女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


お山の上のスリランカ料理店★

時は遡ること9月の連休最終日

またまたおとーさんが休みになったんで どっかお出かけすることに
休み無い無い云いながらも なんだかんだで連休中に2日も休みになるってね~( *´艸`)


さてさてどこへ行こうか? 連休初日は沼島に行ったし 今度は東方面かな

着いた時はちょーどお昼時 そろそろランチタイム♪

まっぷるの「ペットといっしょ!」を頼りに 生駒山の森のレストラン「ラッキーガーデン」

IMG_9199.jpg
こ―見えて 実はスリランカ料理のお店でした


「森の中の自然豊かなレストラン」がコンセプトなこのお店
アニマルランには羊が居てました@・ェ・@
IMG_9221_20171013205558e1b.jpg

もちろんテラス席はわんこ(>▽<)b OK!!
テラスOKどころかほとんどテラス席 なんでわんこ連れはどこもかしこも座り放題(≧▽≦)b

やけどこの日はあの台風18号が関西を通過したばかり
そのせいでテラス席はまぁまぁどころか結構湿ってたんで 被害の少なかった(であろう)屋根付きスペースに着きました
IMG_9198.jpg


テーブルには満開の彼岸花が飾られてたり
IMG_9200_20171013211238c61.jpg

ふと見上げたら

IMG_9203.jpg
かなり気合いの入ったカタツムリがおったりと

まさに森の中の自然豊かなレストラン☆自然がいっぱい(≧▽≦)b


さて そろそろオーダーしないと

ここは全てセルフなんでカウンターに行ってオーダー そして料理が出来上がったら呼ばれて取りに行くシステムです

スリランカ人が数名厨房内に居てました

インド料理屋かて作ってる人はだいたいインド人やし やっぱ本場モノは現地の人でないと出せない味があるんでしょうね( *´艸`)


スリランカ人が作る本格的スリランカ料理ってどんなんやろ~..+'(◕∀◕)..+*

とワクワクしながら待つこと数分…

できあがりました本格的スリランカ料理!
IMG_9206_20171013212330aa3.jpg


まースリランカってインドの隣なんで
スリランカはインドの隣
インド料理とほぼおんなじ感じですね


メインは3種のカレープレート@サラダ付き
IMG_9212.jpg


そしてサイドメニューにナンでカレーを包んだラッキーカレーナンと
ラッキーカレーナンとパラータ
オーダー時に絶対食べた方がいいとおススメされて思わず注文したパラータ


っと欲張りすぎてごっついボリューミーになってしもた!

昼間の食欲はアトモス級と巷で恐れられる私でさえ完食するんはかなりヘビーなこの量…!
更にそこへおとーさんの「陽仔これ食べてくれへん」攻撃にえらいことになりかけたけど頑張って完食しました

3種のカレープレートもカレーナンもおいしかったけど 特にパラータがおいしかった!!
インドのナンはシンプル過ぎるからそのままやとちょっと物足りないからだいたいカレー付けて食べるけど パラータはそのものに味がしっかり付いてるからなんも付けんでもそのままでおいしくいただけました゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
「なん」も付けんでも…( ´,_ゝ`)

ほんまおいしかったんで 勧められて注文してよかった!
…おかげで食後のアトモスの胃袋は悲鳴を上げてたけどw

ただでさえインドとかスリランカ料理って油使った料理多いし 今度からはちゃんと配分を考えて注文せねば…(´∀`;)


いつもならナンの端っことかミーナスにあげるとこやけど パラータは隅々まで味が付いてたんで
IMG_9214.jpg

持参おやつ配給~
IMG_9215.jpg



食後 店員さんから「アニマルランで遊んでくださいね」って云ってくれたんで せっかくやからちょっと遊ばせよっかな~って思ったんやけど…いやいや羊がおるやん!
IMG_9219_2017101413291751e.jpg

やけど「追っかけ回してくださって結構です」って云ってくれたんやけど ラン内は前日の雨でどろどろになってるやろーし
それに犬が羊より強いとは限らん ボーダーコリーならまだしもミーナスはコーギーやし
生後4ヶ月の時に行った六甲山牧場でも羊に頭突きされてたし なんかミーナスの方がやられてまいそーな気がしたんでやっぱ入るんは止めよーゆーことになりました(´∀`;)


せっかく羊さんと触れ合えるチャンスやったのにちょっともったいなかったかな


IMG_9205_201710142000408f5.jpg
確かにw






さて お腹いっぱいになったところで別の場所へ移動~

したんだけど 羊や思ったら今度は鹿!?
IMG_9304.jpg

さてさて ここはどこでしょね~


続きは次回にー!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




関連記事

コメント

No title
ミナちゃん、こんちくわぁ~

なんか中途半端にシトシト降る雨やなぁ~
パッと降ってサッと止んでほしいなぁ~
ミナちゃん、雨の中お散歩行ってる?
お散歩行くだけでも気分転換になるもんね。

改めまして、
ミナちゃん、僕地方へようこそ!
洒落た景色はないけど世界遺産楽しんでね。

お山のお店、僕とこから車で20分やでぇ~
結構、ご近所のワンコ仲間では噂のお店やねん。
オカンの職場のカレー好きおじさんも、
お気に入りのお店らしいでぇ~

ミナちゃんのおとーさんは小食やのん?
おかーさんもたいへんやん。
ミナちゃんの手伝いたい気持ちはようわかるけど、
香辛料はあかんで。
辛いもん食べたらとんでもない事になるからね。

ミナちゃん、よこよこ!
鹿さんにナンパされてるで(笑)

ここって・・・・・・ひみつのアッコちゃん!
ミナちゃん、説明お願いやでぇ~

ミナちゃん、ならまち行ったぁ~?
ワンコ雑貨のお店があるねん。
もちろんワンコ同伴OKやでぇ~

ミナちゃんが映ってる場所からちょっと歩いたら、
「忘れてしまいたい事やぁ~♪
どうしようもない 寂しさに包まれた時にぃ~♪」を歌ってた
シンガーソングライターのカフェがあるねん。
確かテラスはワンコOKやったで。

僕は地元犬やから県外から遊びに来られた方の
感想が地元犬が遊びに行く時メッチャ参考になるねん。
何の風情も無いいつもの通りが目線を変えたら、
メッチャええ通りやったりするからね。

続き楽しみにしてるでぇ~


★らみみ★
らみみん★こんばんみ~ またまたお返事激遅でごめりんこ~

このところずーっと雨降りやったなぁ~
わたしは雨降りの時はお外出してもらえへんねん
せやから昨夜やっとこさ雨も上がったところで久々のお散歩行けたわ
泳ぐん苦手なわたしでも雨降りぐらいやったら全然へーきやのにおかーさんがズボラしよんねんな

せやせや やっとこさらみみん地方に遊びに行けたお話のレポできたで!
お山のお店 地元では有名やねんな!
おとーさんは小食やねん せやから手伝ったろか~?って思ってんけど
この日は一切あかんかったわ… やっぱコウシンリョウとかゆーやつがあかんかってんやろか

ならまち!?ってとこにはこの日は行かへんかったわ 残念…
せやけどおもろそーなお店があるんやな 次行った時に寄ってもらうわ♪

すぐ近くに河島英五のお店があるんか!そらしらなんだ!
あ…わたしはしらんで河島英五 おかーさんがすかさず反応しとったもんでw

奈良はわたしはそんなに行ったことないけど歴史があるし古き良き都って感じでえぇとこやよな
おとーさんもおかーさんが大好きな土地のうちのひとつやで☆
また連れてってもらうわなぁ~♪

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…