


IMG_6730_201707152021526d1.jpg
もちろんやん( *´艸`)


IMG_6734.jpg

水納島ではゆっくりとした時間が流れていました

ゆっくり まったり


IMG_6735.jpg

まるで時間が止まったような…



IMG_6736_20170715202953c91.jpg

おっと 時間忘れたらあかんとこやったw

そろそろお待ちかねのアクティビティの集合時刻になったんでビーチに戻りました(✪ܫ✪;)


続きは次回に~


このところのポイント激減にびっくり!(゚∀゚;)

そら沖縄に興味ない人からしたらおもんないかもしれんけど…

ゆーか普段クリックしてくださってる方は変わらず応援してくださ~いヾ(@† ▽ †@)ノ

わりとまぁまぁメンタル的に弱いんで…


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

更に今日はスライムバナー!

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援クリック☆どうそゆたしく~♪



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…