FC2ブログ

女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


4歳のバースデー沖縄旅行★神戸空港~那覇空港

IMG_3612_2018031711095446a.jpg

はいたい!ミーナス&陽仔です おこんばんは★

3月11日~13日の3日間 沖縄に行ってきました゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

…まだまだシーズンオフの3月に

毎年 年に一度沖縄に行ってる我が家
いつもベストシーズンと云われる梅雨明けの6月末(本土は梅雨真っ只中)を選んでるのに
今回は何故3月なのかとゆーと 3月12日がミーナスの誕生日だからでした☆


フライト時刻8:15の飛行機に乗る為 早朝6:00過ぎに家を出発~


はじまりは神戸空港

IMG_3490.jpg

関西から先島諸島(宮古列島・八重山諸島)へ行くなら直行便がある関空の方が便利だけど 沖縄本島へアクセスするにはやっぱり神戸空港が便利です♪
駐車料金は初日は無料 2日目以降は最大¥1,000とお安いし 低価格のソラシドエアが就航してるしね

低価格ゆーても所謂LCCではなく MCCです

  • FSC(F=フル S=サービス C=キャリア) JAL・ANA
  • MCC(M=ミドル C=コスト C=キャリア) スカイマーク・エアドゥ・ソラシドエア
  • LCC(L=ロー C=コスト C=キャリア) ピーチ・ジェットスター・バニラエア等

位置的にFSCとLCCの間といったところでしょうか

そろそろ沖縄本島抜け出して宮古島に行きたいとも思ったんだけど 今回はバースデーのサプライズ旅行 しかもシーズンオフだからいつもより1日短い2泊3日やったんで やっぱり行き慣れてる本島がいいかなと それに本島でもまだまだやり残してることがあったし


ソラシドエアANAのコードシェアでもあるんで ANAの登録商標である「Skipサービス」を利用できます これで搭乗手続き不要!ラクチン♪


カウンターで荷物とミーナスをお預け
IMG_3491.jpg

ミーナス 4歳にして4回目の沖縄です
さすが4回目ともなると 飛行機もすっかり慣れた様子( *´艸`)

あっ 4回目ってミーナス「は」ですよミーナスは
人間のみならもっと行ってますんで(ってなにこの小自慢的なw)


ミーナスを預けた後 まだちょっと時間があったんだけど 関空や伊丹と違って神戸空港ってなんもないからすぐに保安検査場へ向かいました

で なんでか知らんけど私って金属探知機通る時 だいたいアラームがなるんですよね~
指輪もネックレスも時計も全部外してんのに
やから今回も絶対鳴るやろな~あーめんどくせ って思ってたんだけど今回は鳴りませんでした!幸先のいい(゚∀゚)


IMG_3500.jpg
何度も観てるはずなのに ご搭乗案内を見る度にわくわくしまくり♪ ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク


これはミナちゃんの航空チケット!
IMG_3503.jpg
…という名のペット預けの控えですw


IMG_3506.jpg
搭乗案内時刻になったんで そろそろ客室へ向かいまーす★


飛行機が滑走路へ向かう途中 外を覗いてみたらハンドラーのおっちゃん達がお見送りをしてくれてたんで
IMG_3509.jpg
私もノリノリで手を振り返しました!www


IMG_3510.jpg
ほな行ってくるよ神戸!おりこーに待っててね♪


最近YouTubeに目覚めた私 動画もいっぱい撮りたかったんで今回はアクションカムをフル活用! だけど私はデジイチ静止画撮影担当なんで 動画はおとーさんに委託しました🎥

IMG_3511_20180316211847423.jpg

モニター装備のモデルじゃないんで スマホアプリでBluetooth接続してモニターにしてます

だけど飛行機内では機内モードにしなきゃいけないんでモニターなし!
ピントが窓ガラスに合ってたらどーしよ…ちゃんと撮れてるかどーか心配やったけど 後は勘に任せるしかない


いよいよテイクオフ!

IMG_3515.jpg
ものの数分で須磨~垂水方面へ


IMG_3521.jpg
あっという間に四国上空!高知と愛媛かな!?


IMG_3524.jpg
九州上空を通過した後は


IMG_3526.jpg
海だけの景色がしばらく続きます


1時間半ほど経った頃 沖縄諸島が見えてきました(゚∀゚)

IMG_3527_20180316213749e6b.jpg
沖縄県最北端の有人島の伊平屋(いへや)島


IMG_3528.jpg
琉球国王の生誕地である伊是名(いぜな)島

…たぶん あってると思う……けどw


そろそろ本島北部に差し掛かりました(゚∀゚)


伊江島
IMG_3529.jpg


海中道路
IMG_3531_20180316214309f93.jpg


更に南部に進んでニライカナイ橋 こんなにはっきりと!
IMG_3534_20180316214444be6.jpg


空港方面を見ると 去年行ったチービシ環礁も見えました!
IMG_3535.jpg


だんだんと地上が近づいてきて
IMG_3538.jpg



那覇空港到着!

今回はいつもより15分長い2時間15分でランディングしました
IMG_3542.jpg

なんか派手な色した飛行機がおるな~と思ったら

IMG_3543.jpg
スターウォーズのC-3POをモデルにした飛行機なんですって すごいなぁANA


無事に到着したところで 早速手荷物カウンターへ

ターンテーブルで流れてくる荷物は全ておとーさんに任せて 私はミーナスの到着を待ちます
…カメラ構えてw

しばらくすると

IMG_3546.jpg

ミーナスも無事到着しました!

IMG_3547.jpg

空調が効いてるとはいえ貨物室やから いつもやっぱり多少なりとも心配するんだけど 今回も無事に到着できてホッと一安心♪

そうそう 肝心の動画!ちゃんと撮れてたのか…!?




なんとばっちり撮れてました(゚∀゚)
さすがソニーのアクションカム 自動ピント調整が付いてるみたい(≧▽≦)b



今回 ミーナスの誕生日ということで沖縄に行くことにしたんだけど…

去年の私の誕生日前 おとーさんに誕プレはなにがいいか聞かれた時

「来年のミーナスの誕生日に沖縄に行くこと!」

だから今回の沖縄旅行はミーナスのバースデー旅行であり 実は私の去年の誕生日プレゼントでもあったんです*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

いっぺんにふたりの誕生日お祝いの沖縄旅行 それはそれは楽しい旅行でした♪

続きは次回に~



4歳の誕生日を沖縄で迎えたミーナスに
1クリック☆お願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





関連記事

コメント

No title
ミナちゃん、オッハヨー

神戸空港ってメッチャオシャレやね。
関空とはまた違う雰囲気やわ。
駐車場も安いしちょっとそこまで行ってくるわって感じで
気軽に沖縄に行けるとこがええなぁ~

離陸する瞬間ってお尻むず痒くならへん?
滑走路走って急にフワッって浮く時。

機内サービスが出る国内腺の飛行機久しぶりにみたわって
オカン言ってたで。
オカンはLCCのモモの飛行機しか乗らんもん(笑)
LCCは僕らは乗せてもらわれへんねんって。
手荷物もお金かかるし座席も前から3か4列目を指定したら
別途料金が発生するらしいで。
それにタラップを登って機内に入るのって、
昭和かって突っ込みを入れたくなったらしいで(笑)

ミナちゃんのおとーさんって、
メッチャ家族思いの素敵なおとーさんやね。
僕のオトンに爪の垢煎じて飲ませたいわ。

オトンがオカンに何かプレゼントする時は、
何か魂胆がある時らしいで(笑)
オカンそう言って笑ってたわ。
魂胆っていうのはぁ~「☆▲$#★ピーーーー」やねんって。
早い話がオトンの趣味で高額な物を買いたい時か買った時らしいわ(笑)
ミナちゃん、もっとドロドロした魂胆やって思った?

現地到着してからどんなワクワクが待ってるのか、
僕もワクワクするわ(笑)

★らみみ★
らみみん★こんばんみ~

お?らみみん復活やな!
らみおかんさんはものすごい丁寧な言葉遣いしはんねんで緊張してまうわw

神戸空港ってサレオツやろ~なんてったって「神戸」ってキーワードやろな
せやけどめっちゃ小規模やで なんもないで!マジで
せやからはよ行ったって時間持て余すわ~ってほざいとるわ おとーん&おかーん
しかも赤字空港らしいから いつやったか 橋下さんが「無くす!」ゆーとったみたいやけど 
無くなったらそれはそれで困るみたい 勝手なもんやでな

ソラシドエアはLCCとちゃうからドリンクのみやけど機内サービスあんねんて
お茶とかリンゴジュースとかもあるけど おかーさんはアゴユズスープがお気に入りみたいで
毎回アゴユズっとるわw

桃とか噴射日本とかはわたしら乗られへん上に手荷物別料金なん!?
しかも前の方指定したら別料金て…?そんなんLCCの意味ないやん!
しかも搭乗口までめっちゃ歩かされたりすんねやろ?なんだかなぁ~…

うちのおとーさんはわたしがどーこーってより おかーさんの意見を尊重してくれんねん
つまり おかーさんがわたしを想ってくれてるから
その気持ちを尊重して今回みんなで沖縄に行けてん♪

それがな うちのおとーさんキモチワルイぐらい物欲ないねん
せやから「ミーナスの誕生日に沖縄行けてよかったわ~」なんて
今時めずらしいタイプの男やでwww

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2018年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…