女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


見てるだけでも楽しい高知の日曜市★

久しぶりのおとーさんの休日

せっかくなんで 兵庫県のとある離島へ行ってきました♪

IMG_8995.jpg

なんでもこの離島 今わりと話題なんだそーです

なんで今日はその詳細を~

…と云いたいとこやけど まだ高知旅行記終わってないし お盆のお出かけにさえも到達してない
初志貫徹がモットーなもんで この出来事はいつになったら書けることやら…┐(`~`;)┌
なかなかリアルタイムに更新できないマイブログですが今日もどーぞお付き合いのほどを…


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

高知2日目の7月23日 この日は日曜日

日曜日の高知と云えば やっぱり



300年以上の歴史を誇る高知日曜市

IMG_8186.jpg

年末年始とよさこい祭り期間を除く毎週日曜日に開催されてる日曜市
なんと土佐の元禄3年(1690年)から300年もの間 ずーっと続いてるんだとか(゚∀゚)

2年前に来た時と変わらず 朝早くからすごく賑わってました!
ここ数年の高知ブームの人気の秘密はここにもあるんでしょうね( *´艸`)


結構な人混みなんで わんこ達はカートIN☆
IMG_8185_20170909203217e3f.jpg
人の往来のジャマになるし もし踏んづけられたりしたら大変ですもんね


ではでは コギ達連れて日曜市に潜入~
IMG_8188.jpg


この日の日曜市は犬連れがあんまり居てなく 更にコーギー2匹連れが目立ってたんでしょうか
入ってすぐのところにあったお茶のお店の方がもんちゃん&ミーナスをものすごく可愛がってくれて 更にお茶の試飲サービスしてくれました(゚∀゚)
IMG_8190.jpg
結構独特でクセのある味わいのお茶やったけど クセもん好きな私にはおいしく感じました
だけど残念なことに名前を覚えてないというw


ちょっと歩いたところでわらび餅があったんで れいちぇる氏購入~
IMG_8192_20170909212717bec.jpg
ぷるんぷるんでとろんとろんのわらび餅..+'(◕∀◕)..+*
これも日曜市の名物なんだそーですよ


おいしそーなわらび餅にクギ付けのもんちゃん( *´艸`)
IMG_8193.jpg


もちろんお裾分け~
IMG_8194.jpg
よかったね~もんちゃん( *´艸`)


そしてミーナスにもお裾分けくれました♪
日曜市でわらび餅
姐さんおおきに(≧▽≦)b


日曜市のちょーど真ん中辺りでうちわを配ってました♪
IMG_8202.jpg
歴史的にも距離的にもかなりの長さの日曜市
しかも夏日で結構な暑さやったんで 有難くいただいちゃいました( *´艸`)


高知の日曜市 大根やキャベツといった日常でもよく目にする野菜から
まくわうりやタイガーメロンといった地域限定品まで!
IMG_8224_201709101121520ad.jpg
タイガーメロンなんて初めて見たし(゚∀゚)

高知ならではの名産品がいっぱい☆見てるだけでも楽しい~゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


IMG_8206.jpg
いや買うけどなw 揚げ足取るなってww

珍しモン好きの私はまくわうりとタイガーメロン購入しました(≧▽≦)b


あっちこっち目移りしながらぷらぷら散策しとったら 干物屋のおばちゃんがうるめを試食さしてくれました♪
IMG_8205.jpg
しかも2匹も!フライングで1匹食べた後やけどw

これがめちゃくちゃおいしくて ご飯のお供にはもちろんお酒のアテにも良さそうやし 思わず買っちゃいました( *´艸`)
実は最初は買うつもりではなかったんやけど試食の段階で2匹も大盤振る舞いしてくれたお店のおばちゃんの心意気がサイコー(≧▽≦)b
「損して得取れ」とはまさにこのこと きっとあのおばちゃんかなり商売上手なのに違いない(✪ܫ✪)


日曜市は食材の宝庫 お食事的なもんはあんまり売ってないんで…



高知の「食」の宝庫 ひろめ市場

IMG_8203.jpg
お昼ご飯はひろめ市場で買うことにしました♪


IMG_8208.jpg

ひろめ市場 さすが高知の食の宝庫というだけあって色んなお店がありました☆
全体的に昭和テイスト感を表現してるひろめ市場
朝から飲んだくれてる人が結構おって なんだか新世界を思わせるwww


昼間はがっつりいきたい私は唐揚げ3種にしました( *´艸`)
ひろめ市場の唐揚げ3種

で 買った後に思ったんやけど 唐揚げやったらミーナスにお裾分けできひんやないの…!
なんで仕方なく匂いだけお裾分けするという体でタダの見せびらかしw

もんちゃんにも(匂いだけ)お裾分け~w
IMG_8210.jpg
ごめんね見せびらかすだけで(´∀`;)


れいちぇる氏はお寿司にしてたんで お造り部分をお裾分けしてくれました♪
IMG_8217_20170910123737946.jpg
どーせくれへん唐揚げはそっちのけで もはや目線はマグロへ(゚∀゚)


IMG_8218_201709102011091b7.jpg
度々おおきに(´∀`;)


せっかくのわんこ同伴旅行 ミーナスも一緒に高知に来たんやし やっぱしこーゆー部分にも気にかけないとダメですよね

さすが わん旅慣れた人は違うなぁ~私なんてまだまだ…
いやいや勉強になります(✪ܫ✪)


高知の魅力がいっぱい詰まった日曜市とひろめ市場




ネタは押してるけどブログは巻けてない
そんな私に巻きの1クリック☆後押しお願いしまーす(´∀`;)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




関連記事

コメント

No title
今日はありがとー♪
結局1日お天気大丈夫やったね、今はえらいこっちゃやけど・・・
これからはお散歩楽しい季節やし、また色々行きましょーね!

仁をとったらって私も思ったよ
なので最初聞いた時、日本一にピンとこなかったでーす
★アルははさま★
こちらこそ 日曜日はありがとうございました゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
なんとかお天気持ってくれてよかったですね( *´艸`)
やっぱミーナスはアル君がいると嬉しいみたいで 楽しそうに走ってくれます♪
また近々可愛いあの子のお散歩デビュー頃に遊びに行きますんでよろしくです☆

「仁淀川」関西圏に住む者にとって 名前だけ聞いたら日本一とは思いませんよね最初は
高知の人が淀川を見たら…やっぱビックリするんでしょうか?www

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…