女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


チービシ環礁!南国のリゾートアイランド★ナガンヌ島

IMG_7037_201707301923546dd.jpg


沖縄も何度か行ってると

「あーこんなとこがあったんや」 「行っとけばよかった」

と 後になって色々調べて思ったりするのは私だけでしょうかw

ナガンヌ島もそーでした 何度目かの沖縄旅行から帰宅後にその存在を知って
「本島からすぐ近くにこんな島があるんや!いつか行ってみたい!」

で ついに念願叶ったわけで 今回はナガンヌ島の詳細を恰も沖縄観光サイトが如く綴ってみたいと思いまーす♪w



南国のリゾートアイランド ナガンヌ島





沖縄本島から高速船「マリンライナーとかしき」に乗ること約20分

クエフ島・神山島・ナガンヌ島 3つの島から成る「チービシ環礁」
IMG_6322_20170730100624d67.jpg
初日の飛行機から撮った写真が役に立ってくれましたw

チービシ環礁のうち お手軽に上陸できるんはクエフ島とナガンヌ島
だけどクエフ島はナガンヌ島と違って桟橋がないから 上陸するにはかなり離れたとこにクルーザーを停めて そこからマリンジェット 若しくはシュノーケルやダイビングで移動して浜まで辿り着くしかないんです

ナガンヌ島はビーチリゾートとして更衣室にシャワーにトイレにロッカーと設備が充実してるんで 私達みたいな初心者にはナガンヌ島の方が安心して楽しめると思います( *´艸`)

ナガンヌ島に行けるのは㈱とかしきが運航する定期便のみ
当日受付もできるけど定員40名ほど 満席になってもたらシャレならんので事前にネット予約しました★


高速船が出航してる那覇市のとまりん(泊港)近辺の海はぶっちゃけお世辞にも綺麗とは云い難く
まぁ港やから仕方ないんやけど 渡久地港もそーやったし

だけどとまりんからたったの20分ほどで

IMG_6964.jpg
海がゼリエースメロン味に変わってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


船から降りて桟橋を渡って ついにナガンヌ島上陸ー(≧▽≦)b
IMG_6965.jpg



ナガンヌ島ってどんなところ?


面積0.29k㎡ 周囲3㎞ほど 東西約1.7m 南北約200mと横に細長い島

nagannu-island-image11.jpg

沖縄の方言で細長い物をナガンヌって云うことからナガンヌ島と呼ぶようになったそーです
だけど実は俗称で 正式名は「慶伊瀬島(けいせしま)」
だけどナガンヌ島の方が一般的だし うちなんちゅ~でさえも慶伊瀬島って呼ぶ人はほとんど居てないそうw

見た目からして島とゆーよりほぼ環礁 ギリ上陸できる環礁
川が無いんで海に土が流れ込まず 透明度はバッチリ(≧▽≦)b
かなり平坦で 木陰なんてないんで日差しはかなりエグいです 日焼け止め無いなんて自殺行為!w
恩納村から既に塗りまくってたけど ナガンヌ島に着いたところで重ね塗りしましたw


到着後 先ずは受付カウンターへ
IMG_6970.jpg


向かいよったら 足元にヤドカリが…(゚∀゚)
IMG_6973.jpg

ナガンヌ島はヤドカリ天国!島内の至る所にいてます

ヤドカリってそーとービビりんぼ 近づいた途端殻(宿?)に引っ込んじゃいました
IMG_6975.jpg
なんか可愛いやん*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

ヤドカリさんはナガンヌ島の先住民 対して私達はどこぞから突然湧いてきた観光客

大先輩のヤドカリさんを踏んづけないように気を付けてカウンターに向かいよったら ダイニングテラス「カーサ・ディ・マーレ・ナガンヌ」がありました
IMG_6969_2017073011175240f.jpg
ってなにこのお洒落ネーミング!離島やのに(゚∀゚)
ナガンヌ島唯一のレストランです


ここが総合受付カウンター 桟橋から徒歩約30秒
IMG_6971.jpg
ここでビーチレンタルやらマリンアクティビティの受付をしてくれるんです
私達はどっちも事前に予約してたんで 名前を云うだけですんなり手続き完了しました


カウンターのすぐ隣にはレンタルショップがあります
IMG_6972.jpg
ライフジャケットやシュノーケルやフィンや浮き輪といった 綺麗な海で海水浴を楽しむ為のアイテムは全てここでレンタルできます
なんとマリンシューズも置いてました

ナガンヌ島はサンゴでできた島なんで ビーチは一面コーラルサンド!
IMG_6995.jpg
これを素足で歩くとめちゃ痛いんで マリンシューズは必須アイテムです


ナガンヌ島の滞在時間は5時間

さっきも書いたけど ナガンヌ島には木陰なんて無いから日除けは必須


パラソルと
IMG_6976.jpg

レストコテージ
IMG_7029_20170730200447157.jpg


こっちの方がゆったりできるかなーと思って 私達はレストコテージにしました♪
IMG_7031.jpg


◆レンタル料金表◆
メニュー金額
パラソル¥1,000
デッキチェア¥1,000
パラソル1本+チェア1脚¥1,500
パラソル1本+チェア2脚¥2,500
レストコテージ(チェア2脚付)¥5,000
















平坦な島だけど 真ん中にちょっとだけ小高いところがあったんで登ってみることに
IMG_6986.jpg



2014年 国立公園に指定


チービシ環礁の行政区の渡嘉敷村と座間味村で構成されてる慶良間諸島
その海の美しさ 自然を守って行こうという動きから 2014年に国立公園に指定されました

碑で記念撮影Σp[【◎】]qゝω・*)
IMG_6981.jpg


更にぐるっと1周 某沖縄観光サイトのマネしてみましたw



陸遊びもいいけど せっかくの綺麗な海だし入らな意味がないよねー

ってなわけで とっておきのマリンアクティビティを高速船と一緒に予約してたんだけどこの時まだ11:00前
集合時刻の12:30までまだまだ時間があったんで レンタルショップでライフジャケット・シュノーケル・フィンをレンタルして いざ ケラマの海へGO(≧▽≦)b


その詳細は次回に~



IMGP0183_20170730222559ae5.jpg
( ̄∇ ̄;)


お宿でお留守番でうっかり飼い主に乗っ取られた当ブログ

出番ないけどいちおー主役のミーナスへ激励クリック☆うにげ~さびら♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ




関連記事

コメント

No title
ミナちゃん、こんにちは。

ミナちゃん、やるなぁ~
雨といいお財布の忘れもんといい、
お留守番させられた腹いせかって思ってしまったわ。

でもやっぱり思いやりのあるミナちゃんやから、
おとーさんとおかーさんが現地に着くころに、
太陽の顔を出すところなんて粋な事するなぁ~

折角の沖縄やもん。
一人でのんびりとヘソ天するのも悪くないで。
それにたまには夫婦水入らずも必要やで。

僕とこ?
僕とこはあかんわ。
夫婦水入らずにしたっても
「らみどうしてるやろ?トイレシート破ってると思うで」
「それ、あり得るわ。下手したら飲み水全部汲みだしてるかも」
「もう帰ろか?」「せやな。帰ろ」っていうて帰って来るねん。
ほんまにいい加減、僕離れしてほしいもんやで(笑)

多分、ミナちゃんとこもこんな会話が成り立つんと違う?
★らみみ★
らみみんこんばんみんみんみーん★
ってこのところみんみんぜみは鳴いてへんよな?鳴いてるんはくまぜみばっか!

せやねん わたしを置いてお出かけしよるから
財布忘れろー!ってゆー念を送ってん 最初は
せやけど戻ってきた頃に機嫌悪い顔見たないし なんとか晴れの念送ったってん
わたしってほんまえぇ子やなぁ~

らみみのゆーとおり この1日宿でゆっくりヘソ天したことで
前日に水納島でせんぞ泳がされた疲れが癒されたわ~
せやし おとーさんとおかーさんもたまには夫婦水入らずで過ごすんもな~って
せやけどなんやかんやゆーてわたしのこと気になってしゃーなかったんちゃうかな~
って思っとってん らみみんちみたいに
せやけど全然そんなことなかったみたいで ふたりしてバカンスしまくり!
この後も私抜きで楽しみまくりやったやでー!!
なんなん なんやねんそれー!!!

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…