女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


高知の夜のお楽しみ@ポケ屋さんで宴★

一昨日ぐらいからかでしょーか ブログに掲載した写真が全て「IMG_7726.jpg」と ファイル名で表示されるよーになったんです
うそやんなんでー!? と だけどF5キーで1発解消されました(´∀`;)
そうか 更新すればいいのか

なんでもしもそんな風に表示された場合 PCからご訪問の方はF5キーを スマホからの方はアドレスバー横の更新アイコンをタップしてみてくださいね♪


さてさてさて 前回からの続き~

ドッグランで遊んだ後は飼い主達の夜のお楽しみの為 もんちゃん&ミーナスはペットホテルへお預け
IMG_8141.jpg

ワクチン証明書と狂犬病証明書を提示
そして受付を済ませ これより約17時間のお別れ

IMG_8144_201709062019595a6.jpg
ミーナス そんな悲しい顔せんといて(´;ω;`)

おかーさん達はね この後大切な用事があるんよ だから


IMG_8143.jpg
ってばれとるww

ま まーまー 明日朝10:00のペットステップさん開店と同時に迎えに来るからさ それまでおりこーさんにして待っててね(´∀`;)


IMG_8146.jpg
い…いい子いい子( *´艸`;)


もんちゃん&ミーナスをペットホテルに預けた後は飼い主宿泊宿へチェックイン☆

最近益々人気の観光スポットの高知 なんで市内にはたくさんの格安ビジネスホテルがありまして その中でも一昨年高知に行った時に宿泊した超好立地のブライトパークホテル高知で有名な日曜市の目の前にあって しかもこの後のお楽しみ会場からも目と鼻の先! なんで今回もできればそこに泊まりたかったんやけど 既に数ヶ月先まで満室状態… 周辺ホテルもほぼ全滅……
1泊1万数千円のとこやったらなんぼでもあるんですよ せやけど今回は別に宿目的の旅ちゃうし

なんで宿探しは旅慣れたれいちぇる氏に一任 したらちょっとだけ離れたとこにあるビジホを見つけてくれました!おおきに(≧▽≦)b

離れたってもちょっとだけなんで ホテルから宴会場まで歩いて10分ちょっと

IMG_8148.jpg
和み処 ほの花

2年ぶりのポケ屋さんです☆もぅどんだけ楽しみにしとったことか..+'(◕∀◕)..+*


お店に通していただいて 先ずはお決まりの【ビール】
IMG_8150_20170906212151500.jpg


以下 ポケ屋のお料理さん達をダダーっとご紹介~w


付き出しの…マイゴ?マイ貝? …名前忘れたw まー1ヶ月以上経ってるし仕方ないw
IMG_8151.jpg
だけどこれがうま味たっぷりーの貝エキスたっぷりーのでめっちゃおいしかったんです☆

巻貝の一種なんで サザエとおんなじよーに こんな感じでくるくる引っぱり出すんだけど
IMG_8154.jpg
こんな風に上手いこと引っぱり出すのが楽しいのなんのって(≧▽≦)b
小さいクセに1粒で2度おいしい貝でした( *´艸`)


高知野菜をふんだんに使ったサラダ】
IMG_8159.jpg
高知の野菜はみずみずしくてシャキシャキー(≧▽≦)b


【鯖の棒寿司&巻き寿司】
IMG_8158.jpg
無類の鯖の棒寿司好きの私 なんで過去に色んなとこで棒寿司食べてきましたが
ポケ屋さんの棒寿司食べてから今までの棒寿司が全て過去になってしまいました
身がとっても分厚くて 一口噛んだら旨味がじゅわ~☆


【天ぷら盛り合わせ】
IMG_8161.jpg
揚げたてサクサクなのはもちろんなんだけど ちょっと冷めた頃に食べてもサクサクは変わらず!
この衣 きっと企業秘密があるに違いない( *´艸`)


【ウツボの唐揚げ】
IMG_8164_20170906214857018.jpg
高知では当たり前のように食されているみたいなウツボ
高知以外ではあんまり馴染みないけど これが食べてみたらめちゃめちゃおいしい!
ウツボって実はおいしい魚なんです♪


そしてそして 高知と云えばやっぱり!


【カツオの塩たたき】
IMG_8160_20170906214445422.jpg
甘辛いタレで食べるのが通常のカツオのたたき だけどシンプルな塩でいただけるのは高知ならでは!
高知のカツオ 身は厚くて食感はもっちり☆
やっぱ土佐湾の荒波に揉まれた魚だからこそこんな風に育つんでしょうね( *´艸`)


更にこんな素敵なものまで!


【鯨のお造り】
IMG_8162_20170906214713e26.jpg
まさかまさか 鯨まで食べれるなんて思ってなかった!しかもお造り(゚∀゚)
鯨って固いのが多いけど ポケ屋さんの鯨はめちゃくちゃ柔らかくておいしかった(≧▽≦)b


【鮎の塩焼き】
IMG_8163.jpg
えー!鮎までー(゚∀゚)
綺麗な川でしか生きることのできない鮎 だけど高知には綺麗な川がいっぱい☆
なんで当たり前のよーにおいしかった鮎☆身がふっくらしてサイコー(≧▽≦)b


【牛タタキ】
IMG_8165.jpg
魚介が続いたんで ここで出していただいたお肉は新鮮な感じがしました♪
新鮮な魚介類を豊富に提供してくれるポケ屋さんだけど お肉料理もかなりのクォリティの高さでした!


ポケ屋さんのおいしい料理に楽しいお話が弾むにつれ どんどんお酒も進んで

だけど酒が入る毎にどんどん食欲が減退する私 実は半分以上残しちゃいました…
せっかくのおいしい料理なのに…ごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。


なんで最後に出していただいた

【にゅうめん】
IMG_8166_2017090621511911e.jpg
食べれなかったけどめっちゃおいしそうやったんで写真だけ撮らせてもらいました☆


そしておデザは【ロールケーキ】
IMG_8167_20170906215227e2c.jpg
女子ってだいたい「甘いもの別腹」
せっかくのデザートやし 食べれるかな~?って思ったけど…無理でした('A`)
そっか 私女子ちゃうかったんかwww


以上拙いながらの食レポでした(≧▽≦;)


ポケ屋さんで出してくれる料理は高知ならではのおいしいものがいっぱい☆

高知に旅行される方は是非~

和み処 ほの花
ジャンル:居酒屋
アクセス:とさでん交通桟橋線蓮池町通駅 徒歩4分
住所:〒780-0842 高知県高知市追手筋1-6-18 レッドロイヤルビル1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 高知市×居酒屋
情報掲載日:2017年9月7日



思えば…

2年前のあの日 初めて参加させていただいた高知川遊び

あれからもお付き合いさせていただいて 今ではお酒の席でご一緒していただけるよーになるなんて…..+'(◕∀◕)..+*


きっかけはコギ達がくれた縁 大切にしなきゃ(✪ܫ✪)
踏み台なんてあり得へん

それもこれも ミーナスのおかげやね ありがとう♪


IMG_8142.jpg
( ̄∇ ̄;)

人が感慨深く語っててもミナにとってはこんなんw

だけどまぁ それがミーナスらしさ…かな?( *´艸`;)



相変わらずのミーナスへ応援クリック☆お願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




関連記事

コメント

No title
んーーっ?
2年前だっけ??
もっと前からミナちゃん&陽仔さんのコト知ってるよーなw

あ。でもっ、
ミナとうちゃんとは姫路城から会ってなーい!!!
つ、つぎこそはww

すんばらしい食レポありがと(#^^#)
いつか・・みんなで一緒に泊まってお酒飲めたらイイなぁ♪

踏み台なんて……ネっ。
★ポケ母さま★
ご指摘くださったとおり 2年前じゃなく3年前でした…!
ミーナスが生後半年の時に初めてお会いしたので…ほんま失礼いたしました(´∀`;)
だけど本心は 3年前よりももっともっと前からポケ母さんを知ってるよーな気持ちで居ます☆
元々大好きやった高知が更に好きになったのもポケ母さんのおかげですしね( *´艸`)

そーだ ポケ家とミナとーちゃんとは一昨年の姫路城からお会いしてないー!
「ポケ屋さんには行きたい」って常々申してるんで ら…来年こそは…(✪ܫ✪;)

いつかみんなで一緒に泊まってお酒飲みたいですね( ^^)/▽☆▽\(^^ )
淡路島辺りなら合流しやすいかな~って思うんですが…..+'(◕∀◕)..+*
高知×関西のゆかいな仲間達★踏み台なんて…アリエヘンw

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…