女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


なにこれすごい!超リアル★

関西の朝の情報番組「おはようコール」で見て衝撃を受け セブンイレブンで見つけて以来 ちょっとマイブームになってるものがあるんです♪

それはコチラ☆




IMG_0130.jpg
久々に小見出し使ってみました 忘れてたw

その名も「海老焼売のまんま」と「コロッケのまんま

惣菜なんかお菓子なんかよく分からないこの商品
税込¥160で販売されてるんだけど SOZAIの「まんま」とゆーからにはそれなりの自信があるんでしょうね~


ではそろそろ開けてみましょうか




IMG_0216.jpg
5個入りでした
¥160で5個ってことは 1個当たり¥32… 結構割高です

海老焼売とゆーよりは一見揚げ焼売のよーな出で立ち

中身はこんな感じ
IMG_0206.jpg

で 実食 …あんまり海老感じない

海老焼売のまんま」ゆーときながらどーせ海老入ってへんのちゃうの~ って思ったら

IMG_0214.jpg
ちゃんと入ってました 含有量はかなり微量なんでしょうw


さてさて もーいっこの方も気になるところですよね~

ではでは 開けてみましょう




IMG_0220_20171103130815c75.jpg


海老焼売と同じく5個入り
IMG_0223.jpg

この大きさで1個¥32 やっぱりちょっと割高ですね

だけど見た目はかなりコロッケ!?
IMG_0132.jpg


同じく割ってみたらこんな感じ
IMG_0140.jpg

で 実食してみたら… なにこれすごい!!さっきのんとは全然違う(゚∀゚)
この大きさやし本物のコロッケみたいなホクホク感は全くないけども ちゃんとジャガイモの味がしてました(≧▽≦)b

IMG_0221.jpg
含まれてたのは「じゃがいも」ではなく「マッシュポテト」 なんか納得☆


そして.これにソースを付けるとコロッケ度UP!
IMG_0143.jpg

IMG_0166_20171103134302edb.jpg


キャベツを添えても全然違和感なし!
IMG_0149_201711032020488bb.jpg


お弁当に入れてみたら

IMG_0159.jpg
いやもーこれ全然アリでしょー(≧▽≦)b



IMG_0107_201711031354465c3.jpg
いやいや遊んでへん遊んでへん! …遊んでるけどw
せやけどこの後ちゃんと食べてんで せやから許してw


更にこのコロッケのまんま 実はメーカー推奨の食べ方があるそーなんでやってみました☆


ON THE カップうどん


IMG_0233_20171103140159932.jpg

赤いきつねのフタを開け コロッケのまんまを3つほど中に入れてお湯を注いで

IMG_0238.jpg

フタをすること5分…


IMG_0240_20171103140321824.jpg
当たり前にふやけてしまったw


お湯に浸すことでサクサク感は無くなったものの ふやけたことで中身のジャガイモのほくほく感が増してよりコロッケっぽくなってました!!
IMG_0242_201711031406502e6.jpg
ふやけた中身はこんな感じ☆めっちゃコロッケ感ありまくり!(゚∀゚)

やっぱメーカー推奨とゆーだけあってこの食べ方が一番コロッケ感がありました♪


IMG_0270.jpg
せやねん せやけどそれをゆーたら本末転倒
今回のお題が台無しになってまうwww


海老焼売もまぁまぁやったけど色々手を加えることでより本物に近くなったコロッケに今回は軍配が上がりました(≧▽≦)b


IMG_0264_20171103195103273.jpg


IMG_0259_201711031949036a8.jpg
あれ以来セブイレに行く度に買ってるので…w


ジャンルはおやつだけど見た目もかなり本物に近いUHA味覚糖SOZAIのまんまシリーズ
気軽に食べれるから小腹が空いた時にもお酒のアテにもばっちり(≧▽≦)b

興味のある方は是非セブイレへGO!!ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ


今日はなんかYou Tuberがやりそうなネタやったけど
当ブログの主役はもちろんミーナス!

主役のミナチャソへ今日も1クリック☆お願いなう♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




関連記事

コメント

ミナちゃん、こんばんは。

マイブームなぁ~
僕のマイブームはチキン味の歯みがきペーストかな。
ミナちゃんのマイブームは何かな?

セブンイレブン行って買ってくるわって、
オカン言ってたで。
でもええ値段やなぁ~5個しか入ってないって・・・

おかーさんのお弁当少ないなぁ~
それで持つのか心配してしまうわ僕。
卵焼き美味しそうやぁ~
焼き具合からミナちゃんのおかーさんの卵焼きに
お砂糖は入ってないと僕は見たで。
だってな、オカンもお砂糖は入れへんからわかるねん

コロッケも海老焼売も
なんぼ美味しそうでも僕ら食べられへんもんなぁ~

せや!ミナちゃんのマイブーム復活させたらええねん。

そう。あれ。
馬肉、ばにく、バニクっていうやつ。

UHA味覚やから、
僕は黄金糖でも舐めとくわ(笑)
★らみみ★
らみみん こんばんみ~ん★

らみみんってチキン味ペーストで歯磨きしてもらってんの!?
わたしなんてペーストもなんもない 歯磨きシートでごしごしやられてるで
えぇなぁ~ せやけどチキン味なんてしたらペースト食うてまいそーやでw

この弁当…実はこのコロッケのサイズに合わせてブログ用に作ったんやとw
こんなサイズの弁当やと5個ぐらいは食わなあかんみたいやでwww
ブログ用に作った弁当はこの後ちゃんと食ーてたから安心してなw

らみみん仰るとおり おかーさんの卵焼きは塩味やねんて!
せやけどちょびっとだけ砂糖も入れとるみたい
なんでかゆーたら 砂糖入れたほーがふわっと仕上がるからやねんて
せやけどあくまでもふわっとさせる為だけ 塩味上等!のスタイルは崩されへんから
ほんのちょびーっとだけやって

焼売もコロッケもわたしら食えるわけやないし
年がら年中馬肉がマイブームなわたしなはず…やねんけど
次はいつになったら食わしてもらえんねやろ……

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…