女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


徒歩圏内★わんこOKのイタリアンバール!

来る日も来る日も雨 雨 雨

やっと止んだと思ったらまた雨 雨 雨

おかげでミーナスもろくに散歩に行けてないし
このままでは去年の10月の二の舞(11㎏超のデブ)になってしまいそう…( ̄∇ ̄;)

しかも台風まで接近してきてるみたいやし
週末には数ヶ月前からめっちゃ楽しみにしてるイベントがあるとゆーのに!
ミーナスの生まれ変わった晴れ女伝説はもはやここまでか…('A`)



今後のお天気が気になるところだけど 話は変わって…というか本題w

こないだの3連休初日 久々に外に飲みに行こうってなったんで 前々から気になってたお店に行ってきました♪

イタリア酒場 エビスバール
IMG_9526.jpg

阪神西宮駅から歩いて1分と非常にアクセス良好なこのお店

最初電車で行こうとゆーてたんだけどたったの1駅 しかもうちからも徒歩30分ほどしかかからないし お散歩がてらぶらぶら歩いて向かうことにしたんです
(阪神電車の駅区間はびっくりするほど短いのですw)


そしてここエビスバールはテラス席はわんこOK!
IMG_9528_20171017203604031.jpg

いや

IMG_9527_20171017203738c02.jpg
「外席」やな テラスと呼ぶにはかなり無理があるw

だけどやっぱりミーナスと一緒に行けるところはできるだけ一緒に行きたいって思ってるんで こーゆースペースを設けてくれるのはほんとに有難いです( *´艸`)


テーブルの足にリードを括りつけようと思ったんだけど ちょっと不安定そーやったんでミーナスはカートINにさせました
IMG_9529_20171017204508ec9.jpg


先ずはワインから( ^^)/▽☆▽\(^^ )
IMG_9535.jpg
この日のチョイスはチリのTerraNoble(テラノブレ)
おとーさん曰く チリのワインってハイレベルなものが多くて しかもフランス産と違って関税かからないからおいしいワインをお安く飲めるってことでかなりおススメー(≧▽≦)b

そしてもちろんフルボトル★
グラスで注文したってどーせボトルとおんなじぐらいの量飲むし 結果グラスの方が割高になっちゃうんで( *´艸`)


ワインとほぼ同時に付き出しがサーブ
IMG_9537.jpg


そしてお食事メニューの中から
IMG_9534.jpg


タパス3種盛り合わせ~
IMG_9541.jpg
バールときたらやっぱりこれから始めなきゃ( *´艸`)

真ん中に見える棒状のやつ どー見ても割りばしやけどグリッシーニですw

グリッシーニゆーたらあれですよ イタリアの細長いパン
パンゆーよりもクラッカーみたいな食感ですけどね

IMG_9536_201710182051589aa.jpg


続いてエビのアヒージョ
IMG_9548.jpg

私 実はアヒージョ大好きで それは30本指の中に入るぐらい!
バゲットに浸して食べるとサイコー☆ めちゃめちゃワインに合うー(≧▽≦)b


そしてここエビスバール かなり豊富なピザメニューが揃ってました!
どれもこれもおいしそうで迷いに迷ったんやけど やっぱ王道のマルゲリータは外せないんで トマトのジェノベーゼのハーフ&ハーフ「ロッソヴェルデ」にしました
IMG_9554.jpg


出来立てのアツアツを
IMG_9555_20171018204524dc2.jpg
カットして

IMG_9556.jpg
グー☆


IMG_9563_2017102020284787c.jpg
ハッとしてgood w


このピザ 具はもちろんだけど生地がサックサクでめちゃめちゃおいしかった(≧▽≦)b
こんなにおいしいピザは高知の畑山ガーデンさん以来!?(゚∀゚)

それは今までそんなに色んなピザ食べてない私の歴代50位以内に入るぐらいのおいしさでした!


IMG_9563_20171018210615a16.jpg
んもーミナちゃんったら 忘れるわけないやないの!
ゆーかミナちゃんと一緒に行けるからゆーてここに来たんやで


IMG_9566_20171018211124414.jpg
もちろんやん!
ゆーかピザ耳が欲しいんやろ?


はいどーぞっ

IMG_9558.jpg
。゚( ゚^∀^゚)゚。


IMG_9560_20171018211829a72.jpg
いやいやそんなわけないやん(棒読みw)

お外でもちゃんとマズル乗せできてマテできて アンタはエライよー☆ってことを云いたかったのよ( *´艸`)


ピザはもちろん タパスもアヒージョもおいしかったし
嗚呼あああ近所にこんないいお店があったなんて…なんで今まで知らんかったんやろ

リピ決定ー(≧▽≦)b

イタリア酒場 エビスバール
イタリア酒場 エビスバール
ジャンル:ナポリピッツァ バール
アクセス:阪神本線西宮駅 徒歩3分
住所:〒662-0915 兵庫県西宮市馬場町6-1 1F(地図
姉妹店:葡萄屋 エビス
ネット予約:イタリア酒場 エビスバールのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 西宮×イタリアン(イタリア料理)




ところでところで


このところ更新頻度が滞ったり アクセス激減ですっかり冷え込みまくりやった当ブログ
ついにブログ村から干されてしまうのか…

なんて思ってたんですが 前回久々にいつもより多めの応援クリック☆いただきました!

応援してくださった方々 ほんまありがとうございました゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

これも当ブログもまだ需要があるってことですよね( *´艸`)



IMG_9552_2017101919393292e.jpg
え…?
あ…せやったっけ


IMG_9549_20171019195906527.jpg
(゚∀゚;)(゚∀゚;)(゚∀゚;)(゚∀゚;)(゚∀゚;)

や やっぱりー…ヾ(@† ▽ †@)ノ



まさかのミーナスにグサッと刺さる一言 云われちゃいましたけど…

「大丈夫!おかーさんも面白いよー♪しっかりしてよー!」
って思ってくださる方は激励のクリック☆お願いしまーす(≧▽≦;)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




関連記事

コメント

No title
ミナちゃん、こんにちは。

今日は曇りの予定やったのに雨ふっとるで。
なんでやねん!怒るでしかし!
メガネメガネ・・・・
おっと、やっさんになってしもたわ(笑)

雨でも散歩に出たら体重増えへんでぇ~
まぁ、お友達はいてないと思うけどね。


テラスに反応したらあかんで。
場所はどこでもおかーさんの言うとおり、
ミナちゃんと行けるお店を探してくれてんで。
おかーさんに感謝やで。

アヒージョたまらんなぁ~
ピザもウマそうやし・・・・・
マルゲーリータが一番おいしいってオカン言ってたで。
っていうかチーズチーズしてるのあかんねんオカン。
チーズの乗ってるとこちょっとぐらいやったら、

食べても大丈夫やってオトンに貰ってるねん。
オカンには内緒やけどね(笑)
せやからちょっとだけチーズの乗ってるとこ貰ったらええねん。


ミナちゃん、メッチャすごい事してるやん。
何回も練習してたん?
僕は待たれへんわ。

ミナちゃんのおかーさん、僕がついてるでぇ~

★らみみん★
らみみーん!こんばんみー!!
またまたお返事遅なってもてほんまごめんやでー!!

ほんまずっと雨降りよったなぁ…怒るでしかし!
♪怒る~でしかし 怒る~でしかし かーずやはまだ夢の中♪
っておかーさん的にはごっつえぇ感じの松ちゃんのやっさんがリアルタイムに近いらしい…
ゆーかレスしとる今もなんや外ゲリラ豪雨的なん降ってきとるで!
…なんやねん最近の天気 ほんまかなんでなぁ~

ピザのマルゲリータっちゅーやつは元祖やねんてな
赤いトマトソースに白いモッツラレアに緑のバジルで
イタリアの国旗を見たてたんが始まりやねんて
…ってわたしなんでこんなん知っとんねん!?犬のクセに!
ピザはやっぱシンプルイズベスト!マルゲリータが一番うまいねんて
やけどゴルゴンゾーラのハチミツ添えもうまいておとーさんがゆーとる
耳しかもらえへんわたしにはどーでもえぇ話やけど

あぁわたしな マテ中に動いたらシバかれんねん マジで
せやからこんなヘンな芸も習得させられてもてん
わたしめっちゃ仏頂面しとるやろ はっきりゆーて不本意やからな

こんなどSおかーさんやけど これからもよろしくな~

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…