女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


大自然から大都会へ★両極端な1日

お盆のとある休日の出来事

生野銀山観光した後は既にお昼過ぎになってたんで 周辺で飲食店を探すことに

条件はもちろんわんこ同伴可☆
あと せっかく朝来方面に来たんやからアマゴ塩焼きとか食べたいとゆーことで

「朝来市 和食 犬同伴」でググったらぐるなびページでヒットした
播磨ふれあいの家という公共宿泊施設の中にあるレストラン 結の里
IMG_8667.jpg


テラス席はわんこOK!
IMG_8668.jpg
集会場とかにありそーなテーブルとイスがなんか笑けるwww


IMG_8672.jpg
はいはい
お疲れちゃんやったね( *´艸`)


で メニューを見たら…アマゴなかった…ガ━━━━Σ(゚д゚lll)━━━━ン!!!!
うそん…アマゴ食べたくてここに来たのに……(´・ω・`)


しょーがないので私はミックスフライ定食を注文しました
IMG_8689.jpg
…ってアマゴの代役にすらなってないw


やけどおとーさんはもっと程遠いもんを注文してましたw
IMG_8691.jpg
メニュー名「フタの閉まらない天丼」(←マジですw)
うん フタなんてタダの飾りやしwww


案の定途中でギブアップして「陽仔これ食べてくれへん?」って私のお皿に次々と放り込んでくる始末
いやあの私かて揚げ物やったしかなりお腹張ってんねんけど~

小食のクセにこんなもん注文して ほんで挙句全部食べられへんクセに残すのキライって意味分からん! おかげでいっつも私にとばっちり('A`)


IMG_8674.jpg
…ごめん 気持ちだけもらっとくわ

やけどなんかこの時ばかりはほんまにミーナスに手伝ってほしいと思ってしまいました

こんなことならざるうどんにしときゃよかった┐(`~`;)┌


なんとか食べ切って その後は神河町の砥峰(とのみね)高原へ移動~
IMG_8694_201710032047099c9.jpg


映画「ノルウェイの森」や大河ドラマ「平清盛」のロケ地にもなったことがある砥峰高原
IMG_8696.jpg
めっちゃアピってますw


秋にはススキの草原が広がる高原としても有名なんだそう
去年行った曽爾高原もススキで有名な高原やったし 景観も曽爾高原に通ずるものがありました☆
IMG_8693.jpg
すっごい新緑がめちゃめちゃ綺麗~..+'(◕∀◕)..+*
これぞまさしく大自然.(≧▽≦)b


IMG_8697_201710032103256db.jpg


ここも曽爾高原同様 ハイキングコースがありました
IMG_8701.jpg

お昼食べすぎたことやし 腹ごなしに歩きたかったんで上ってみることにしたんやけど
ほんの僅か歩いたところでおとーさん「引き返すで!」 …え?

どーやらおとーさん 曽爾高原を思わせる光景にあの時のことを思い出したみたいw

仕方ないので引き返すことにしました
おかげで全然腹ごなしできませんでした('A`)


IMG_8703.jpg
ほんまやほんまや もっとゆーたれ~!

まーでもこの日は夜も予定があったし あんまり遅くなったらあかんかったからこれで良かったんかも



そしてこの日の夜 大阪キタへ繰り出しました★


グランフロント大阪真ん中

大自然から打って変わって大都会!

さすがにこのシチュでデジイチぶらさげてく根性はなかったんで スマホ撮影w

DSC_0104.jpg


久々のグランフロント 行きたいお店が2軒あったんでハシゴすることにしました( *´艸`)

1軒目は南館7FのItalian Bar PIENO festa(ピエーノ フェスタ)へ★
Italian Bar PIENO festa

タパスに牛ハラミの鉄板焼きがワインに合ってめちゃめちゃおいしかった~゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
お昼食べすぎた上に腹ごなしもできひんかったんでほとんど残しちゃったけど(´∀`;)


そして2軒目は 北館B1Fの世界のワイン博物館へ★
世界のワイン博物館


博物館ってもほんまの博物館ではなく 世界の色んなワインが楽しめるレストラン
そんぐらいワインがいっぱい置いてあるってことです


博物館だけに かなり本気のセラーがありました!
DSC_0120.jpg
完全真空状態にできるやつですね

ワインって開封したらどんどん酸化していくから
やけどこれがあれば開封後もいつまでもおいしく飲めちゃいます( *´艸`)


ワインとチーズ盛り合わせを注文★

世界のワイン博物館

お腹いっぱいとはいえ なんもアテ頼まんわけにはいかんと思ったんで軽めにしときました


世界のワイン博物館 めっちゃよかった~゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ランチ営業もやってるし 今度はゆっくり行きたいなぁ

世界のビール博物館

もちろんそん時は反対側のビール博物館も併せて( *´艸`)



グランフロント大阪やLUCUA 1100(ルクアイーレ)ができて ここ数年で更に拡大した大阪キタ

夜遊び優等生やった若かりし頃は夜な夜な出没してたキタやミナミ(っていうか住んでたw)
すっかり規則正しい生活になってしまった今となってはいつぶりやろ~ってぐらいの 久々の大阪夜遊びでした( *´艸`)





大自然もいいけど たまには大都会もいいよね(≧▽≦)b

さすがにこの時はミーナスはお留守番やったけど…


IMG_8702.jpg
ふふ ミーナスも大人になったんやね( *´艸`)



昼間に生野銀山と砥峰高原の大自然を満喫 そして夜は大阪の大都会でワインを堪能

両極端だけど充実した そんなお盆の貴重な休日でした..+'(◕∀◕)..+*



おりこーさんにお留守番できたミーナスへ1クリック☆お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




関連記事

コメント

No title
ミナちゃん、こんにちは。

ミナ口隊長に聞きたい事あってん。
いつも隊長の前にカメラがあるように思えてしかたなかってん。
あれは下見をしてからミナ口隊長が探検してるんですか?

生野銀山ってフンドシ姿のお人形さんいてなかった?

結構なボリュームあるなぁ~
僕、初めてみたわフタの閉まらん天丼。
でもおいしそうやなぁ~
天つゆでもあったら少しはさっぱりしたのになぁ~

曽爾高原版見てきたで。
結構な斜面やったなぁ~
それでおとーさんUターンしたんやね。
僕はてっきり、マムシ注意の看板見てかなって思ったわ。

砥峰高原は僕がまだオカンの元に来てない時、
オトンとオカンが黄金色に輝くススキを見たんやって。

キタは洒落たお店が多いよなぁ~
でもミナちゃん地方も港町でおしゃれなお店いっぱいやん。
僕とこなんて線香の匂いがプンプンしてるし、
チョコボールいっぱい落ちてるし・・・・
おしゃれなとこ全然あらへんもん。

オカンはミナミで遊んでたみたいやわ。
いっつも終電で帰ってたらしいで。
今となっては若かりし頃の思い出やけどね(笑)



★らみみ★
らみみんこんばんみ~★

う~ん…なんだかなぁ~突然落ちてくるヘビはなんでかしっぽからやし
やっぱカメラマンと照明さんの後に入るからとちゃうか??
そんなわたしもある意味で川口浩体験してきたわw
ふんどし姿の銀山BOYZもおったで~生野銀山のアイドルの一員やてw

おとーさん 天ぷら好きやねん やけどちょっとしか食べれへん
せやから「フタの閉まらない天丼」はちょっとやり過ぎやったなぁ…

曽爾高原はさすがのわたしもちょいと堪えたわ
最後まで張り切っとったんはおかーさんだけやったwww

らみおとんさんとおかんさん 砥峰高原行ったことあったんや!
ススキの季節は綺麗らしーなぁ~☆
わたしも曽爾高原ではススキ見たけど まだ黄金色ってほどやなかったからな~

うちのおかーさんも大阪時代は主にミナミで遊んどったみたいやけど
ここ数年のキタの発展具合はそれはそれはすごいらしーでな!
わたしはまだ大都会には行ったことないねんけど…
せやけどわたしらが遊べるとこなさそーやし あんまり興味湧かへんな~…

やっぱわたしらわんこには大都会よりも大自然やな!

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…