女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


飛行機のお腹を見に行こう★瀬長島へ

今ね 兵庫県立美術館で「怖い絵展」っていうのが開催されてるんだけど
それがなんかミョーに気になっておりましてね

とはいえ こ―見えてもが付くぐらいビビりの私
あの手のもんは絶対受け付けません グロ画とかムリやし

だけど怖いもの見たさってゆーんでしょうか 特に一番クローズアップされている「悲劇の9日間の女王」とか 絵の意味を知ったらほんまに怖いんだけど 怖いけど美しいというかなんというか 怖いけど深いというか なんか吸い込まれそうというか


見に行きたい!

けどもし行ったら夜寝られへんくなるんやろな怖すぎて

…やっぱ行くの止めとこw



っと話が逸れてしまいましたが 沖縄旅行最終日 前回からの続きですw


ニライカナイ橋に行った後はもーそんなに色々観光するほどの時間もなく そろそろレンタカー返却と飛行機のフライト時刻も迫ってるきてるんで とりあえず空港方面へ




飛行機のお腹が見れる瀬長島


瀬長島は古宇利島や瀬底島と同じく本島から車で行ける離島

しかも那覇空港からすぐ近くなんで 本島との間に架かる瀬長橋から飛行機の離発着をこんな間近で見ることができるんです♪
IMG_7229_20170815150653d1a.jpg

IMG_7410_2017081612505392d.jpg


だけど飛行機の離発着の向きって時期とか風向きによって変わるみたいで この時の着陸時は橋の反対側でした
IMG_7232_20170815195646ee3.jpg


タイミングが合えば着陸時のこんなに近い飛行機を見ることもできるみたいです
IMG_6103-1024x683_201708161250546ac.jpg
またまた沖縄観光サイトより引用しました 度々ゴメンナサイw



ここから瀬長島の展望台へ続く階段があったんで 車を停めて展望台へ向かいます
IMG_7218_20170815203323a10.jpg
 
因みに駐車場は無料でした♪ いいね~無料大好き(≧▽≦)b


その代わり結構な階段が続いてましたが( ̄∇ ̄;)
IMG_7220.jpg


だけど頑張って上りましょう☆
IMG_7221.jpg


元気いっぱいに上るミーナスとおとーさん
IMG_7222_20170815204405b0d.jpg

一方の私は着いてくのがやっとw

IMG_7223.jpg
だって私の沖縄のマストファッションはヒールなんだもの
スニーカーやったらアンタらには絶対負けへんと思うけど(強気w)


どーにかこーにか 展望台を上りきったところでちょいと休憩

ここでも飛行機が間近に飛んでたんで 着陸時の迫力ある飛行機はムリでも せめてお腹を撮りたいとゆーわけでしばし待つ


お!あいつが飛びそう
IMG_7416.jpg
飛行機が飛ぶ瞬間@瀬長島

そしてついに飛行機のお腹ー!(゚∀゚)
IMG_7431.jpg

こーんなに間近で見ることができました゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
離陸時やけど それはそれはなかなかの迫力でした(≧▽≦)b


IMG_7234_20170816205020c88.jpg
ふふふ すごいよねー( *´艸`)

せやけどね ミナちゃんもおとーさんもおかーさんもあれに乗ってここまで来たんよ♪

IMG_7235_2017081620524224b.jpg
しかもあともーちょっとしたらあれに乗っておうちに帰るんよ~( *´艸`)



瀬長島展望台から見た那覇の海
IMG_7225.jpg

ってヤダなにこれちょっと! めっちゃ綺麗やん!(゚∀゚)

IMG_7236.jpg

とまりんがアレやし 海が綺麗と云われる沖縄でも那覇周辺の海は大して綺麗ないってこれまでずーっと思ってました
むしろ大阪港や神戸港とさして変わらんやんなんてずーっと思ってました
なのにこんなに綺麗やったなんて…! 今まで本当に申し訳ございませんでした



展望台に上りついて西に向かいながらぶらぶらしてたら那覇空港の滑走路が見えました
現在増設中の那覇空港滑走路 なんと2000億も投資したんだとか

IMG_7239_2017081612391423d.jpg
それはブルゾンちえみw


それにしても 基地増設には猛反対してるのに空港増設はいいんか
だけど海外からの観光客も増えてるし 3年後には東京五輪もあるし いたしかたないんかな~


ミナちゃんの果てなき妄想…
ミナちゃんの果てなき妄想がどんだけ可愛いことかw



島の西側についたところで広い芝生があったんで ミーナスのおトイレ兼ねて軽くお散歩することに♪
IMG_7247.jpg

空も海もこんなに青く 本当に綺麗な景色..+'(◕∀◕)..+*

瀬長島お散歩ミナちゃんコラージュ★★★

いいお天気だけにあっつかったけど こんなところでお散歩できるなんて最高..+'(◕∀◕)..+*


せっかくの景色なんで ミーナスにモデルになってもらいました( *´艸`)

IMG_7310.jpg
…だけど軽く逆光w

365カレンダーエントリー変更の写真を撮りたかったんやけど ちょっとこれは使えないかなとw


そーそ 瀬長島といえば沖縄で今一番話題の観光スポットがあるんですよ~

その詳細は次回に乞うご期待(≧▽≦)b



今日でお盆休みも終わり 明日からお仕事!

まだまだ残暑が続く中 今日も冷え冷えのミナバナー置いてますw


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

ポチッ☆と 残暑お見舞い申し上げます




関連記事

コメント

No title
ミナちゃん、ドッグモーニングゥ~

怖いもん見たら夜寝られへんで。
オカンは夜中、トイレも行かれへんねん。

頭の上を鉄の塊が通過するのって
貴重な体験やで。
通過した飛行機に乗ってたお客さん、
ミナちゃんの事見えてたと思うねん僕。

2000億って想像つかへんわ。
卵1パック98円とは別世界やわ。
ミナちゃん、マグロ1匹、桃の木1本でも
追いつかへんなぁ~
贅沢言わんから2000億の1%でも
ええわ僕。どこかに落ちてないかな?

ミナちゃんのおかーさん、
お仕事お疲れ様ぁ~
本番は来週の月曜からという事で、
ぼちぼちとお仕事頑張ってね。

オカンは来週の月曜からお仕事やって。
早くお仕事行きたいって言ってるけど
でも僕とダラダラしたいとも言ってるわ。

とりあえず、
今からトリミングに行って来るわあ~




★らみみ★
こんばんらみみ~ん★

実はSの人ほど怖いもんあかんねんて だっていっつもイジメるほーやろ?
っておかーさんのお友達の自称Mの人がゆーとった
トイレにも行かれへんゆーことは らみおかんさんもS寄りの人やねんなw

わたしあんなごっつい鉄の塊に乗ったんやなぁ~
コンテナに乗せられた後はカーゴに入れられるから そんなん知らんかったわ~

2000億ってほんま想像もつかへんよな
マグロ1本だって最高値は築地のすしざんまいやったっけ?あれかて2億とかやったし
スイカ畑買うても桃の木買うてもまだまだいけるよな!
ゆーからみみん1%でも¥200万やで!じゅーぶん贅沢ゆーとるがな!w

らみおかんさんはこの週末までお休みやねんな えぇな~
ってうちのおかーさんがうらやましがっとるわ
貴重な長期休暇 おかんさんとまったり過ごしてや~

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…