女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


あっという間の4日間でした

IMG_7315_201708212012595c6.jpg

先ずはミーナスの沖縄弁ごあいさつから( *´艸`)


7月1日(土) 沖縄旅行最終日の正午過ぎ

レンタカー返却時刻の13:00が迫ってきたんでウミカジテラスの駐車場へ戻り 那覇市内へ向かいました
IMG_7412.jpg


那覇市内に戻ってきた頃 ちょーどゆいレールが走ってました!
IMG_7433_201708212008027f1.jpg
ゆいレールは沖縄県で唯一の鉄道 って云っても那覇市内しか走ってませんが
一度乗ってみたいなぁ~って思ってるんだけど毎回車やしなかなか機会が無くて…
だけど最後の最後に姿を拝むことができました..+'(◕∀◕)..+*


そーそ レンタカー返却前にガソリン満タンにしなきゃ
サンキューさんのすぐ近くのガソリンスタンドに立ち寄り 給油開始☆

ミーナスが乗ってたから車内は毛だらけ
だけど別途ペット料金を徴収されてるんやから毛だらけになるんはあちらも想定内
それも含めてペット料金でしょ 別に粗相したわけやないんやし~

って私は思ってたんやけど 「例えそーであってもちゃんと綺麗にして返すんが常識やで」とか云い出した律儀なおとーさん

マジメか!!

なんで給油後 掃除機で車内清掃することに

因みにおとーさんA型 そして私もA型
A型が必ずしも几帳面とは限らないのですwww


その間 クレートごと出されて待機中のミーナス
IMG_7436.jpg
家ではいっつも掃除機にケンカ売ってくんのに この時はワンともスンとも云いませんでした
おりこーさんやったね( *´艸`)


レンタカー返却後 レンタカー屋さんのリムジンバスで那覇空港へ送ってもらい



ついに沖縄とお別れ

IMG_7454.jpg
那覇空港ロビー いちおー国際線※なんで結構広々としてます
(※中国とか韓国とか台湾とかその辺)


手荷物扱いのミーナスはバルクカーゴへお預け
VIP待遇のわんこさまはわんこ専用スペシャルシートへご案内☆
IMG_7450.jpg

えぇなーミーナス 帰りもVIP待遇なんてー
私らなんていっつもエコノミーやでー羨ましいわー(棒読みw)

IMG_7444_20170822195021606.jpg
…すっかりその気になっとーなw ま えぇけどw


バルクカーゴ VIP待遇のミーナスはここで一旦お別れ エコノミー諸君も飛行機に乗り込みw


IMG_7459.jpg

定刻どおりの14:30 滑走路を走りだし ついにフライトへ!

IMG_7460.jpg

またね沖縄 ありがとう沖縄..+'(◕∀◕)..+*

また来年帰ってくるからね その時またよろしくね(≧▽≦)b



飛行機から見えた色んな景色


帰りのフライトコースはこんな感じでした
那覇空港から帰りの空路


喜屋武岬から南側の海に差し掛かった頃 沖ノ鳥島が見えました!
IMG_7463_2017082121370272f.jpg

…ゴメンナサイ超大ウソですw

だけどほんまに沖ノ鳥島を思わせるぐらいの立派なリーフ!
沖縄本島周辺の離島の存在はかなり知ってるけど 本島からすぐ南にあんな立派なリーフがあるのは知らなかった!(゚∀゚)
あれはやっぱダイバーさんの聖地とかになってるんかな( *´艸`)


西回りを進んだところで ニライカナイ橋から見えた久高島に
IMG_7465.jpg

コマカ島も見えました♪
IMG_7466.jpg


更に進むと なんと津堅(つけん)島も見えました!こんなにはっきりと(゚∀゚)
IMG_7467_2017082121472275e.jpg
津堅島なんてはっきり云って超マイナー せやけど人参産業が盛んでキャロットアイランドの愛称でも知られてるし海綺麗やし 結構魅力的な島なんですよ~って行ったことないけどw


これは……なんでしょう? おそらく無人島 私でさえ知らない島だww
IMG_7469.jpg


これはきっと与論島!たぶん…間違ってるかもしれんけどw
IMG_7472.jpg
因みに与論島は鹿児島県に属してるんですよ~沖縄県の方が近いんですが



フライトから1時間半後 気づいたらめっちゃ栄えた陸地の上を飛んでました!
IMG_7474.jpg


香川上空 そして大鳴門橋 ついに帰ってきました!
IMG_7475.jpg


いつもは19:20の一番遅い便で帰ってたんだけど 都合で1本早い14:30の便で帰らなきゃいけないことに
だけど日中の明るい時間に帰ってきたおかげで上空からこんな色んな景色を見ることができました!
結果オーライ☆


神戸空港到着 VIP待遇のわんこさまもご無事に到着~w
IMG_7477.jpg

IMG_7480.jpg

IMG_7489_2017082122334949f.jpg
お疲れミーナス 帰りの2時間もおりこーにできたみたいやね(´∀`)


IMG_7497_201708221935108db.jpg
いつまでその気でおんねんw しかもなんかキャラ変わっとるしww
だけど無事でなにより( *´艸`)



今回の沖縄旅行は終日お天気にも恵まれて とっても充実したものとなりました☆

だけど実は私達 今まで本島周辺しか行ったことがなくて
いつか宮古諸島とか八重山諸島とかにも行きたいって思ってたけど 先ずは沖縄本島周辺をじっくり攻めてからにしようって決めてたんです

だけど今回本島周辺で今まで行きたかったとこ全て行くことができたし やりたかったこともできたし 私達の沖縄本島での目的全てを叶えることができました!


だからそろそろ沖縄本島周辺から脱出してもいいかなーって

なんで来年からはおそらく新展開!更なる南へー(≧▽≦)b
(ぶっちゃけ伊江島と久米島がかなり心残りなんだけど それはまたいつかリターンズ!ってことでw)



IMG_6912.jpg
いや集まらんからwww



6月28日~7月1日までの4日間 あっという間でした(ブログはだらだら長いけどw)

7月上旬から約2ヶ月にも及ぶ沖縄旅行記にずっとお付き合いくださった方々
ありがとうございます゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

そんな沖縄旅行記も次回でついにファイナル!(まだあるんかw)

どーか最後までお付き合いくださいますよう…


いつか沖縄の観光大使になりたいミーサーをポチッ☆とお願いいたしまーす♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




関連記事

コメント

No title
ミナさん、おはようございます。

今朝も蒸し暑い朝を迎えましたね。

空港でチェックインすると行きはワクワク感がまし、
帰りは名残惜しい気持ちになりますよねぇ~

やはり南国と言う事もあり空港スタッフさん、
アロハシャツ着てますねぇ~

僕は中国系航空会社の女性スタッフさんが着てる、
チャイナドレスが大好きです。

って、ミナちゃん早くツッコミ入れてやぁ~
でないと僕、関西弁忘れてしまうわぁ~(笑)

VIP対応のミナちゃん、
なんか、猛獣注意って札を貼られてもおかしくない程の梱包感あるで。
ビニタイまで掛けられておまけにネットで覆いかぶされてるやん。
ひょっとしてカーゴを機内に運び入れてもらう時係員の人に、
「もっと丁寧に扱わんかい!ワシを誰やと思ってるんじゃぁ~」って、
悪態ついたんと違う?

もっと南へって事は日本を飛び出すの?
台湾とか・・・・でも検疫とかややこしいしなぁ~
台湾は何回行ってもええみたいな事オカン言ってたで。
台湾と違うかったら石垣島、宮古島、竹富島・・・
あっ、西表島でニシオモテヤマネコに出会う旅とか・・・・

ミナちゃん、来年もVIP対応決まりやね(笑)


★らみみ★
らみさん こんばんは
お返事遅くなって申し訳ございませんでした

そうなんですよ 行きはわくわく帰りはしょんぼり
「行きは良い良い帰りは怖い」まるでとおりゃんせです
…ってわたしまでらみみのんがうつってもたやん!w

そーそ那覇空港は沖縄らしく スタッフの皆さんアロハシャツが正装みたい
中国系はチャイナドレスなんや~ ソラシラナンダ!
なんとも艶やかでよろしなー
おかーさんがVIP待遇やで~とかなんとかゆーからすっかりその気になったけど
よー考えたらこんなもんはっきり云って危険物そのものやんなぁ
絶対出られへんよーにされてんねんけど出ぇへんっちゅーねん!

来年からはもっと南~…ゆーても国内からは出ぇへんて だってわたし検疫受けなあかんやん
それにおかーさんが「世界が平和になるまで海外には行かへん」ゆーてるからな…
国内でも行ったことないとこ 素敵なとこいっぱいあるし~やって☆

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…