女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


兵庫県にもありました!わんこに優しい離島★

いつ頃からか なぜか島(離島)が大好きな私(✪ܫ✪) それは沖縄だけに限らず

「島」って聞くだけでなんかこぅ…わくわくするとゆーか心トキメクとゆーか

淡路島や古宇利島みたいに車で行ける島もあるけど 私から云わしたら車で行ける時点でもはや島じゃなく陸続きの延長

決して淡路島と古宇利島をディスってるわけではございません 実際淡路島も古宇利島も大好きやし ただ私の脳内カテゴリ「島」ではないっていうだけで

私が好きな所謂「島」は船でしか行けなくて あとできれば無人島やなくて有人島
加えて日本本土からかなり離れてるとか 絶海の孤島感があるとなおGOOD(≧▽≦)b

とゆーわけで 私が今一番行きたい日本の離島

  • 南大東島(沖縄県)
  • 青ヶ島(東京都)

やけどかなりアクセス困難 とてもお手軽に行けるところじゃないし

そんなことを思いながら迎えた 今からちょっとだけ(?)前の9月の3連休初日のこと

せっかくおとーさんも休みになったし 久々に離島行きたいなぁ~
ふら~っとお手軽に行けて しかもわんこ同伴可の離島はないやろか~

なーんて そんな都合のいい話………



あったがな!!(゚∀゚)





淡路島から南へ4.6㎞のところにある



兵庫県の最南端「沼島(ぬしま)」



沼島へは南あわじ市の土生(はぶ)港から出てるフェリーで向かいます♪
IMG_8886.jpg


所要時間は約10分 しかも便数もこんなにあります

往路復路
便名沼島土生着便名土生発沼島

1

6時20分

6時30分

1

7時00分

7時10分

2

7時25分

7時35分

2

7時50分

8時00分

3

8時30分

8時40分

3

9時00分

9時10分

4

9時50分

10時00分

4

10時30分

10時40分

5

11時20分

11時30分

5

11時55分

12時05分

6

13時20分

13時30分

6

13時50分

14時00分

7

14時40分

14時50分

7

15時10分

15時20分

8

16時00分

16時10分

8

16時30分

16時40分

9

17時40分

17時50分

9

18時05分

18時15分

10

18時30分

18時40分

10

19時00分

19時10分

 
更に臨時便を増発することもあるそーです


運賃

  大人小人手荷物

灘線
(沼島⇔土生)

片道470円240円270円
往復900円460円 


往復の方がちょっと格安 ゆーか往復以外取る意味がよく分からないw


土生港に到着したのは10:30発のフェリーが出てすぐでした
次の11:55の便まで約1時間も待たなきゃいけなくて しかも出航の20分前にならないと乗船手続きできないと


うちから土生港までも約2時間とまぁまぁ長時間 ほぼノンストップやったんでおとーさんと交代でトイレ休憩

戻ってきたら…あれ?ミーナスとおとーさんが居ない…??

どこ!?どこ行ったー!!


と思ったら あんな遠くまで行ってた(゚∀゚;)
IMG_8868.jpg


おーいこっちこっちー!はよ戻ってきてー!
IMG_8871_20171007133812de0.jpg

IMG_8870_201710071340157d6.jpg


おかえりミーナス(✪ܫ✪)

そろそろ喉渇いたやろーし水分補給せなね(´∀`)

と この日持っていったミーナス飲料は
IMG_8872_201710071332084a6.jpg

とりあえず1杯与えてみたらいつもと食い付きが全然違くて

IMG_8877.jpg
(´∀`;)
次は沼島に着いてからね( *´艸`;)


そんなこんなで11:30頃 やっと乗船手続きできるよーになったんで乗船所へ
IMG_8882.jpg


そして11:40頃 沼島行きフェリー到着~!
IMG_8895.jpg

IMG_8896.jpg

わんこ乗船OKゆーてもどーせ甲板ONLYやろーと思って船の後ろ側に乗り込もうとしたところ 係員のおっちゃんが「こちらへどーぞ」ゆーて客室内へ誘導してくれたんです(゚∀゚)

えぇー…!そんな申し訳ない たった10分だけのことやし 別に甲板でもえぇのに~

IMG_8902_20171007135431fc0.jpg

え~そう? まぁ~そこまでゆーのなら遠慮なく…


実はわんこは子供料金を徴収されるんです
やけどこれって沼島汽船がわんこもちゃんと乗客として認めてくれてるってこと?
おかげでミーナスも堂々と客室に乗り込むことができたし こんなにも快い別料金なんて生まれて初めてかも( *´艸`)


ミーナスもそれが嬉しかったのか 客室内で騒ぐことも無く 沼島到着までおとーさんの足元でそれはそれはおとなしく過ごしてました(´∀`)
IMG_8898_20171007140402d3b.jpg
ほんまここ最近すごいおりこーさんになってきたね(≧▽≦)b
沼島に着いたらなんかご褒美あげなきゃ( *´艸`)


土生港から僅か10分で沼島到着~゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
IMG_8907.jpg

IMG_8909.jpg


沼島上陸したのはちょーどお昼頃
なんで先ずはお食事処に向かうことに


だけどそろそろ長くなってきたんで


IMG_8912_20171007141609b8f.jpg

まさかのミーナスのしっこシーンで今日は〆!w


お食事処・観光スポット等 沼島の詳細は次回に~



ミナチャソへ「おりこーさんにできてえらかったね~」の1クリック☆お待ちしてまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…