女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


【定番?】高知の穴場的秘境スポット【代表?】

数日前に発生した台風18号が宮古島に猛威を奮った様子

発生した頃ちょーど宮古島に滞在してたもんじろー&れいちぇる氏
安否が気になってLINE送ったところ ご無事でした!

更に本日無事に帰ってこれたそーです♪


…台風18号を連れてw



IMG_8472.jpg
いーいらんいらんいらん!!

あのまま大陸方面に行くと思ったのに なんで台風ってあんなキワッキワのところで角度変えるんでしょうね~

はぁ~…明日からせっかくの3連休やとゆーのに 台無し(´Д`;)
今回の18号は久々に近畿に接近するみたいやし 備えなければなりませんね~
皆さまもくれぐれも警戒のほどを…


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


さて続き~

安居渓谷で奇跡を起こしたオリビアちゃん そして悲劇に見舞われたミーナスちゃんw

そんな安居渓谷の代表的人気スポットがあるということで 今度はそこへ向かうことにしました♪

IMG_8258_20170915202130ed6.jpg

ただし そこへ向かうには支流を遡っていかなければならなくて

それはまさに秘境ともいえる風景
IMG_8260_2017091520244556d.jpg
こんなん 地元の人じゃなきゃ絶対分かりませんて!


仁淀川支流の側面の道を遡ること約10分 そこにあったものは…



安居渓谷の代表的スポット「飛龍の滝


IMG_8267_201709152027092bb.jpg

天気があんまりよろしくなかったんでこんな感じにしか撮れへんかったけど 生で見た飛龍の滝は噂どおりの美しさでした..+'(◕∀◕)..+*

しかも遊泳禁止やないんですよ こんなに綺麗やのに(゚∀゚)
IMGP0392.jpg


早速泳ぐルルちゃん♪おもちゃがあればいつでもどこでも( *´艸`)
IMGP0394.jpg
さっすがはちきんっ娘!これまた名前に偽りなし(≧▽≦)b


IMGP0409.jpg
違いが分かる男 もんちゃん♪
飛龍の滝では泳いで楽しむよりも目で楽しむ方を選択されたよーです( *´艸`)


IMGP0407.jpg
お前はいっつもそーやろがww


IMGP0399.jpg
飛龍の滝の陸地は岩だらけ


平らな部分がほとんどないからペターンってすることができなくて 困り果てたミーナス
IMGP0400.jpg

IMGP0423.jpg
そらーここはそーゆー景勝地やもん
だけど陸で休息したいミーナスにはちょっとキツいか


で やっと見つけた平らな部分
IMGP0408.jpg
せやけど水があるし休憩できひんね~


IMGP0410.jpg
えっとね いつまで経っても干潮時来ーへんからwww


IMGP0417.jpg
だって川やもんw
干潮・満潮があるんは海だけやで


IMGP0416_20170915211320ebb.jpg
知らんわ!!


ミーナス ずっと川に浸かってるんが苦痛やったみたい
仕方ないんで抱っこして休憩さしました
IMGP0419.jpg

だけど10㎏をずっと抱えてるんはかなりキツいんで どっか避難所的なとこはないかと見渡してみたけどここはあくまでも秘境的スポット そんな都合のいいものはここまで上ってきた道の終点辺りにちょこっとあっただけ
IMGP0411.jpg

IMGP0431.jpg

だけどまーミーナスも前回の悲劇とか色々でかなり疲れたやろーし そろそろこの辺で休憩さしたらな


…って思って避難させた途端 ポケ母さんにべったりんこw

IMGP0427_20170915215346339.jpg

さっきまであんなフキゲンミーナスやったのに 一気にゴキゲンミーナスに( *´艸`)


この勢いで撮れるか!?

せっかくなんで 飛龍の滝をバックにみんなで集合写真Σp[【◎】]qゝω・*)
IMG_8269.jpg
ポケくーん!こっちこっち見て~


IMG_8270.jpg
っと あらら今度はオリちゃんがw


IMG_8275_20170915220324e31.jpg
ルルちゃん…!こっちこっち!


IMG_8280.jpg
しまいにゃ大合唱…!!

う~ん なかなか揃わんなぁ~…


で 一番まともに撮れたんがこれ☆
IMG_8276_201709152208461d1.jpg


高知旅行記 あともーちょっとだけ続きます( *´艸`)



巻くと云いながら全然巻けてないけど

できれば今日もミーナスバナーを1クリックで応援☆お願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…