女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


わんこに優しい島★成長するミーナス

淡路島の南4.6㎞の沖合に浮かぶ沼島は面積2.71k㎡ 周囲9.53㎞ 人口473人
と とても小さな離島です

沼島観光マップ

だけど見所はいっぱいあるみたいやし 更にゆーと四国みたいに八十八ヶ所の霊場があるんですってこの小さい面積の中に!

だけど滞在時間が3時間ほどしかなく 色々見て廻ることはかなりむずかしくて


勾玉の形をした沼島
沼島全貌
このど真ん中を突っ切って 一番絶景と云われる上立神岩(かみたてがみいわ)だけを目指すことにしました


淡路島に近い北側に港があって その付近に住居や施設が密集していました

ハモ料理で有名な木村屋(旅館)とか
IMG_8954.jpg


子供さんも住んでるんでもちろん学校だってあります
IMG_8960.jpg

とはいえ小中学校合同なんは人口少ない離島ならではですね


元気いっぱいに歩くミーナスw
IMG_8962.jpg
のりお師匠か(古w)

IMG_8963.jpg
のりお師匠アゲインwww


この時偶然にもつくつくぼーしも鳴いてたし 集落を抜けて山道に辿り着いたとこから手付かずの自然が広がってました!

野生の百合が咲いてたり
IMG_8961.jpg
見慣れた花でも切り花なんかよりも野に咲く花の方がずっと綺麗ですよね..+'(◕∀◕)..+*


IMG_8965.jpg
…食えへんw

ゆーかユリ科はわんこに猛毒らしーから危険やで
どくいりきけん たべたらしぬで


更にこんなに立派なバッタまで!(゚∀゚)
IMG_8967.jpg
「トノサマバッタや!」ってゆーたらおとーさんに違うって云われました(ノ∀`)
なにバッタなんかなぁ



水軍さんから徒歩約1㎞ほどで絶景ポイント付近の島の反対側に到着しました
IMG_8970.jpg

これぐらいの距離なら全然しんどくないですね( *´艸`)


それにしても海が綺麗~..+'(◕∀◕)..+*
沼島反対側


ここから結構な勾配を下りたところに目的の上立神岩の絶景ポイントらしーんだけど
IMG_8974.jpg


沼島の国生み神話ゆかりの場所だとか イザナギとイザナミが降り立ったとかなんとか 如何にも神々しい所以の「上立神岩」とは!?




IMG_8978.jpg

めっちゃ普通w



IMG_8980.jpg

やな これやったら和歌山の橋杭岩の方がよっぽど(ry


まぁでもいちおーパワースポットらしーので記念撮影しとこΣp[【◎】]qゝω・*)
IMG_8979.jpg


IMG_8986.jpg

上立神岩が見えるポイントまで来ると手すりなんて無くて ちょっと危なっかしいんで早々に撤収することに

IMG_8990_2017101120380964c.jpg

人が居なかったんで ちょっとだけミーナスを放しつつ来た道を戻ることにしました


陽気に歩くミーナス♪
IMG_8992.jpg

そして飼い主は立ち止まる すると…

IMG_8993.jpg

IMG_8996.jpg

ここ最近はノーリードでも暴走することもなくちゃんと私達を待つことができるよーになったみたいです( *´艸`)


IMG_9001.jpg
…但しピンの時のみw


そんなこんなですぐに集落に戻ってきました

IMG_9005.jpg
手付かずの自然がいっぱいのなにもない沼島やけどちゃんと金融機関はあるんです☆
ゆうちょ銀行ってどこにでもあるんですね~水納島にはなかったけどw


せっかくやからどっかでお土産買って帰りたいな~と思ったら商店があったんで ミーナスとお父さんを待たせて立ち寄ってみることにしました

だけど売ってたものは日用雑貨やら食料やらそんなものばっかりで全然目ぼしいものがありませんでした
名産品的なものはあんまりないんかな


とりあえずおとーさんのリクエストのピノだけ買って店を出ました

IMG_9006.jpg
あ あれ?リラン君いつの間に??


IMG_9008.jpg
やんなw
やけどさっきの写真めっちゃリラン君やったで
やっぱ姉弟やな( *´艸`)


ピノを開けたらなんと星型が入ってました!
IMG_9009.jpg
「願いのピノ」とかゆーそーで 出現率4.8%しかないそーな
まさか沼島で4.8%に巡り合えるとは…(゚∀゚)
なんか願い事叶うんかな 叶うといいな(✪ܫ✪)


宝くじ当たれ宝くじ当たれ宝くじ当たれ宝くじ当たれ宝くじ当たれ宝くじ当たれ宝くじ当たれ宝くじ当たれ宝くじ当たれ宝くじ当たれ


そして復路のフェリーが到着
IMG_9015.jpg

沼島滞在時間はたったの3時間でしたがそれなりに楽しむことができました♪


淡路島の南に浮かぶ離島 ぶっちゃけこれといってなんにもないけど手付かずの自然がいっぱい

土生港までは車でラクちんやし 土生港からもフェリーで約10分とアクセスしやすいし

そしてフェリーに飲食店に
なによりもわんこにかなり優しいところがとっても魅力の沼島でした゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




IMG_9019.jpg


帰りのフェリーでもおとなしく
この日要所要所でおりこーにできたミーナス★

日々成長していくミーナスへ「おりこーさんできたね~」の1クリック☆お願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

…既に成犬やけどw





関連記事

コメント

No title
ミナちゃん、こんにちは。

なんか天気がイマイチでパッとせーへんなぁ~


何も無いとこがええねん。
のんびりとブラブラしてご飯食べてまたブラブラするねん。
近場でも自分の知らんとこ行ったら楽しいよなぁ~
メッチャ遠くまで来たように思うねん(笑)
取り合えず僕は明日、トリミングに行ってくるわ。

やっぱり子供の頃は呼び戻しが何かわからんかったし、
フリーになったら捕まえられるのいらんから、
鉄砲玉みたいに走ってしまうねんなぁ~

僕らが大人になるってことは飼い主も歳を重ねるって事やから
それだけ足腰が弱ってくるやん?
せやから後ろから付いてきてる飼い主が気になって、
立ち止まっては後ろを確認するようになるらしいで。
近所のおばちゃん言うてたわ(笑)

僕がコギストして動かんようなったら、
オカンはいっつも「バイバァ~イ」って
背中向けて知らん顔して歩いていくねん。
僕は置いていかれるって思ってオカンの元に
猛ダッシュしてしまうねん。
★らみみ★
らみみ~ん★今日もなんかお天気パッとせんよなぁ~

せやな 離島とかってなんもないとこがまたえぇねんよな☆
っておかーさんはゆーとんねんけど おとーさんは特別島が好きってわけやないみたいで
おかーさんが必死こいて島の魅力を語っとるわwww

ほんまそれな!
おかーさん 呼び戻しする時いっつも「ミーナスばいばーい」って云いよんねん
そんなん こんなとこで置き去りにされてもたらたまらんやん!
ほんで慌てて飼い主のところに戻んねんな
そのワードが強みみたいなおかーさん おかげでこの日も騙されて呼び戻されたわ
子供の時 鉄砲玉みたいにあっちゃこっちゃ爆走してた頃は焦って追っかけてきたりしててんけど
今はそれも無くなって なんかちょっとさびしい気もするけど…
ってわたしもやけどおかーさんもゆーとるわ

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…