女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


知ってる街を 歩いてみたい★

9月17日 台風接近中のヨットハーバーにて

IMG_9078_20170926192703b0c.jpg
アル君とミーナス そしてハーバーわんこ仲間のM・ダックスのルシアちゃんとゴルのアスランちゃんと共に嵐の前のわんこ戯れ


IMG_9075_201709261930414df.jpg
ちょっと出遅れたアル君を心配したミーナス

すると…

IMG_9074_20170926193314006.jpg

IMG_9073_20170926193626f5a.jpg
優しいなぁミーナス(´∀`)
でもな スリゴロしてるだけやからw


では 気を取り直して 跳ね橋まで向かいましょ~ね~

IMG_9083_201709261940168e2.jpg
いやだからスリゴロ… ってアスランちゃんまで(゚∀゚;)
みんな優しいなぁ~( *´艸`;)


跳ね橋に向かう途中 スケボー広場がありました

普段は絶対誰かしら人が居てるそーやけど さすがにこの日は誰も居てなかったのでちょっとだけ入らせてもらいました☆
IMG_9089.jpg

施設管理者さまゴメンナサイ(´∀`;)
やけどわんこ達がこんなに楽しそーにしてるから許したってくださいw


IMG_9091.jpg

先陣を切るアスランちゃん♪

IMG_9096.jpg


元気いっぱいのアスランちゃん 勢いに乗ってなんとジャンプ台に駆け上がっていきました!
IMG_9108.jpg

IMG_9087.jpg
さすがはゴールデンのアスランちゃん
コギ&ダックスとの格の違いを見せてくれました( *´艸`)


IMG_9106_201709261959497f6.jpg
いやいやアスランちゃん以外はみんな短足やし

そんなジャンプ台なんて上れるわけないやんかー(ノ∀`)


IMG_9098.jpg
…ってそーでもなかった(゚∀゚;)


ゆーかそこスケボーのジャンプ台!高い上に勾配もかなりエグいしコーギーでは絶対に上れそーにないとゆーのに

アル君すごい!すごいや内科医(≧▽≦)b

IMG_9114_20170926201454357.jpg
いやどー見ても短足w
ごめん そこだけは譲れないww


IMG_9112_201709262018066ab.jpg
だけど下りる時も誰の手も借りずやったし アル君がすごいってことはガチ(≧▽≦)b
やっぱカッコいいなぁ~アル君..+'(◕∀◕)..+*


なんて思ったら なんとミーナスもアル君に続

IMG_9113.jpg
…ドッグウォークは上れても さすがにこの勾配はムリがあるかw
アル君が特別なんやな きっと( *´艸`;)


IMG_9116.jpg

その後 スケボー広場を出て 更に北へ

IMG_9118.jpg
アスランちゃんとルシアちゃんに催促されるアル君&ミーナス


で 跳ね橋到着~
IMG_9120.jpg

奥に見える赤いのが本土(?)とハーバーを繋ぐメインの西宮大橋です
勾配がありすぎるから徒歩や自転車やとちょっとしんどいんです

実は私 この跳ね橋の存在を知ったのはほんの最近なんです
ハーバーにはわんこOKのレストランがあるんだけど ミーナスのお散歩がてらどーしてもお酒を飲みたかった時に過去に2度ほど歩いてハーバーまで行ったんです…西宮大橋を渡ってw しかも徒歩やと1時間ぐらいかかるのにww


IMG_9124.jpg
ほんまやね~
スケボー広場といい跳ね橋といい ハーバーって同市やのにまだまだ知らんとこがいっぱいで

開拓の余地があるんやなぁと


IMG_9123.jpg

跳ね橋の袂に にゃんとにゃんこがいてました!
IMG_9122.jpg
あんな海きわっきわのとこでなにしてたんやろ

追っかけてどぼーんってなったらカワイソウなんで 静止されてました


跳ね橋付近に付いた頃 空からポツッと…!

記念の集合写真を撮りたいところやけどなんせ台風接近中 あんまり長居はできません

なんでおやつタイムを兼ねて集合写真Σp[【◎】]qゝω・*)
IMG_9133_20170926212118ab6.jpg

IMG_9148.jpg
アル君 よー考えたらこの日 紅一点の逆バージョンでした!


跳ね橋付近はハーバー居住区からまぁまぁ離れてるんで どしゃ降りになったらえらいこっちゃとわりと急ぎめに戻り

最後にアル君と2SHOT☆記念撮影Σp[【◎】]qゝω・*)
IMG_9167.jpg


帰り道 徐々に雨脚が強くなってきて 次第にわりと本格的な雨模様になってきました

えぇタイミングで遊べて そして帰ることができたみたいです


ハーバーに向かったんは朝7:00前やったんで 朝食は帰宅後にあげました
IMG_9180_20170926214359ef3.jpg

この日もミーナスの大好物のゴーヤチャンプルでした☆
IMG_9185_2017092621464315c.jpg

IMG_9192.jpg


午後以降は予報どおりの台風で 晩のお散歩はできひんかったけど

なんだかんだでいい1日やったね ミーナス( *´艸`)


ルシアちゃん アスランちゃん

そしてアル君 遊んでくれてありがとうね*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

IMG_9172_20170926215605882.jpg
…え?1週間後…?

ちょ なんなんそれ…?


IMG_9164_20170926215741a01.jpg
え… 


今日もミナクリック☆お願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




関連記事

コメント

No title
ミナちゃん、こんにちは。

アル君の勘違い僕もわかるで。
高いとこ登ったら目線の高さが変わるやん。
そしたら自分は短足と違うんとちゃうかって錯覚してしまうねん。

スラッとした長い足にあこがれてしまうわ。

アル君が高いとこ登れたんはミナちゃんに、
かっこええとこ見てもらいたいからやで。

ミナちゃんになんで登れたんって聞かれて
アル君、返事に困ってたと思うで(笑)
君の笑顔が見たいからって言われたら、
ミナちゃんどうするぅ~?

早朝さんぽでデートしてたんやね。
近所を散歩するだけでもいろんな発見があるから、
結構たのしいやろ?

僕も近所を散歩してて畑のおっちゃんに、
キューリとかトマトもらったりしててん。
オカンなんか厚かましくネギを数本くれって言うねん。

貸農園してるとこを歩いてたら顔なじみになって
野菜をもらえるで。

もぉ~ミナちゃん!
アル君からのデートの申し込みやん。
次回に続く~ってオチ言ってる場合とちゃうやん(笑)

No title
はいは~い、1週間後ね♪
って、もう終わったけど^^

近場で遊ぶんも楽しいですよね
お気軽やし(笑)
遠距離恋愛より、いつでも会えるってのがうれしいアルです
ホンマ仲良し、このまま熟練夫婦目指そうぜぃ!

これからはお散歩しやすい季節やし、また近場ブラブラしましょ~ね
もちろんたまには遠くにも・・・^m^
★らみみ★
らみみんこんばんみ~★お返事遅なってごめんなぁ~

コーギーってやたら高いとこ好きな子多いよな
わたしもドッグウォークとかめっちゃ好きやし
やっぱ高いとこは短足の憧れやねんな
せやけどここはかなりの急勾配やったから わたしにはできひんかったわ
もしわたしがグレーハウンドみたいな脚長わんこに生まれとったら上れたんやろな
せやけど 短足でも上れたアルくんはやっぱカッコよかったわ☆

近所でもまだまだ知らんとこいっぱいあるし 新たな発見があるんやね~
っておかーさんがゆーとったわ
らみみんは近所のおっちゃんからキューリやらトマトなんてもろとるんか!
えぇなぁ~わたしゃトマト大好きやさかい☆
ネギ!は人用やな うちら食われへんし
うちの近所は畑なんてないからな… ちょっと北行ったら田んぼあるけど
米もらうわけにいかんしなぁ~……

沖縄とか遠出もえぇけど ご近所開拓も楽しいな♪
★アルははさま★
2週連続でありがとうございました゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ほんま このペースで行ったら1週間なんてあっという間ですよねw

私的にも馴染みやと思ってたハーバーやけど まだまだ知らないとこがいっぱいあって
楽しかったです..+'(◕∀◕)..+*
いつでも会えるって思うからなかなか会えなかったりすることもあるんですよね
この時も約3ヶ月ぶりやったし
ミーナスにとってアル君は波長が合うみたい めっちゃ仲良しやし
それにせっかくご近所やし あんな感じでぶらりお散歩にお誘いくださいね♪
熟練夫婦目指して…(≧▽≦)b

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…