女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


リトルエルフ里帰り★(お会いしたコギさん編)

9月28日 リトルエルフへ里帰りのレポート続きです(✪ܫ✪)


リトルエルフケンネルといえば ブリーダーさんご夫妻はもちろんですが

リトルエルフ子供会会長の「愛瑠ママさま」
やっぱり この方抜きでは語れません..+’(◕∀◕)..+*

※愛瑠ママさんは“子供会会長” おねいさんは“広報部長”です(´∀`)


そんな愛瑠ママさんの今回の選抜組は 亜衣ちゃん・飛鳥ちゃん・沙羅ちゃん☆

P1050262.jpg

知ってる人は知ってることですが… 愛瑠ママさんはなんと7コギ飼い!!(゚∀゚)

まさに コギ界の巨匠…(≧▽≦)b

巨匠のお車をこっそり撮らせていただいたのですが…車というより

P1050249.jpg

コギ以外にマルチーズ・トイプもいらっしゃる大家族ので その為に改造された
まさに「移動式ペットホテル」です スゴスギー( ゚Д゚)



そして今回 ちびこ母さんとちびこちゃんも駆けつけてくださいました(´∀`)

P1050276.jpg

ちびこちゃんはキッド父さんとリトル母さんの娘ちゃんです..+’(◕∀◕)..+*

なので またまたミーナスの異母姉妹(゚∀゚) キッド父さんどんだけ~(古)


そんなちびこちゃんは3月29日生まれ ミーナスより17日後に生まれたんですが

ミーナスはちびこちゃんが自分より年下ってのが分かるのか おねいさんぶりたいんか

P1050299.jpg

ちびこちゃん ミーナスに上に乗りまくられて ずっとコギプロの標的にされてました…(’A`)

P1050307.jpg

年下ゆーてもたった17日だけなんですけども…どんだけえらそーやねんおまいさん

なのにちびこちゃん おとなしいんか お人好しなんか
絶対ミーナスに歯向っていかなかったんです ナンテオリコーサンナノ☆

それどころか コギプロ小休止が入ったらミーナスに「ねぇねぇおねいさん♪」って
自分からチョイチョイってミーナスにコギプロ誘導を求めて…

え… ちびこちゃんって… もしかしてM??( ̄∇ ̄;)


そんなちびこちゃんはとーぜん沙羅ちゃんにも狩られちゃいます(^_^;)

P1050289.jpg


ちょっと間して 愛瑠ママさんがお持ちくださったおみやを囲んで
みんなでわいわいコギ談義..+’(◕∀◕)..+*

P1050327.jpg

愛瑠ママさんは「太鼓饅頭」と仰いました☆

「太鼓饅頭」は関西でも言いますが 関西で一番一般的なのは「回転焼き」でしょうか

因みに兵庫の一部地域では「御座候(ござそうろう)」とか「人工衛星饅頭」と言います
これらは元々は商標名なのですが



5月にミーナスを迎えに行った時 ブリーダーさんから「この子はうちに残すんじゃよ」と聞き
子供部屋に居た弥生ちゃん(✪ܫ✪)

P1050338.jpg

亜衣ちゃんのお孫さまです*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

なんと先日 パピー部門のリザーブクイーンになったそうで(゚∀゚)
亜衣ちゃんの血筋ってすごーいんですね~(≧▽≦)b


リトルエルフの番長あずきちゃんのチームあずきのパールちゃん登場!

P1050381.jpg

パールちゃん めちゃめちゃ可愛くてみんなメロメロでした~(✪ܫ✪)


天使のように可愛いパールちゃんなんですが…お母さん似なのか それとも

P1050369.jpg
パールちゃんのおじいちゃんはキッド君 そしてキッド君がお父さんのちびこちゃんはパールちゃんのおばさんにあたります

パールちゃん…強い(゚∀゚)

そしてまたしてもコギプロの標的になるちびこちゃんwww そして絶対やり返しません

ちびこちゃん どんだけお人好しなん(^_^;)
それか やっぱり…ドM??

いや 社交的なんでしょうねきっと(´∀`)


いや こんだけいっぱいやられてもへこたれないちびこちゃんが
実は一番強いんかも…(゚∀゚)



ひとしきり遊んだ沙羅ちゃん みんなのど真ん中で堂々とおねむ…

P1050419.jpg

そして気づけば 亜衣ちゃんもすんごいカッコでおねんねなさってました(゚∀゚;)

P1050414.jpg


どこでも落ち着いて寝られるという
…やっぱり 愛瑠ママさんファミリーのメンバーが一番強いんでしょうね( *´艸`)
みんな大家族で育ってるからでしょうか(゚∀゚)


とっても楽しいお里帰りでした゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
本当にありがとうございました*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥



ミーナスはやっとすみれ母さんとの再会を果たせたのですが…
縦長くなりすぎるので その模様はまた後日レポいたしま~す( *´艸`)



そっくり母娘をクリックお願いしまーす☆
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

お。きましたね~、お里帰り~~☆
なんか楽しいですよね、お里帰りって。我が子のパパやママや親戚さんに会えるんですもんね (≧▽≦)
うちもちょくちょく帰りたいんですけど、飛行機乗らないといけないから~~(;^ω^)
楽しそう♪
キットパパさんって、ほんと頑張ってるわ(笑)
あちらこちらで聞きますもん!

御座候、我が家の近くにありますよん♪
回転焼きが普通かと思っていました。
いろいろ呼び方あるんですね。

すみれママとの絡み楽しみにしています♪
お里帰り、楽しかったみたいですね♪

パールのお写真、うれしく見せていただきました。
我が家にいる時は、マイペースに見えたんだけど
やっぱり姐御の血が騒いでるんでしょうか~!
ミーナスちゃんは、被害に遭われませんでしたか(汗)

まだ巣立って1ヶ月ほどしか経ってないのに
チームあずきがどんなになってるかな~とウズウズしてます。

お近くのようなので・・・
ミーナスちゃんにもいつか会えるといいなぁ♪
もぉー恥ずかしい(笑)
我が家の子たちは どこに行っても寝てる!!

私 写真を撮ってなかったです
沙羅なんて なかなかいいショットですよね

ど真ん中で寝れるあの子はどんだけズブトイ子なんでしょうか(笑)

また 一緒に遊びたくなっちゃいましたよ(*^^)v
今晩わー\(^^)/
こぎまみれー(*≧∀≦*)
かわいいー!!沙羅ちゃんにパールちゃん!ちびこちゃん!みんな可愛いすぎです( ;∀;)
もちろんミーナスちゃまもー♪

確かに関西わ回転焼きって言いますよねー!
土地土地で色んな呼び名あるみたいですね♪
ちびこの「どアップ写真」ありがとうございます( ^)o(^ )
耳がないので何の生物だかわかりませんね。毛のはえたオットセイかな?ことママ見てくれたでしょうか?
オリバー君に似てるって言ったんですが「うちの子はアザラシでないし」って思うかな(#^.^#)

本当に楽しかったです。愛瑠ママさん、ミーナスかあさま、そしてエルフおかあさんに感謝です。
みんな個性があって面白いですね~( ´艸`)
パールちゃんもさすがあずきちゃんの娘っ子ですね(笑)
ちびこちゃんはエフルっ子女子チームにしては珍しいドMですね(笑)

沙羅ちゃん、ど真ん中で寝てる~さすが!(≧▽≦)

異母姉妹やおば様やお孫ちゃんたちと対面できるってステキですよね!
ちなみにうちもキッドくんがおじいちゃんです♪
★麦まま。さま★

コメントありがとうございま~す゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ほんまはミーナスがお散歩デビューしてすぐお里帰りしたかったんですけど
そん時はちょうど夏真っ盛りで…もーちょっと涼しくなってからかなと…
ゆーわけでこないだになりました(´∀`)

バーミーさんは熊本ですもんね☆ちょっとお遠いですか(´・ω・`)
でも 兵庫⇔岡山なうちみたいなお隣同士やったら…
まま。さん 週一ぐらいでお里帰りしてそうですね( *´艸`)
★なすびかあちゃんさま★

キッドパパさん 兵庫コーギーズでもアッチコッチ(丁稚w)
でお聞きになるでしょ??(゚∀゚)
異母兄弟がかれこれ何人…いっぺん全員並べて写真とってみたいですもん(´∀`;)

このお菓子 やっぱ回転焼きが関西ではメインなようですね~☆
関西は他は「大判焼き」とか 西宮では「えびす焼き」とかも…
因みに私は御座候と呼んでます♪

今度かあちゃんさまのお料理技術を生かしてわんこ版御座候を作ってください☆(←ムチャぶりですか?w)
★あずき母さま★

どうもこんばんは~初めまして(?)
コメントありがとうございます*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

パールちゃんはあずき母さんにそっくりで本っ当可愛くて
みんなきゃいきゃいなって夢中になってました( *´艸`)
あまりの可愛さに広報部長が誘拐しそうに…(゚∀゚;)

ミーナスはパールちゃんに何もされなかったんです
うちのお転婆娘 むしろしてほしかったぐらいで…

じゃ そのお役目はあずきお母さんにしていただこうかな(`▽´)
お近くだし きっとそのうちお会いできるかと思います☆
その時はあずきおねいさんにきゃーんとご指導していただければ…((*≧艸≦)
★愛瑠ママさま★

改めて…日曜日はありがとうございました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

沙羅ちゃんの寝姿…そして亜衣ちゃんのあられもない寝姿投稿しちゃって
申し訳ございませんでした(´∀`;)
でも この亜衣ちゃんめっちゃ可愛くないですか?…なのでついつい(^_^;)

お写真 もし私のものでお気に召されたのがあれば持ってってくださって全然構いませんので☆
その代わり画質は愛瑠ママさんお持ちの高級いかついカメラと比べたらだいぶ落ちますが…(’A`)

ママさーん 私もまた遊びたいですー(≧▽≦)b
コギだけじゃなく お話も楽しいママさんですもん♪

ゆっくりお話して 愛瑠ママさんが人気者さんなのがよく分かりました(´∀`)
★むさママさま★

こぎまみれー☆でこぎまつりー(≧▽≦)bみんなほんと可愛かったですー( *´艸`)
むさくらちゃん(←省略しちゃいましたw)とは犬舎違うけど
むさくらちゃんお2人もめっちゃ可愛いしコギみんな可愛いですよね~♪
因みに パールちゃんはコギブログ1位のあずきちゃんの娘ちゃん★
次世代コギさんの第一人者です(´∀`)

回転焼き…やっぱ関西はそれが主流ですよね( *´艸`)
兵庫県民で中途半端な私は「回転焼き」だったり「御座候」だったりしますw
★ちびこ母さま★

こないだから色々ごめんなさいです(´・ω・`)

ちびこちゃんの耳つるりん☆なお写真…
あ!すみれ母さんの写真も全くそんなんがありました( ゚Д゚)
じゃあやっぱり…ちびこちゃんはすみれちゃんの…(←ウソですw)
そのネタは明日投稿いたしますんで
またよろしければ見たってくださいね(´∀`)

また次回 いつかな?子供会?それまでに?
遊んでくださいね~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
★ぼたもちさま★

ちびこちゃんは元気いっぱいの子だったんですが とっても大人しい子で
でもちびこ母さん曰く「うちでは全くそんなこと…」だそーで
お転婆みたいですが 内弁慶さんなのか Mさんなんでしょうかw

あずき君ときなこちゃんはおじいさまがキッド君でしたよね☆
ってことは…ミーナスの甥っ子姪っ子になるんですね(゚∀゚)
でもキッド君はミーナスのひいじいちゃんでもあるので…複雑(’A`)

来年の子供会であずき君・オリバー君・ちびこちゃん・ミーナスの
そっくり大会しましょうね..+’(◕∀◕)..+*

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…