女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


沖縄3日目突入~★その時 奇跡は起こった…!

今日でやっと沖縄旅行記も3日目に突入!

…既に1ヶ月経つとゆーのに まだ3日目のお話やけどw


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


6月30日(金)早朝

ミナちゃんおはよー♪

IMG_7156_20170729225901dc4.jpg
ふふーん もちろん( ̄ー+ ̄)

とってもいいところに行くよー(≧▽≦)b

IMG_7154_20170729123239441.jpg
ふふふ( *´艸`)


沖縄3日目の目的地はここー!

nagannu-island-image11.jpg

2日目の水納島と同じく 沖縄本島からお手軽に行くことができるナガンヌ島
だけど水納島と違って集落が無いから人が住んでおらず 島全体がリゾートに特化した まさに南国のリゾートアイランドなんです!

しかも慶良間諸島に属してるから海の美しさもお墨付き(≧▽≦)b

ナガンヌ島行き高速船往復チケットの予約はナガンヌ島オフィシャルサイトでもしてるんで 実は4ヶ月も前から予約するというハリ切りようw


存在を知った時からずっとずっと行きたいと思ってたナガンヌ島(✪ܫ✪)
やっと行けるのねー! とわくわくしながら先ずは朝ごはん♪

水納島の帰りに道の駅許田で買って帰ったポーク玉子おにぎり☆
IMG_6942.jpg
おとーさんはからしマヨ 私は油みそ 消費期限が6月29日になってるけどw

まぁでも冷蔵庫に入れてたし 1日ぐらい過ぎたってどってことないもんね~
となんも気にせず食べました!
IMG_6943.jpg
う~ん ボリューミ~(✪ܫ✪)
コンビニのおにポーよりも手作り感があって おいしくいただきました゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
…お腹壊すこともなくw


ナガンヌ島行きの高速船が出航してるのは
とまりん」の愛称でも親しまれている那覇市の泊港 お宿から1時間弱


高速船の出航時刻は9:30
サイトの返信メールに9:00にはとまりんに着くように書かれてたんで 余裕を持って30分前に到着するよう7:30に宿を出発できるよーにあれやこれやと用意して

そんな時 外からイヤ~な音がしてきて


IMG_6945_20170729132316048.jpg
…ウソやろ( ̄∇ ̄;)

この雨 実は前日の深夜から降り始めて あまりの雨音のすごさに夜中に目が覚めてしまうほどで

だけど旅行直前からチェックしてた週間天気予報もずっと晴れマークやったし そのうち雨も上がって晴れてくるやろーと思ってたのに スマホで天気予報見てみたらいつの間にか雨予報に変わっとるし( ゚Д゚)

雨雲レーダーも数時間後までかかりっぱなし 沖縄によく有りがちなスコールっぽくもない感じ

離島行きの高速船は大雨や強風の影響を受けやすいから もしかしたら欠航になってまうかも

どーする? どーする? と おとーさんと検討
だけど既に予約当日 こっちの判断で行かないことにして もし運航したらキャンセル料100%発生してまうし

運行状況は問い合わせで確認できるんですが この時まだツアーデスクが始業してないぐらいの早朝

荒天欠航やったらキャンセル料もかからんし あかんかったらその時はその時!
とりあえず向かってみることにしましたが…


IMG_7178.jpg
雨は一向に止む気配なし

とまりんまで高速で向かったんだけどただでさえ渋滞しやすい沖縄の道路事情
更に雨のせいで 北谷(ちゃたん)過ぎたあたりからものすごい渋滞!
ウソやろ!? まだ10km以上あるのにー!


やっとの思いで西原ICを出た時 既に8:45頃

西原ICからとまりんまで最速でも20分ほどかかるのに 9:00にとまりん着なんて絶対ムリー!


渋滞やからどーしよーもないと ナガンヌ島ツアーデスクに連絡したら…つながった!

とりま欠航ではないみたいやったんで
「9:00どころか出航時刻の9:30にも間に合わないかもしれません」と連絡したら
もし間に合わなかったら10:30の便もあるし そっちはまだ空きがあるんでもしよろしければそちらへ とのこと

えっ 6月までは1日1便って聞いてたけど…?
だけどもしかしたら予約が予想以上に多いかもと想定してたんかな

もし間に合わんくてもサイアク10:30の増便に乗ることができるみたいやけど せっかく早めに出発したからここはなんとしても9:30の便に乗りたいところ


こちらとまりんの地図
とまりんの地図


とまりんから粟国島へ久米島へ 色んな離島行きのフェリーや高速船が就航してるんですが ナガンヌ行き乗り場はアネックス立体駐車場から見てほぼ反対側
とまりんのすぐ隣辺りに地下駐車場もあったんだけどそっちは60台しか停めれないし 向かってもし満車やったらとかあれやこれや迷うこともできないぐらい時間が迫ってたんで アネックスの駐車場を目指して とりあえず私だけ乗船券売り場横で下りて先に手続きを済ませることにしました


高速船乗り場は乗船券売り場からすぐやし おとーさんが駐車場に向かって車停めてる間に受付と支払いを済ませとけば おとーさんがここに着いた頃にはすぐに高速船に乗ることができるし とカバンを開けたら

なんと財布がない~ ガ━━━━Σ(゚д゚lll)━━━━ン!!!!

離島に行く時はいつも必要最小限のお金だけを別の入れ物に入れて持ってくんだけど
しまった おとーさんが持ってた……!

お金がないから おとーさんが着いてから支払いすることにして とりあえず手続きだけ済ませたんだけどR58でも渋滞続いてたし しかもアネックスって立駐…! 無事に着いたところで何階に停めれることやら…

この時既に9:15 乗船券売り場の係員の方に「お連れ様は大丈夫でしょうか?よろしければ連絡を…」と云われたんだけど おとーさんはすったもんだしまくってるやろーから電話はなるべく避けたくて だけど高速船の出航時刻も迫ってるし仕方なく電話したら「やっと停めれた!すぐに向かう」と!

だけどこの時既に9:20過ぎ アネックスから高速船乗り場まで徒歩10分はかかるし

9:30の便は諦めるしかないかぁ~… と思って 再度おとーさんに連絡しよーとした時
係員の方が「あ!あの方はもしかしてお連れさんでは!?」と 振り返ったらおとーさんが猛ダッシュで高速船乗り場目指して駆けつけてる姿が!


「間に合ったな 行くで!」
「いやまだ支払いしてへんの お金そっちやし」
「えー!ウソやんマジか!」

この時もー既に9:25 大急ぎで支払いを済ませ荷物を持って 高速船乗り場までなりふり構わず2人猛ダッシュ!

そしてなんとか9:30の便に間に合いました!
IMG_6956_201707292055234cc.jpg

あの渋滞の中 9:30の便に間に合ったんはまさに奇跡..+’(◕∀◕)..+*


高速船から見た景色は相変わらずの雨模様
IMG_6958.jpg

こんな天候でも高速船出航できるんや

念願のナガンヌ島に行けるんは嬉しいけど できれば晴れの日に行きたかったな~

なんて思いつつ とまりんから約20分後 ナガンヌに着く頃には雲が切れっ切れになって
IMG_6963.jpg


なんと 晴れてキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
IMG_6976.jpg

あのものすごい雨がナガンヌ島に着いた頃にはすっかり上がってきたという なんという奇跡…..+’(◕∀◕)..+*


IMG_7155_20170729211606945.jpg
せやね 晴れ女に生まれ変わったミーナスのおかげやね( *´艸`)


なんだかんだで9:30の便で無事に到着した南国のリゾートアイランド☆ナガンヌ島

だけど島内で人が立ち入ることができるんは赤枠で囲まれた部分のみ
DJI00246_01_20170729212826ed5.jpg

ナガンヌ島はリゾートに特化してると同時に アジサシやウミガメといった鳥獣の繁殖地でもあり 環境保全にも積極的に取り組んでる島なんで全ての動植物の持ち込み禁止! ペットもとーぜん上陸できません

なんでこの日 ミーナスはどーしたかってゆーと…


IMG_6948.jpg
サーフサイドさんのペット一時預けへw

これがあるから今回の沖縄旅行の宿をサーフサイドさんに決めたんです(≧▽≦)b
沖縄でペット預けを無料で しかもお宿でやってくれるなんてほんと助かる~


IMG_6949.jpg
まぁまぁ ちょっと間ガマンしててよほんの半日のことやし(´∀`;)


次回はリゾートアイランド☆ナガンヌ島の詳細をお届け~(ん?興味ない?w)




沖縄3日目

奇跡2連チャンでナガンヌ島へ向かった飼い主とはうらはらに

まさかの置いてけぼりをくらってしまったミーナスの為に労いクリックを☆


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ




Wクリック☆
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…