女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


水納島パラセーリング★本部の空へJUMP!

6月29日 水納島にて

パラセーリングの為 ミーナスをショップに預け 再度水納港へ

IMGP0089.jpg
ポイントまで連れてってくれるボートに早速乗り込んだ私達

IMGP0024.jpg

同乗者があと1組 韓国人の若いカップル とても礼儀正しい方達でした


ここでやっとアクションカム登場~(≧▽≦)b
IMGP0026.jpg


これがあればハンズフリーで動画を取ることができます( *´艸`)
IMGP0027.jpg


トップバッターは私達

ついにパラソルが開いて
IMGP0031.jpg

ボートの後方に移動 パラセーリング飛行までの数秒間説明を受けて


水納島海上 本部の空へいざJUMP!!



水納島パラセーリング 本部の空へJUMP!



IMGP0035.jpg


パラソルの高度を上げる為 徐々にボートも速度を上げていき
IMGP0036.jpg

IMGP0040.jpg

IMGP0044.jpg
あっという間にあんなに小さくなって


いつの間にかこんなところまで(゚∀゚)
IMGP0041.jpg


さっきまで居た水納島があんなに遠くに!
IMGP0045.jpg


この時の高度は25mぐらい

反対側の本部半島周辺も見えてきました☆
IMGP0046.jpg


ちょっと旋回して~
IMGP0047.jpg


水納島のほぼ全貌☆もっと高く飛んだらクロワッサンがばっちし見えたんやろな~
IMGP0048.jpg

で 後から知ったんですが

パラシュートとつながれてる部分ってナスカンだけのシンプルさ!(゚∀゚;)

もし あれが取れたら……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

IMGP0050.jpg

だけどモーターボートにものすごい勢いで引っ張られてるからそんなことは絶対ないんですけどね

IMGP0061.jpg

それに乗ってる間は楽しくて楽しくて そんなこと全く考えもしませんでした( *´艸`)

IMGP0049.jpg


緑に見える部分は浅瀬 サンゴがいっぱい発生してるところでシュノーケリングにもってこい!
IMGP0060.jpg
そして青い部分から一気に深くなります ここからはダイバーさんの領域


しばらく水納島上空の景色を楽しんで

IMGP0063.jpg

IMGP0067.jpg

IMGP0068.jpg
そろそろボートが近くなってきて


水納島の位置も低くなってきました
IMGP0070_201707170942195ed.jpg

そして

IMGP0071.jpg

IMGP0072.jpg

IMGP0073.jpg

IMGP0074.jpg

以上 私が水中カメラで撮った静止画Σp[【◎】]qゝω・*)


おとーさんの頭に設置したアクションカムはとゆーと…


帽子に付けたせいか 位置がちょっと高くって
しかもキョロキョロしまくってあっちこっち向いてるけど 初にしてはまぁまぁいい仕事してくれました


パラセーリング糸冬了~☆ 飛行時間は約10分!

いや~めちゃめちゃ楽しかった゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

綺麗に晴れ渡る空から綺麗な海を見渡せて ほんとに爽快でした..+’(◕∀◕)..+*



パラセーリングはロープの長さの約半分が平均高度らしくて
水納島パラセーリングのロープの長さは50m 平均高度25m MAXで30mほどやったかと

だけど他所では100m・150m 更に200mなんて長いのもあるみたいです!


さて 無事にパラセーリングを終えたことやし ショップまでミーナスをお迎えに行かなきゃ!
IMGP0090.jpg

おとーさんとおかーさん 2人に置いてかれてさぞかし心細い思いしてるんやろな~…
お迎えしたらいっぱい可愛がってあげてご褒美あげなきゃ!


って思ってたのに…


IMGP0094.jpg
既に看板犬になってたwww


IMGP0095.jpg
今頃気づきよったw

※砂浜そんなに熱くなかったんで 結局PAW履かすことはありませんでした


お待たせミーナス~(´∀`)
IMGP0097_20170717211441d7e.jpg

とかなんとか云いながら どーせショップのスタッフさんやお客さんにいっぱい可愛がってもらって楽しくしとったんやろ


IMGP0096_20170717212334579.jpg
( ̄∇ ̄;)

確かに あの時も あの時

観覧車ではいつもビビりまくりやのに パラセーリングはなんでか全然大丈夫でしたw
それどころかむしろ 次回はワンステップ上の100mロープでやりたいって思ってるぐらい!

…もはや基準が分からんw


まーでも

兎にも角にも おりこーさんに待っててくれてたおかげでパラセーリングできたしミーナスに感謝しなきゃ( *´艸`)



置き去りにされてもおりこーにしてたミーナスへ
「おりこーさんできてえらかったね~」ってクリック☆お願いしまーす♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ





関連記事

コメント

No title
ミナちゃん、ご無沙汰やったね。
ちょっとな、うちのオカンが熱中症になってしもて、
よう来さしてもらえへんかってん。
でも記事は全部読ましてもらったで。

僕、ずっと思ってたけどな、
1日目のミナちゃんの洋服、エルメス調に見えて仕方なかってん。
ほんで2日目はワイハやん、メッチャ国際派コーギーやんって。

ほんま、ハブは怖いでぇ~
昼間は大丈夫やと思うけど用心に越した事ないもんな。

おとーさんのスライムおにぎり、
おとーさんとおかーさんはわかるねん。
ラブラブって言うのもようわかるねん。
ミナちゃんがわからへんねん僕。
ミナちゃんは・・・・・あっひょっとして・・・・
ミナちゃんが口をタコさんみたいにしてブーブー文句言ってるイメージで
タコさんウインナーになったん?

パラセーリングは危ない、危ない。
だってワイヤー1本だけやで命を守ってくれるの。
でもおかーさんの沖縄でしたい事のひとつやもんね。
目線が変わるだけで景色もガラっと変わるから、
ほんま僕もメッチャキレイって叫んでしもたで(笑)

でもぉ~ミナちゃん、
看板娘が大阪の市場の魚屋のおばちゃんみたいになってるで。
何かBGMに演歌が流れてそうな呼びこみやん。
ここは沖縄の憧れの水納島やから、
BGMは南国ぽくウクレレのやさしい音色で、
ミナちゃんは「はぁ~い~ 幸せそうなお二人さん、
バナナボートやボードシュノーケルはいかがぁ~
私は女神って言われてるから幸せで楽しい時間を保証しますよん~」
ぐらいは言うてほしいかもぉ~

あっ、僕は歯の浮くような事はよう言わんけどね(笑)
No title
うらやまし~~!!
昨年、石垣島でパラセーリングする予定だったのですが風が強くて中止(-_-;)
私も高所恐怖症なのになぜかこれはやってみたかった。
陽仔さん、大丈夫だったんですね!
じゃあ、私もリベンジしないと(^_^)
★らみ君★
らみ君こんばんみ~んみんみん★
セミちゃうでw

おかんさん 熱中症!?だいじょぶやったん!?
そんなときムリしたらあかんねんで お水飲んでゆっくり寝て…
くれぐれもおかんさんが元気復活できるよう らみ君もサポートしてな!

沖縄初日の服 まさかのエルメス!?めっちゃサレオツやん☆
せやのにうちのおかーさんはアメコミ風とか抜かしよんねん 表現がおかしいわw
2日目はまぁ…ワイハーやし 南国調でよかったんかな

そーそ 2日目の夕方 お宿周辺をお散歩しとったら茂みで「カサカサ!」ゆーてん
ほんなら長細いもんが這って逃げてったから…あれは間違いなくヘビやった!
せやけど沖縄ってハブ以外にも 毒持ってないヘビもめっちゃおるんやて
せやからあれがハブやったかどーかは………

スライムおにぎりは ラブラブと思わせといてある意味イタズラ弁当やからなw
過去にアンパンマン飾り寿司なんてのも作っとったしw

パラセーリングは今回の沖縄旅行でどーしてもやりたかってんて
…私を置き去りにしてでも
せやけどショップのスタッフさんにめっちゃ可愛がってもろたし
おかげで商売の呼び込みスキル身に付けれたわw
沖縄だけにしっとりと ブログタイトル如く女神のようにそこはやるべきなんやろけど
なんせ浪花魂が染みついとーからこんな感じやわw
★伝説のトトロさま★
なんと!石垣島でパラセーリング予定やったんですか!(゚∀゚)
石垣島の方が景色も絶対いいやろうし 次回はできたらいいですね~(≧▽≦)b

高所プチ恐怖症の私でも問題なく飛べました!
っても50mロープなんで 高度25mぐらいですが…
だけど怖いより楽しいの方が勝ってるんで リベンジしたら絶対楽しめると思います♪

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…