女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


兵庫県の最南端で犬連れランチ★

9月の3連休の初日 ミーナスを連れて兵庫の離島「沼島」に行ってきた時のこと

到着した頃はちょーどお昼時やったんで 飲食店を探すことに

IMG_8914_20171008095549135.jpg

だけど問題はこのルンルンに盛り上がってるコイツ

土生港で事前にもらった島内案内パンフ見てみると 島内の飲食店は全部でたったの4軒
ゆーてもここは小さな離島 端から「わんこOK」なんて謳ってるお店なんてあるはずもなく
せめてどっかテラスぐらいあればミーナスも一緒に食事できるかも~なんて思ったけど そんなお店もあるはずもなく


仕方ないんでお昼は商店かなんかでお弁当でも買って…って思ったんだけど ここは小さいながらも漁業が盛んな島
IMG_8917.jpg

せっかくやからお店で新鮮な魚介食べたいー!
と思って パンフ頼りにダメ元でわんこOKかどーかあたってみることに

1軒目はアウト('A`)

だけどまだあと3軒あるし!
めげずに2軒目に電話してみたところ おとなしくできることを条件にミーナスも入店させてもらうことができました(≧▽≦)b

IMG_8950_201710081111128ae.jpg
海鮮漁師料理「水軍」


IMG_8926.jpg
ほんまやね 何事も最後まで諦めたらアカンよね~( *´艸`)


さてさて なに注文しよかな~
IMG_8923.jpg

そーそ 実は沼島ってハモの名産地でもあるんです
ハモ漁が盛んなことで有名になったといっても過言ではないぐらい(?)

ハモゆーたらやっぱ湯引きの梅肉添えですよね~( *´艸`)

早速頼もうと思ったら…湯引きは8月いっぱいで糸冬了~…ガ━━━━( ̄∇ ̄;)━━━━ン!!!!
そーいえばハモって夏が旬の魚…やけど9月になった途端無くなるってどーなん?まだまだ暑いのに…そんなもの??

あ~あ ハモ食べたかったなぁ~(´;ω;`)

だけどフライはありました!
IMG_8928.jpg
おとーさんは豪快にタルタル付けて食べとったけど 身に味がしっかり付いてたんで私はなんも付けずにそのままでいただきました
衣サックサク~☆そして身はふわっふわ~♡湯引きやなくてもぜーんぜんいけました!
ハモってフライにしてもおいしいんや~(゚∀゚)


沼島で獲れた魚介のお造り盛り合わせ
IMG_8933.jpg
色合いがよろしくないのはたぶんマグロが入ってないからかと思われ
どれもこれも新鮮でおいしかったんです♪


それにしてもミナちゃん 私らがあれやこれや食べてんのに吠えもせんとずっとテーブルの下でおとなしくしててえらかったねー
IMG_8945_201710082051060dc.jpg
それをゆーなら「TPO」な 華麗にノックアウトされてどーするw

おかげでゆっくり食事することができるわ( *´艸`)



IMG_8930_20171008210343f6a.jpg
うんうん 分かってるよ~♪ えらいえら…


IMG_8931-0.jpg
いー ってなんやねんそのアピり方!!

せやけど船でおとなしくできたご褒美になんかあげなゆーて約束したもんね ミナにもお裾分けせな


先ずは(たぶん)タチウオのお造りから
IMG_8938.jpg

IMG_8939_20171008120137222.jpg
一瞬w


IMG_8940_201710082000469d9.jpg
そーかそーかおいしかったか(´∀`)

っておかわり!?


じゃー今度はなんかの白身魚(名前忘れたw)の炙り
IMG_8942_2017100812103686a.jpg

IMG_8943.jpg
ってもはや掃除機!ダイソンもびっくり!!w


IMG_8946_2017100820104885e.jpg
…基 ウガンダでしたwww


これだけではちょっと足らんかったんで 海鮮丼定食を追加☆
IMG_8948_20171008201211b20.jpg

おとーさんと半分ずつシェア☆

メインの海鮮丼もおいしかったけど
IMG_8949_20171008201333ada.jpg
添えられてた味噌汁の海鮮出しが効いてて これがめちゃめちゃおいしかったんです(≧▽≦)b


さすが小さくとも漁業が盛んな沼島!云うまでもありません( *´艸`)
なによりも飛び込みでミーナスの入店を許可してくれた店主さんに敬服…..+'(◕∀◕)..+*



グーグルマップでは「鉄板焼き」って表示されてます



メニューの最後の頁に沼島周遊マップが☆色々見所がありそう( *´艸`)
IMG_8922.jpg



お腹いっぱいになったところでお店を出て 島内観光へ向かうことに
IMG_8951.jpg

のどかな風景(✪ܫ✪)

このなんもない感じがサイコーなんですよね離島って(´∀`)
やっぱえぇなぁ~*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥



IMG_8952_201710082040048fb.jpg



次回は沼島の観光スポットへ!


おりこーにできたミナチャソへ1クリック☆お待ちしてまーす

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





関連記事

コメント

No title
ミナちゃん、ドッグモーニングゥーやで

ミナちゃん、いろんなとこ連れて行ってもらえてて
僕、うらやましいわぁ~

僕とこなんて、
「らみ、ごめんなぁ~今日はワンコNGな人いてるねん」って
自分だけBBQしに行ってるオカンやで。
酷い話やろぉ~
メンバーにワンコ嫌いがいてるって信じられへんわ。
僕はオカンの周りにいてる人間はすべてワンコOKやと思ってたから
ちょっとショックやったわ・・・・


小じんまりした離島って時間が止まったようでええなぁ~
のんびりとした時間が流れててお散歩にはちょうどええなぁ~
島を探検するんやったらひょっとしてミナ口隊長の出番あるの?

僕はミキモト真珠島とイルカ島やったら行った事あるで。
まぁ、観光客がいっぱいやけどね。
僕とこから車で2時間程走ったら鳥羽やねん。

メッチャうまそう・・・・・
見てるだけでヨダレが・・・・
ワンコにやさしい店主さんやったんやね。
そのおかげでミナちゃん、お刺身にありつけたんやね。
も・もちろんええ子にしてたからのご褒美やってわかってるで。
でもミナちゃん、目剥いてるで。
カメラを意識してる場合と違うかってんね。
それぐらいウマかったって事やね。

ハモの湯引き、残念やったなぁ~
ミナちゃんのおかーさんは梅肉派やねんね。
オカンは辛酢みそ派やねん。

ハモフライ、ふっくらしててウマそうぉ~
よっしゃ!今晩のおかずはハモフライで決まりや!

料理見たらお酒がほしくなるよなぁ~
お刺身の盛り合わせでひやおろしをキュっと・・・・たまらんなぁ~

おっとぉ~酒飲みのオッサンになってしもたわ僕。


★らみみ★
らみみんこんばんみ~やで★
お返事めっちゃめちゃ遅なってもた!ほんまゴメンやで~

うちはなんせおかーさんがわたしLOVE♥やから
お出かけゆーたらわたしも連れてって当たり前やろー思てはんねん
なんとらみおかんさんのお友達にわんこNGがおるんかいな!?
せっかくのBBQ わんこもいけるはずやのにそんな人がおったら残念…
ゆーかなんでわんこNGなんやろ?おんなじ地球で生きとし生ける仲間やのにな
うちはおかーさんの友達もやけど ガスの点検のおっちゃんとか宅配のおっちゃんとか
幸いなことにみんなわんこ好きやからよかったわ

離島の雰囲気はおかーさんがキ●●イ級に好きやねんw
なんせいっつも「島に行きたい島に行きたい」ってゆーとるわw

そーいえば先住のミーシャねいちゃんはミキモト真珠島に行ったことあんねんて
あそこって館内もわんこOKやねんてなぁ~わたしもいつか連れてってもらお☆

ここのお店の店主さん 他の店員さんもわんこにめっちゃ優しかってん!
サーブしてくれる時に「かわいいね~」ってゆーてくれたし
おかげでおとーさんおかーさんと一緒に入れたし 刺身食えたしゆーことないわ
おかーさん達もハモの湯引きは食われへんかったけどフライがめっちゃうまかったゆーて
満足しとったわ
おかーさん ハモは梅肉が一番好きみたいやけど辛酢みそも好きやって★

いずれにしても酒に合う料理やったけど おとーさんとおかーさん
この日は交代で運転やったからビールは控えとったわ

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…