女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


トリック&トリート★w

先週のリトルエルフ里帰りの時エルフママさんにお土産にいただいたこのお野菜…まるで

DSCF6389.jpg

西遊記に出てきそうな…(古)

DSCF6325.jpg

先ゆうなやw あってるけど


とってもけったいな形のこのカボチャ☆ 半分は人間用に煮物とかサラダにして
もう半分でミーナスにカボチャマフィンを作ってあげました( *´艸`)

DSCF6327.jpg
マフィン型がないのでフィナンシェ型に入れました


-材料-
●このカボチャ(皮も栄養!)
●薄力粉
●ベーキングパウダー
●卵
●牛乳…の代わりに豆乳
●バター…の代わりにオリーブオイル



材料も配合もチョーテキトーでやってみたんですが…

DSCF6331.jpg
DSCF6333-horz.jpg

なんとなくそれっぽいものができあがりました..+’(◕∀◕)..+*


ミーナスー! ちょっと来てみー!!

DSCF6328.jpg

おまいさんは遊んどーだけやないかいw


まぁえーからこっち来てみ(´∀`) おまいさんの為にカボチャマフィン作ってんで!

DSCF6336.jpg
DSCF6342.jpg

もーちょっと喜べやー!!ヾ(`◇´)ノ彡☆

kabochamafin.gif


ジャーキーと違ってこーゆーお菓子系の手作りおやつは初やったので
食べてくれるんか心配でしたが…

DSCF6373.jpg

大丈夫でした(´∀`) おいしく食べてくれました( *´艸`)

DSCF6379.jpg

合格ですかー 上から目線でありがとう~(ーー;)



それにしても手作りおやつっていいですね☆添加物入ってないから安心やし(≧▽≦)b

なすびかあちゃんさんみたいな毎日の手作りご飯まではなかなかできなくても
おやつにぐらいは少しずつ手作りにシフトしていこうかなと思います( *´艸`)


そーいえば今月末はハロウィンやないですか(゚∀゚)
ちょっと早いけどカボチャゆーことで なんとなくハロウィンにちなんだかな( *´艸`)


DSCF6365.jpg

トリック オ… あ… あんど…?( ̄∇ ̄;)




ミーナス流ハロウィーーーン(^_^;)
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

↑↑↑
クリックお願いしまーす☆
関連記事

コメント

ミーナスかあさんすごーい!!美味しそう( ^)o(^ )!
このかぼちゃ、形は?だったんだけど味は甘くて美味しかったですよね。うちはちびこにおすそ分けなんてこれっぽちも考えませんで私一人で完食いたしました。
ミーナスちゃんのいたずらぼうず(女の子ですが)なお顔がかわいいですね。うちの子はいたずらの時はほんとに悪い顔になります。
かぼちゃマフィンですか!?すごい!!
ワタシも手作りご飯は無理ですが(←才能がないので)、水分とるためにおやつでなんかできないかとググる日々です。
いや、レシピはいっぱいあるんですけど、ワタシができるものが…(^^ゞ

っていうか、ミーナスちゃんカワイイ(〃▽〃)
たまりませんねぇ♪
今度お会いしたらモフモフしたーぃ!
おやつくれても、いたずらって(爆)
表情がぴったりー(笑)
ええキャラで、おばちゃん好きやわぁ、ミーナスちゃん♪

さすがっ
ミーナス母さま!
とっても美味しそうです♪
喜んで食べてくれると、いくらでも作れちゃいますよね~
ミーナスちゃん、よかったね♪

ミーナスちゃま( ☆∀☆)

どんなお菓子がよろしいでしょーか??(ノ´∀`*)

も1袋ごとあげたい(笑)←ダメ。

いつみても…美コギさんですよねーーーーー。
いーなーその目力。

桜もミーナスちゃまの様な美コギさんなれるかなー?( ☆∀☆)
★ちびこ母さま★

カボチャマフィン めっちゃ簡単スイーツやったんですよ~( *´艸`)
おいしそう♪って思って 私もちょっと食べてみたんですが…
おいしくなかったですw(味付けしてなかったからかな)
カボチャ 人にもわんこにもとっても体にいいもんだそーなので
今度是非ちびこちゃんにもあげたげてくださいね(´∀`)

最後のバナーの顔 キタナ… 基!…悪そ~でしょ?w
いつもこんな顔で悪さばっかりするんです(’A`)
きっと同じ苦労をしてるんでしょうねお互い(^_^;)
★ぼたもちさま★

カボチャマフィン ミーナスはおいしかったみたいです( *´艸`)
ワタシハオイシクナカッタデス(^_^;)
凝った手作りご飯はちょっとむず…ですよね(~_~;)しかも毎日は更にちょっと…
でもお野菜茹でたりとか お肉炊いたりとか そんなんをあげるだけでも
水分補給になるんちゃうかな?なんて思ったりしてます☆
(プロフェッショナルなすびかあちゃんさんのダメ出しがありませんように(^_^;))

私も可愛いあずき君&きなこちゃん同時にモフりたいー(≧▽≦)b
そしてあずき君・オリバー君・ちびこちゃん・ミーナスの
トライ集合写真を撮って「誰が誰だ」クイズをしたいです(((*≧艸≦)
★なすびかあちゃんさま★

おやつあげてもいたずらを止めるようなおしとやかな(?)
おなごではありませんので(笑)
お手軽コンデジを使ってるので ブレてお蔵入りは当然いっぱいあるので
今回もだいぶお蔵入りのはずやったんですが…
「トリックアンドトリート!」の写真はなんとなく使えそうやったので
採用しました☆

ってか今日カボチャがいいって日記あげたはりましたよね(゚∀゚)ワクワク
めっちゃタイムリー(≧▽≦)b
後で再度伺いまーす(✪ܫ✪)コメコメ
★むさママさま★

目力…(☆∀☆)なんて魅力的なおコトバ…♪
ありがとうございまーす゚+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚

桜ちゃん!悪いけどめっちゃくちゃ可愛いですよ(≧▽≦)b
(別に悪くないやん!w)
甘えんぼやし 羨ましいです*:.。♬..。.(´∀‘人)♥♥
桜ちゃんはブラックヘッドやと思うから…カッコ可愛い☆
そう 人間に例えたら「ヅカ系女子」に
成長するんやと思います★ステキー..+’(◕∀◕)..+*

武蔵君はちょっと甘系 美少年系なんかな★
女の子ばりの端正なお顔やなって思ってますよ(´∀`)

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…