女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


さぁ帰ろう 愛しいあの子が待つ場所へ

昨日の近畿地方は台風直撃でした!

幸いうちの辺りは暴風域とまではいかなかったけど 朝からずーっと1日中雨降りっぱなし


そんな昨日の出来事


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


IMG_8593.jpg
ミナちゃん 外はごっつい雨やで 風も結構きついし


IMG_8591.jpg
う~ん ちょっと無理かなぁ
こりゃ~台風一過を待つしかないね



いつ来るん?台風一家
いやあの別に「一家」が遊びに来るのを待ってるわけやないからねw

ミーナスに「台風一過」を理解させるのはなかなかむずかしいみたいですw

だけど一晩明けた今朝は雨も落ち着いて よーやくお散歩に行けました♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


さて 時は遡ること6月30日 前回からの続き~
(依然として引っ張っておりますw)


ダイニングテラスでおいしいランチをいただいた後 さてどーしよーかとおとーさんと相談
レンタルのシュノーケリング3点セットがレストコテージに置きっぱやしあともー1回海に入ろうか~
なんて話してたんだけど 帰りの高速船の出航時刻までそんなにないんで海は諦めて 再度ナガンヌ島散策することにしました
IMG_7026_20170805140050720.jpg


この島に生えてる植物はこんぐらいの低いものばっかり
IMG_7043.jpg


ガジュマルでもないな…なんてゆー植物なんやろ
IMG_7061.jpg

ここはハブが居ない島なんで もしうっかり茂みに入っても大丈夫♪


せっかくなんで進入禁止区域ギリギリのとこまで行ってみましょう
IMG_7049.jpg


と 立ち止まってなにやら考え出したおとーさん

IMG_7050.jpg
チービシ環礁ゆーぐらいやからサンゴ礁でできた島やと思っとったけど ここに火成岩がある ってことは もしかしたらここは海底火山でできた島なんちゃう
そーなん?せやけど環礁ゆーぐらいやからやっぱサンゴが隆起してできた島なんちゃうん?
でも火成岩あるで やっぱ海底火山でできた島なんやて
サンゴだってあるやん 海底火山でできた島は沖縄でも大東島とか…


ってどーでもえぇわこの会話www



県の特別鳥獣保護区 ナガンヌ島


IMG_7052.jpg
ここから先はウミガメやアジサシの繁殖地 人間は立ち入り禁止
東西約1.7㎞ 南北約200mととても小さいナガンヌ島 ちょっと歩いただけで進入禁止区域に辿り着きました


2011年からこの島に上陸するには別途環境協力税¥100の支払いが必要になったんだけど元々は野生動物だけが棲む島 それを人間の娯楽の為に半分ぐらいリゾートアイランド化

自然を愛する私達的にはお邪魔さしてくれてだけでもありがたいって思うし
なんやったら¥1,000でもいいぐらい( *´艸`)


夏の沖縄は入道雲も活発
IMG_7054.jpg

なんで突然のスコールはよくある話
数年前 那覇で突然の豪雨に5分ほど見舞われたことありましたから …5分ねw


ナガンヌ島日帰り訪問の滞在時間は5時間に設定されてるんだけど 気づいたら14:00前
帰りの高速船の時刻が迫ってきたんで そろそろシャワー室へさっぱりしなきゃ☆

但し水質保全の為 シャワーの際に一般的なシャンプーとか石鹸の利用はできないんです 利用できるのはエコ系のやつだけ
真水も少ないんで 必要最小限のことを済ませたらさっさと出ましょうw

おかげであんまりさっぱりせんかったけど 環境保護の為!
さっぱりせんかったって死にゃ~せんし 本島のお宿でシャワー浴びれるしね これぐらいガマンしなきゃ


ついに15:00 高速船出航時刻になったんでそろそろ港へ向かいます

IMG_7058.jpg
荷物持ちはほぼほぼおとーさんにお任せ 箸より重いもん持ったことない私なんで


IMG_8578.jpg
ん?なにか?



あっという間の5時間


IMG_7060_20170806115153313.jpg


観光客が次々港に向かう中 ダイニングテラスにはまだ余裕の人々が
IMG_7062.jpg
宿泊客やったんかも えぇな~うらやましい(✪ܫ✪)


IMG_7065.jpg


この綺麗な海 次はいつ見れるんかな~??
IMG_7066.jpg


帰り際に気付いたんだけど 桟橋の下にアクアパークっていう海上アスレチックもありました
IMG_7070.jpg
これはお子さま向けのアクティビティみたいです



そして15:20 ついにとまりんに帰ってきました
IMG_7072.jpg

IMG_7075_20170807190648e57.jpg


ナガンヌ島滞在の5時間 あっという間でした やっぱ5時間じゃ全然物足りないな~


2日目に訪問した水納島と3日目に訪問したナガンヌ島
水納島には集落があるし ナガンヌ島は無人島だし それぞれ全然違う雰囲気やったけど
どっちも共通点は本島からお手軽に行けて 海が最高に綺麗な小さな離島 ってこと!
それぞれにそれぞれの魅力がいっぱい詰まってとても素敵な島でした..+'(◕∀◕)..+*


ただひとつだけゆーならば 特別鳥獣保護区に指定されてるナガンヌ島はペット上陸禁止やからミーナスと一緒に行けなかったってのが残念でした
だけどずっと行きたかったところやし たまにはおとーさんと2人だけっていうのもアリかなー( *´艸`)

なんて思ったけど


…だけどやっぱり私はミーナスと一緒に居たい♥

3人一緒の方が いい…!(≧▽≦)b


お宿でお留守番のミーナスに早く会いたくて会いたくて…!


IMG_8586.jpg


ミナちゃん もーすぐ帰るからね゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



ケナゲ(?)に飼い主の帰りを待つミーナスの為に
ポチッ☆と応援クリックしてあげてくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ




関連記事

コメント

No title
ミナちゃん、こんにちはぁ~


えぇ~台風の時お散歩行かんかったん?
僕、強風が吹く中行ってきたで。
さすが誰もおらんかったけどね(笑)

ミナちゃん、気合いだぁ~気合いだぁ~気合いだぁ~

ミナちゃん、ナイスボケツッコミやで。
一過と一家、メッチャうけてしもた僕。

ミナちゃんは幸せもんやね。
だってな、関空にペットホテルがあるねん。
かわいいわが子と関空まで来て、
わが子をペットホテルに預けて自分らだけ、
飛行機に乗っていく人もいてるみたいやで。

それを考えたらたった5時間のお留守番なんて、
への河童やで。
それに5時間言うたら平日のお留守番より短いやん。
僕?僕は絶対に帰って来るって思ってるから、
待ちわびる事は無い・・・・きっと無い・・・多分無いはず・・・
けど早く会いたい気持ちはあるよ(笑)

ミナちゃんがおかーさんとの再会シーン、
早く見たいわ僕。


★らみみ★
こんばんらみみん★

去年の9月に雨続きやった時 まる1ヶ月ほとんどさんぽいってへんかったら
1ヶ月で1㎏以上の激太りしてもーて それからは小雨程度やったら
さんぽも連れてってもらえるよーになったわ
せやけど台風とか大雨の時は連れてってもらわれへんねん
らみ君たくましいな☆せやけど吹き飛ばされんよーに気ぃつけてな
台風「いっか」とかゆーぐらいやからおとーさん台風とおかーさん台風とお子さん台風がおると思っててんけど
…なんか間違ーとったみたいやなw

関空にもペットホテルあるんや!
おかーさんらは行ったことあるけど わたし関空行ったことないねん
神戸空港にもペットホテルあるねんで~
そない思ったら連れてってもらえることってありがたいことやねんなぁ
せやけどこの日わたしが待ったんは5時間とちゃうで!
おかーさんらが島に滞在したんが5時間ってだけで 行きと帰りいろいろいれて
10時間以上待たされたで!やっぱひどい飼い主やで!!
せやけどやっぱ 会えたら嬉しかってん♪単純わんこやなw

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…