女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


病院変えました★

土曜日の高知川遊びの余韻に浸っている日々…

P1050109-2.jpg
オリバー君の満面の笑み( *´艸`)カワイイ

キョウダイの再会も無事果たせたし
当日撮った写真達を閲覧しつつ「ほんま楽しかったな~」なんて思っておりましたら


ミーナス 昨夜血便しました ガ━━━━Σ(゚д゚lll)━━━━ン!!!!


血便というか 血混じりのウ●コ… なので今朝病院に行ってきました

原因は どの子も少量は持ってるという菌 普通は問題ないけど
これが体内で繁殖しまくると下痢状態になり 血便を引き起こすのだそーで

でも 幸い大事には至ってないようで 抗生剤を飲んで様子を見てみましょうと
コワイビョウキジャナクテヨカッタヨー。・゚・(ノД`)・゚・。ワタシノタイセツナミーナスチャン☆


実は…今回ちょっと病院を変えてみたのです☆

いつものかかりつけの病院は武庫川の某病院 ストルバイトと診断された病院です
なんで変えたかとゆーと… こんなことがありまして


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

その時の尿pH値は9と超アルカリ性やったし 結晶も見えたので
ストルバイトは間違いないんですが…そん時先生

「こんだけ結晶出てたら膀胱に石できてるかもしれませんね」ゆーて

レントゲンも撮ったんですが…石は映っておらず なのに先生

「レントゲン見る限り石は見えないけど…でも手術で撮った方がいいと思います」って

一般市民のどシロートの私でも「石見えてないのに手術…なんかおかしい」って思いまして


その後病院でいただいた抗生剤と療法食を与えつつ “ストルバイト検索


ストルバイト 重度になるとでっかい石が尿管を塞いでしまい
おしっこをするのも苦痛になるそーなんですが ミーナスはいつも快適におしっこをしてて

とても石があるよーには思えなくて

ストルバイトって尿を酸性に傾けることによって溶かすことができる病気だそーで
実際に小さい石ができてしまった子も 療法食治療で溶かして消滅させてました


診断結果は間違いなかったけど…なんで手術を??


で 今朝 その病院は疑問に思ってたので西宮でも評判のいい鳴尾のY病院へ

血便のついでにストルバイトでこんなこと言われましたってことを伝えたら…

「石摘出手術はおしっこするのも困難 果ては出なくなったという緊急事態のみ
ストルバイトは食事療法で溶けるので当病院では先ずそれを勧めております」


武庫川の病院とは全然違う見解

そーや 武庫川の病院では膀胱石摘出手術は¥10万以上と言われてました

愛するミーナスのことやし ほんまにヤバい時は¥10万ごときなんやないけど
どーも…武庫川の病院は儲けたい臭がプンプンしてきたので

手術って大金せしめるのに手っ取り早いし
すぐ手術を勧めたがる病院ってあんまり良くないと聞いたので



なので今後のかかりつけは鳴尾のY病院に変更です



実はこの鳴尾のY病院 近所でも評判いいしYahoo知恵袋でもお勧めと回答されるぐらい

そして私も前々から知ってたんですが…なんで最初っからここに行かんかったんか


それは アニコム対応病院やなかったから


ミーナスはまだアニコム入ってませんが…いずれ入るから対応できる病院を探してたんです
武庫川の病院はアニコムとアイペット対応でしたので

でも受付で使えなくてもアニコムに後から請求できるし
アニコム対応外病院でもいい病院はなんぼでもあるんや!と

しかも今アニコム超改悪でBBS炎上してるよーですし



しかしほんまミーナス…おしっこの次はウ●コかい!!
ほんま世話が焼けるやつや!!

P1050146.jpg
私の髪の毛が絡まってますがw

なんやねん改まって

P1050147.jpg

う…うん 頑張ろう☆一緒に頑張るで!!(≧▽≦)b

P1050148-2.jpg


こっちがお願いするわーーー!!(@† ▽ †@)

自分で書いとって半泣きになりましたw


ミーナス!!おかーさんの愛は永遠やからねー*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

↑↑↑
またしてもミーナスにしてやられました(’A`)
ミーナスに片思いなんか?の私に同情のクリックお願いしまーす☆
関連記事

コメント

ビックリの病院ですね!!

でも 我が家も経験ありますよ
近くの病院が日曜日もしていて 亜衣が吐くので病院に行ったら「子宮蓄膿症」だって言われて すぐに手術しないと朝までもたないかも・・
超音波 撮っても ド素人の私でも それが子宮か腸か分かったのに その先生 手術してみないとわからんって言い張るので 喧嘩して連れて帰ったよ!!

すぐに隣の県の夜間診療に駆け込んで 見てもらって大笑いされた
子宮はなんともなかったのです
ヤブ医者にも困ったもんですよね

ミーナス母さん 病院を変えて正解です(*^^)v
★愛瑠ママさま★

先日は色々ありがとうございました♪

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 なんて誤診!!
ってかその最初の医者 ほんまに獣医学校卒業したんですか??って思われても仕方ないです…
邪な気持ちがあったんか それとも本気で診察してその結果出したんか…
どっちにしても終わってますねその最初の医者(’A`)

亜衣ちゃん 大したことなくて良かったですほんま(´∀`)

ほんと 医者選びって結構難しいですけど
いい病院って「必要ないことはしない」これ重要ですよね☆
今回変えた病院はまさに必要ないことはしないという方針なようで…今後はこっちに行きます♪

日曜日楽しみです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
今回は飛鳥ちゃんに会えますか( *´艸`)
また私1人参加なので 飛鳥ちゃんの写真撮ってとーさんに見せてあげたいのです..+’(◕∀◕)..+*
ミーナスちゃん、大丈夫ですか?
疲れちゃったのかな?
我が家もハッスルした後はよく血尿出たり、ジェリー状のうんP出たりしてました(><)
心配ですよね。
そんなときにレントゲンで見えないものを手術で取るなんてΣ(゚д゚;)アリエナイ

動物病院っていろんな方のブログを拝見してると、費用も質もピンキリのようですが、病院選びも難しいですよね。
でもおかしいと思ったら、変えてみた方がいいですよ!

ミーナスちゃん、高知の川を上手に泳いでましたね(^^♪
すごいです~
夏の楽しみが増えましたね!!
そうだ~!日曜日、お里帰りするんですよね!?
楽しんで来てくださいね~♪
血便!
大丈夫?ミーナスちゃん。
ワンは物言わないから、ミーナス母さんも心配だったでしょう?

ストルバイトはなったことないですけど、私が受講しているペットアカデミーでもよく題材になっていますね。
慢性化する前に、なんとか良くなるとよいですね。

★ぼたもちさま★

お医者さまが仰るにはストレスか環境の変化で菌が増殖してしまったようで…
人間でも楽しかった旅行帰りに体調崩したりってありますもんね☆
幸い大事には至ってないので一先ず安心です(´∀`)

あずき君&きなこちゃんも結構あったんですか( ゚Д゚)
でもお2人とも今はお元気ってことは そんなに心配することでもないんでしょうけど…やっぱビックリしますよね(>_<)

ミーナスの泳ぎ写真 後から見たらものすごく慣れてるように見えますが…
実は陸に向かって「あわあわ」してるんですよ~(´・ω・`)
いつかちゃんと泳いでくれるようになるといいんですが

はーい♪日曜日 愛瑠ママさまと一緒にお里帰りしてきまーす( *´艸`)
またレポしますんで 良かったら見てやってくださいね☆
★なすびかあちゃんさま★

先ほど出したウ●コは ちょっとやわいながらも血は混じってませんでした(´Д`;)
薬が効いてきてるんだと思います(´∀`)
でももーめちゃくちゃ心配でした(´・ω・`)「犬 血便」で検索したら「パルボ」とか出てくるし(´;ω;`)一瞬頭真っ白になりましたよ…

ストルバイトって慢性化しやすいんですよね
コギ女の子は罹りやすいそーなので つくねちゃんには一生無縁の病気でありますように…(-人-)
ミーナスちゃん血便しちゃったんですね(;O;)
わんちゃんは血便になりやすいから大丈夫だと思いますがう●こに赤いものがあったらびっくりしますよね。自分のだったらさっさと流してなかったことにしちゃいそうですよね。
病院選びは難しいです。先生との相性もあるし。保険選びも大変です。私も最初にアニコムに申し込んだんですがその前に軟便で病院にかかってたので1年間消化器の病気にはお金出さないなんて言うんですよ!!なんやそれってやめました。
で、ほかの保険に入ったのですがやっぱり受付で精算できないのは
面倒だし大きな病気にだけ申告しようと思っちゃう保険会社の思うツボな私です。
 日曜日リトルエルフに行くんですか??私もちびこを連れてミーナスちゃんに会いにいこうかな(#^.^#)
何時頃に行かれますか?
★ちびこ母さま★

そうなんですよ 自分のだったら「いや大丈夫やろ」で済ますこともできるんですが ミーナスのことになるとそーはいくまい…!って 皆さんおんなじなんですね(´∀`)

ミーシャはアニコムに入ってたんでまたアニコムにしようと思ってたんですが
なんか今秋から制度が変わるみたいで…
前年何回以上保険使ったら翌年から回数制限になるとかで
アニコム1年間保証なしって云うてきたんですか( ゚Д゚)
…業界最大手やったのに評判ガタ落ちですね(’A`)止めて正解かも
しかも只今アニコムBBS炎上中でございますwww

あ!日曜日 お昼2時にリトルエルフにお里帰りです( *´艸`)
リトルエルフにこの人あり!の愛瑠ママさまにご一緒していただくんですよ♪
愛瑠ママさまに聞いてみますね♪
こんばんは。
ご無沙汰いたしております。

旅行も楽しかったみたいで、よかったですね。

実はTONYも先週木曜日に血便だしまして。
カンピロバクターって言われました。

ほんと、血便見た時はどうしようかと思いました。

ミーナスちゃんも、よくなってますか?

TONYも食べれるようになって、一安心です。
土曜日に再診です。

お互い、気をつけなくてはいけませんね。

お大事に〜。
★珠母さま★

どうもお久しぶりです(´∀`)

えっ TONY君もですか?!( ゚Д゚)
ほんと 赤いウ●チ見たらびっくりしますよね(´・ω・`)
TONY君もおかーさまもそれはそれは辛かったでしょうね…
TONY君なんて小さいお体だから余計に辛かったことでしょう(´;ω;`)
でも カンピロバクターは治療できるみたいだから すぐ治るでしょうね♪

ミーナスも土曜日再診なんですよ☆

お互い治ってることを祈りましょうね(✪ܫ✪)

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…