女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


ケラマの海を海中散歩~@ナガンヌ島オーシャンウォーク

綺麗な海での綺麗なサンゴに熱帯魚を見たナガンヌ島シュノーケリング

楽しかったけどメインはそっちじゃなく 別途申し込んだマリンアクティビティ~~~

集合時間の12:30 一旦海から上がってデスクで集合
ここでアクティビティの詳細説明 同意書に記入して再度ビーチへ!


ここからクルーザーに乗せてもらって
IMGP0221.jpg

ケラマの綺麗な海を見ながら 遊泳区域外のポイントまで連れてってくれます♪
IMGP0214.jpg


私達が申し込んだマリンアクティビティはコチラ☆

IMGP0219_20170803184447343.jpg

シーウォークとかマリンウォークともいわれるアクティビティのヘルメットです
これがあれば誰でもお手軽に海に潜ることができちゃうんです(≧▽≦)b

だけどこのこのヘルメット 40㎏もあるんでこの時点で被って海にドボン☆なんて絶対ムリ! 浮力とか色々計算されてこの重さになったんでしょう


船の側面の梯子を下りて
IMGP0223.jpg

肩まで海に浸かったところで被ります
IMGP0224.jpg


更にゆっくり梯子を下りて
IMGP0225.jpg


完全に海中にに潜ったところ
IMGP0226.jpg


ついにケラマの海の中ぺ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
IMGP0227.jpg

ここから別世界が広がってました(≧▽≦)b


このヘルメット さっき浮力とか計算した上で40㎏とかなんとか書いたけど

IMGP0228.jpg


普通に重い

こないして手で押さえとかんと肩に食い込んでしまいますw
IMGP0229.jpg


背面にある管を通って地上の新鮮な空気が送り込まれてくるので 地上とおんなじよーに呼吸ができるんです♪
IMGP0230.jpg
ゴボゴボと結構すごい音がするんで 海中では会話は一切できません


オーシャンウォークで一番大切なのは耳抜き!

IMGP0231.jpg

上手く耳抜きできたかどーか ダイバーのガイドさんと手で合図確認したら いよいよオーシャンウォーク開始~!

IMGP0235.jpg


私が持ってた水中カメラを見たガイドさんが「貸して」のジェスチャーしたんで
渡したらおとーさんと2SHOT写真を撮ってくれましたΣp[【◎】]qゝω・*)
IMGP0239.jpg

だけどこの姿 どー見ても


IMGP0240.jpg
まるでジャミラwww

だけどオーシャンウォークってダイビングライセンスもいらないし 顔も濡れないから化粧も眼鏡もコンタクトもしたままで誰でもお手軽に海に潜るとができるし ダイバーさんみたいなカッコよさを求めるわけにはいかないですねw


この時期は日々たくさんの人々が訪れるからか この辺の魚達はすっかり人慣れしてて

IMGP0247.jpg
こんな近くまで寄ってきてくれました( *´艸`)


ダイバーのガイドさんがちょっと奥へ
IMGP0244.jpg

 
そして戻ってきて なにやらボードに書き始めました
IMGP0252.jpg

と書いて差し出してくれたものは

IMGP0253_201708022251092b3.jpg
へーそーなんや~
だけど肝心のウミガメは居てませんでした 会いたかったなぁ~


ガイドさんはその後もケラマの海に棲む生き物たちの説明をしてくれました

IMGP0255.jpg

すぐ傍をカラフルな魚が通って

IMGP0254.jpg
わー☆なんて書くんやろ~? どんな説明してくれんねやろ~..+’(◕∀◕)..+*

とわくわくしとったら…


IMGP0256.jpg
( ̄∇ ̄;)


IMGP0272.jpg
次にこんな貝を拾ってきて


IMGP0269.jpg
こ 今度はなんて書くんかな~(✪ܫ✪;)


IMGP0270.jpg
…やっぱりw


IMGP0257.jpg

観光客向けのケラマの海の生き物の説明は食べれるかどーか おいしいかおいしくないか だそーですwww

だけど魚にとって「おいしそう」って実は褒め言葉なんですって☆
おいしそうに見えるってことはその魚が元気な証拠!どんどんおいしそうと云ってください!
ってどっかの水族館がPRしてましたw


でもこのガイドさん かなりのパフォーマー!
色んなことをしてくれました..+’(◕∀◕)..+*


1:28から見頃ー(≧▽≦)b


こんなに楽しいんなら 犬用のオーシャンウォークがあればな~いつかミーナスにもさせてやりたいな~

オーシャンウォークやったら泳がんでえぇし

ね ミーナス♪

IMG_6763_20170803204516c02.jpg
さよか(´∀`;)



飼い主がナガンヌ島であれやこれやと遊び呆けてる頃

ミーナスはおりこー(?)にお宿でお留守番!

そんなミーナスへ労いのクリック☆お願いしまーす♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ




できればコッチもね☆
関連記事

コメント

No title
ミナちゃん、こんにちはぁ~

毎日暑いけど元気にしてるぅ~?
僕?僕は元気にしてるで。

もうすぐお盆やなぁ~
オカンは先代らみをお迎えする準備はじめてるで。
なんぼ気が早いねんって思うわ僕。

40Kgのヘルメットって言ったら結構重たいで。
ミナちゃんのおかーさんと同じぐらいの重さが
肩に乗ってるんやろ?
でも海底の美しさを目の当たりにしたら、
重さなんて忘れてしまいそうやんなぁ~

やっぱりそうなんやね。
泳いでる魚さん見てうまそうって思うのは、
魚さんに対して敬意を表してるんやね。

僕な、動画に写ってたビキニ姿のお姉さんが気になってん。
ほら僕も一応男やん。
あかん。鼻の下伸ばしてしもたわ(笑)
見るとこが違うって?
メッチャきれいなリングが見れたよ。
イルカさんがよくするリングと一緒のやつ?

楽しい時間はあっちゅう間に過ぎていくねんなぁ~
ほんまに時間よぉ~とまれぇ~♪って歌いたくなるよね。
えっ、それはおとーさんとおかーさんだけで、
ミナちゃんは倍速いや3倍速で時間が動いてほしいって?

オカンが言ってたけどな、
こういう時間があるからまた頑張ろうって思えるねんってぇ~

僕らもウマウマの為やったら頑張れるやん?
それと一緒やで(笑)
★らみみん★
らみみん★続けてこんばんらみみーん

もーすぐ盆やなぁ
盆前のこないだミーシャねいちゃんのお誕生日やったから一緒に会いに行ってきたで♪
らみみん家のららみにーちゃんも帰ってくるんやなぁ~
久しぶりの我が家やもん おいしーもん食うてくつろいでってほしいなぁ☆
その為にらみおかんさんも早いうちからはりきってはんねんで~
らみにーちゃんも今からわくわくしてると思うわ♪

おかーさん?
いやいや ヘルメットよりもだいぶ重いでw結構ブタ…
っておっと シバかれそーやからこの辺で止めとくわw

らみみんが魚をうまそーってゆーたんって実は魚に対してめっちゃ褒め言葉やってんで!
だってな 元気ない魚ってまずそーって思うやろ?
せやから 魚がうまそーに見えるってことは魚が元気な証拠やねん


動画のイカリング めっちゃ綺麗やったやろ~
…バブルリングやなw
めっちゃ芸達者なガイドさんやったみたいで こんなに綺麗なバブルリング作ってくれてんて○
まぁわたしは見てへんねんけどな

楽しい時間はあっという間に過ぎていくわ~って
時間よ~止まれ~♪ってもしかしてE.YAZAWA!?
若しくはトシちゃんの顔に書いた恋…
って止めとくわ わたしまだ若いしw

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…