女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


奇跡の清流「仁淀ブルー」で奇跡が起きました★

7月23日 高知旅行2日目

日曜市とひろめ市場でグルメを楽しんだ後は川遊び第2弾☆

再び高知組と合流して 奇跡の清流 仁淀ブルーで有名な仁淀川の上流「安居渓谷」へ向かいました♪
IMG_8232_20170911195607b74.jpg

ここまで来るのに結構な山道を通らなきゃいけなくて しかも高知市内から1時間以上かかるんです
ナビだけじゃ絶対来れなかった なんで誘導してくれた高知組に感謝..+'(◕∀◕)..+*
やっぱ地元の人は頼りになります( *´艸`)

道中 雨が降ってきたりしたけど 安居渓谷に到着した頃には雨も上がってました☆

仁淀川って実は水質日本一を誇る川なんですよ!(゚∀゚)
実は高知に来るちょっと前 関西ローカルの朝の情報番組「おはよう朝日です」で高知特集をやってた時にレポーターがそう云ってました


っと 川に向かう前に顔出し看板があったんでお約束~
IMG_8239.jpg
気分はすっかりおのぼりさんです( *´艸`)


で こちらがその仁淀ブルーでございます

IMG_8247_20170911201139f8f.jpg
どんだけ~!?(゚∀゚)

さすがは水質日本一の仁淀川
前日の鏡川も綺麗かったけど やっぱ仁淀川の方が断然綺麗~..+'(◕∀◕)..+*

高知ブームのダントツ人気はやっぱ仁淀川でしょう(≧▽≦)b
この日ちょっとお天気がよろしくなかったんであんまりブルーやなかったけど それでもこの透明度にはまさに圧巻…!

IMGP0315.jpg
粋な土佐BOYのポケ君 早速泳ぎます♪


IMGP0313.jpg

IMGP0314.jpg

IMGP0319.jpg
いやそーはいかんで


IMGP0333.jpg
…う


IMGP0322.jpg
ほんまあかんたれw 我が子ながらびっくりするわww


IMGP0325.jpg
神戸組同士のもんちゃんもすっかり呆れ顔┐(`~`;)┌


前日の鏡川で見せてくれたルルちゃんの活躍っぷりはこの日も健在!
仁淀川でパワフルルルちゃん
ルルちゃんってほんっとに楽しそうに泳ぐから 見てる方もとっても気持ちがいいのです♪


せっかく水中カメラ持って行ってたんで ルルちゃんの泳ぐ姿を水中から撮ってみたんだけど…
IMGP0329.jpg
ピントが合う前にシャッターが下りてしまったみたい
決して川が濁ってるわけじゃなく 撮った人のテクの問題なんでw


しばらくしたら対岸に渡って行ったルル父さん
IMGP0334.jpg
そしてお父さん(おもちゃ?)を追っかけるルルちゃん

いやーおふたりの連携プレーは完璧ですね(≧▽≦)b


IMGP0337.jpg

と その時

仁淀ブルーでオリちゃん頑張る
オリちゃんがお父さんを追って対岸まで自力で泳ぎ出したんです!

なんでもオリちゃんは自分から泳ぐことなんてほぼ無いそう
なんでルル父さん「オリが自分で泳いだ!?本当!?」ってびっくりされてました!
この一部始終を見てた私 めっちゃ貴重なシーンに居たみたい..+'(◕∀◕)..+*

オリちゃん 頑張ったね~★かっこよかった(≧▽≦)b


IMGP0349.jpg

IMGP0350.jpg

IMGP0355.jpg
対岸まで泳いだ後のことは考えてなかったか…!( ̄∇ ̄;)


困り果てたオリちゃんにもんじろー父ちゃんが救済★
IMGP0356.jpg

必死のパッチで頑張るオリちゃんを無事に誘導してあげてました
IMGP0358.jpg


そして


IMGP0360.jpg
戻りも無事に泳ぎ切ったオリビアちゃんでした゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

きっとね お父さんが対岸に行ってしまったから頑張って泳いで行ったんだと思います

ルルちゃんはもちろんだけど オリちゃんもお父さん大好きみたい*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥
ルル家の主従関係はカンペキなんやなぁ~と この日改めて実感しました(✪ܫ✪)


IMGP0332_20170911215452166.jpg
ってアホか!!まだ来たばっかやっちゅーねん!!

ゆーか次はお前の番やっちゅーねんψ(`∇´)ψ


IMGP0363.jpg


久しぶりの連投~☆告知どおり巻けました(≧▽≦)b

なんか頑張ったよ私 ギリギリやけど…

しばらくネタの宝庫なんで できるだけ巻けるようやる気スイッチ押してくださ~い☆

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




関連記事

コメント

No title
あの楽しかった記憶が蘇るよ
ありがとう((´∀`))
オリのあの自力での泳ぎにはおどろいたよ
あのままルルみたいに泳げるようになったらいいけど
最近は川へ行ってもマイペースでやっているよ
やっぱり不思議なヤツだよアハハ((´∀`))ケラケラ
ミーナスちゃんも毎年海川へ行っているからきっと泳ぎ達者になる
ガンバレ((´∀`))ケラケラ

★ルル父さま★
こちらこそ あの時はほんまありがとうございました゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
かなりの遅レポですが そない云っていただけると嬉しいです( *´艸`)

この時私オリちゃんをずっと見てたんですよ
対岸でルルちゃんと遊んでてたルル父さんをオリちゃんがずっと見てて
突然泳ぎ出したんですよ!(゚∀゚)
知らない人が見たら 泳ぎが得意な子って思っちゃうぐらいでした( *´艸`)
今から思えば お父さんが大好きやから成せる業やったんですね(≧▽≦)b
あのオリちゃんの姿 今でも忘れられません(✪ܫ✪)
なのにミーナスは…せっかく愛のスパルタ特訓していただいたとゆーのにほぼ進歩なし('A`)
いつかルルちゃんやポケ君みたいになれるのでしょうか…
また高知に行った時には鬼教官をよろしくお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…