女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


ついに沖縄最終日★ニライカナイへ

世間はすっかりお盆休みモード☆かくいう私もお盆休み真っただ中

なのになのに おとーさんはほとんど仕事…('A`)
沖縄旅行の為に平日に3日も休みとったしわ寄せが未だに続いてるんか…(´・ω・`)

そんな中 なんとか1日だけ休みを取ってくれたんで ちょっと北の方までお出かけしてきました♪
IMG_8660_20170814111524d44.jpg

だけど古いネタがまだまだ残ってるんで この詳細は次


IMG_8657.jpg
あああーっ! っと詳細は次回に…!


そんなお盆休みの出来事から遡ることほぼ1ヶ月半前



ついに沖縄最終日


7月1日(土) いつもながら目覚めの早い私達

IMG_7158_20170814112334982.jpg

うん 今日もお出かけするよ~♪
だけどね 今日はもうおうちに帰る日 沖縄とバイバイする日なんよ


軽く散歩を済ませた後 宿に戻って朝ごはんタイム
IMG_7171.jpg


この日の朝ごはん ローソンのおにポー(ポーク玉子おにぎり)は見事な三角形でした△
IMG_7159_201708141134143db.jpg
1個328㎉! 多いのか少ないのか
思ったより少ないと思ったのは私だけではないはずw


いつもは那覇発19:20の一番遅い便で帰るんだけど 今回は1本早い14:30発の便

せっかく早く起きたんやし時間がもったいないんで 朝ごはん食べ終わった後すぐに荷物を片付けて ちょっと早めのチェックアウト

IMG_7160_20170814202801bcf.jpg
うん 行こう 行かなきゃ


チェックアウト後 オーナーさんが記念写真を撮ってくれましたΣp[【◎】]qゝω・*)
IMG_7165.jpg
ミーナスだけなんかよそ向いちゃってるんが残念やけど(´∀`;)

恩納村のわんこOKお宿 サーフサイド ベッド&ブレックファストさん
4日間お世話になりました゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚






沖縄最終日 恩納村は前日と打って変わってこんなにいいお天気☆
IMG_7176.jpg


高速走行中 今回の沖縄はお天気に恵まれてよかったね~

なんて話してたらっといきなりどしゃ降り!!
IMG_7178.jpg


と思ったら一瞬にして晴れ☆
沖縄☆スコールから晴れへ

本土と違って亜熱帯 雲が集まりやすい沖縄でいきなりスコールはよくある話です



そしてお宿出発から約1時間




南城市のドライブスポット「ニライカナイ橋


最終日のひとつめの目的地 南城市にあるニライカナイ橋到着~
IMG_7184.jpg


ニライ橋とカナイ橋で「ニライカナイ橋
IMG_7182.jpg

実は去年も来たんだけどせっかくのいい天気 またこの絶景を見たくて..+'(◕∀◕)..+*

IMG_7185.jpg


それに最終日は空港方面の南に向かうんだし ちょっとだけ遠回りしてミナちゃんとお散歩~♪
IMG_7187.jpg



ニライカナイ橋から見える離島


晴れた日にはニライカナイ橋から久高島とコマカ島を見ることができます
IMG_7188.jpg

どっちも知念半島沖合にある離島

だけどコマカ島は15分ほどで1周できるほどの無人島 ほとんど砂浜でできたリゾートアイランド
対して久高島は琉球を造ったとされる神「アマミキヨ」が降り立ったとも云われる聖地 ビーチも遊泳禁止になってるところが多いみたい


久高島とコマカ島 2㎞ほどしか離れてへんのに おんなじ離島でもこーも違うんかと
IMG_7189_201708142049067c5.jpg


久高島は神聖な島 一般人の私如きが足を踏み入れるなんて恐れ多い感じがするけど コマカ島ならお気軽に行けそうな気がしました♪
IMG_7204.jpg


ニライカナイ橋をお散歩しながら下ってたら 一昨年行った知念岬公園が見えてきました
IMG_7194.jpg


知念岬公園のすぐ近くに斎場御嶽(せーふぁーうたき)っていう聖地があるんだけど そこからはもっと綺麗に久高島を臨むことができるそーです
IMG_7196.jpg


晴れ渡った空に綺麗な海

せっかくの絶景スポットなんでミーナスと記念撮影Σp[【◎】]qゝω・*)
IMG_7203.jpg


南城市の高台をヘアピンカーブさながらに続くニライカナイ橋

その全長をできる限り撮りたくってなんとか頑張ってみたんだけど… どーやらこれが限界w
IMG_7206.jpg


ほんまはこれぐらいの写真を撮りたいんだけど
niraikanaib001.jpg
某沖縄観光サイトより引用w
こんなん撮ろー思ったらドローンでもないとムリですね(´∀`;)



沖縄本島の南部にある南城市にあるニライカナイ橋は沖縄本島でも有数のドライブスポット☆
晴れた日には絶景を見ることができるし しかも無料!(←ココ重要w)

那覇空港は沖縄本島の南 帰りはどーせ南に向かわなきゃいけないし
沖縄旅行の最終日にちょっとだけ遠回りして 是非足を運んでみては如何?

きっとその絶景に目を奪われて 今まで悩んでた小さな悩みとかもーどーでもよくなること間違いなし!

…と沖縄観光サイトのコラムちっくに語ってみたwww


IMG_7211_20170814213413fdf.jpg
ほんとくだらない悩み事だw




※因みに行き方なんですが 住所検索しても番地まで引っかからないんで「陸上自衛隊知念分屯地」で検索するとヒットすると思います


そろそろえぇ時間になってきたんで 再度車に乗り込み次の目的地へ
IMG_7214.jpg


延々続く沖縄旅行記☆そろそろクライマックス!?



今日も冷え冷えのミナバナー置いてま~すw

クリック☆うにげーさびら♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ





関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…