女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


奇跡の1マイル★国際通り

6月30日

ナガンヌ島から沖縄本島に帰ってきた後
ミーナスも待ってることやし真っ直ぐに恩納村に戻らなきゃ~ってところやったけど
どーしても欲しいものがあったんでちょこっと寄り道☆





那覇の国際通りはとまりんから車で10分程度 歩いても約16分という近さです☆


最近になって初めてグーグルマップから地図を直接ブログに埋め込むことができることを知りましたw
今までなにやってたんやろw めっちゃハズカシー(*/∇\*;)



それにしても国際通りに来るんは久しぶり ほんま何年ぶりやろか

那覇は沖縄本島への発着点
いつも通り過ぎるだけやし もう来ることもないやろな~って思ってたけど
久々に来てみたらなんだか新鮮な感じがしました(✪ܫ✪)


この日の沖縄本島の天気予報が雨やったんはウソやなかったみたい
ところどころどんよりと不安定な天気でした
国際通りの色々
ナガンヌ島はあんなにいい天気やったのに…やっぱ持ってるな今年( *´艸`)


おんなじ沖縄でも水納島やナガンヌ島みたいな離島とは打って変わって那覇市内は都会!
ドンキホーテだってあるしw
IMG_7079.jpg


戦後の焼け野原から目覚ましい復興と発展を遂げたことと 全長ほぼ1マイル(1.6㎞)であることから奇跡の1マイルとも呼ばれるようになった国際通りは沖縄最大の繁華街(Wiki引用)


IMG_7077.jpg
今や完全に観光客向けお土産もんストリートやけどw

こんなよー分からんカラクリバレバレの看板もあるしw
国際通りで北海道ラーメンの看板

だけど国際通りが今もこんだけ栄えてるのは先人達のおかげですよね♪感謝しなきゃ( *´艸`)



国際通りから枝分かれしてる商店街がいくつかあって 「市場本通り」に入ってみました
国際通りから市場本通りへ

牧志ぼったくり市場でも有名なストリートです(←過去にぼったくられた人w)
だけどこの辺りは結構ローカルな感じです ケンミンショーでもよく登場するし


さてさて ここにあるかな~?欲しかったもの

IMG_7084.jpg


ああああったー! 家族シーサー!(゚∀゚)
IMG_7085_201708092055287b6.jpg

数年前から沖縄に来た記念に毎回買ってるシーサーマスコット
シーサーって通常雄雌2体なんだけど 去年おんなの駅で初めて雄雌+子供の3体が売ってたんです
だから今回もどーしてもこの家族シーサーが欲しかったんです(✪ܫ✪)


無事にGETできたし そろそろ寄り道も終わり!
今度こそ本当にミーナスが待つ恩納村へ戻りまーす☆

IMG_8545_20170809211715e81.jpg

ミナちゃーん 待っててね~*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥






このところ支持率低下中のミーナス

塩対応はイヤンなのw

甘々の砂糖対応で優しくミーナスを救済してやってくださーい



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリック☆お願いしまーす(;≧▽≦)人☆

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ




関連記事

コメント

やっぱ、このポチ私得意やわ( v^-゜)♪
★幸母さんさま★
ありがとうございます(´∀`)

不定期に登場すると思うんで またチャレンジしてみてくださいね♪

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…