FC2ブログ

女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


ミーナス ゴリラチョップでゴリラと対決!?

時は遡ること3月13日 バースデー沖縄旅行最終日
ミーナス 4歳と1日の出来事

2泊3日お世話になった南国ロッジBooyaを出発して 次の場所に向かいました

最終日だけど帰りの飛行機の時刻は19:45と一番遅い便を選んだんで時間はたっぷり!
まだまだあっちこっちゆっくり観光できちゃいます( *´艸`)

だけど沖縄の観光地は今までにも色々行ったし しかもわんこ連れでもぅ行くとこがないんですよねぶっちゃけ

なんで最終日は過去に行ったところで「また行ってみたい!」ってところをピックアップして リピートする形で観光することにしたんです☆

で リピート一発目の観光地は





ゴリラチョップとは 本部半島の崎本部(さきもとぶ)にあるビーチのことで ビーチのすぐ近くに豊富なサンゴがあることから ビーチエントリーでダイビングやシュノーケリングを楽しむことができるビーチとしてダイバーさん達に人気のスポットです♪


IMG_4750_201805212024575c8.jpg
いい天気やったんで この日もダイバーさんがいっぱい来られてました(´∀`)


それにしても「ゴリラチョップ」て…すんげえ名前やと思いません?

なんでここがゴリラチョップなんかというと…


IMG_4751_20180521203024dcf.jpg
そう まるでゴリラがチョップしてるみたいに見える奇岩があることからでしたwww
(過去ログから見てくださってる方はご存知やと思いますがw)

きっと自然にできたものなんだろうけど あまりにもわざとらしすぎて
もーね 初めて見た時からゴリラがチョップにしか見えなかったwww


沖縄本島観光のメインは海沿いの449号線を通って名護から本部半島
ゴリラチョップも449号線沿いにあるからなんとなく毎回来てるけど ゆっくり観光することはなかったかも…?


あれ以来 マテに自信ありなミーナスw
せっかくなんで ゴリラチョップと記念撮影📷☆
IMG_4756_20180521204056487.jpg
ってどこにおるか分からんw

写真じゃわかりにくいかもだけどゴリラチョップって7~8mぐらいと実は結構大きくて 間近で見ると結構迫力があります

だけどせっかくの記念撮影やもんね
じっとできておりこーさんやよミーナス(≧▽≦)b


IMG_4757.jpg
ミーナスvsゴリラチョップ②
ちょっと待ってミーナスちゃん
アンタなにを勘違い…


IMG_4759.jpg

IMG_4760_201805212147537eb.jpg

IMG_4761_20180521215228028.jpg
誰が戦えとー!!


っていう動画📹




IMG_4768.jpg
動かへんねんけどなゴリラチョップw

せやけどあんなに近づいたんは初めてやったし なんかびっくりしてもたんかな

ごめんねミーナス
観光スポットでモニュメントとか絶景とか綺麗なお花とかあったら 愛する我が子と写真撮りたくなるのはブロガーの性やねん

やけど頑張ってくれたおかげでゴリラチョップと一緒に撮影できたもんね♪

ありがとミーナ


IMG_4769_2018052122051021c.jpg
ス………


IMG_4767_20180521220747f5b.jpg
おいこらお前!スッキリして私を無視するな( `Д´)!!


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


気を取り直して…

ゴリラチョップのビーチではSUP(スタンドアップパドル)も楽しめるみたいです♪
IMG_4763.jpg

にーやんブログで宮古島でいつも楽しそうにSUPしてるのを見て 気になってたんです♪
SUPやったらパドルの前方にミーナス乗せて一緒に楽しめるし わんこOKのショップも結構あるみたいやから次回沖縄に行った時にはSUPやってみよっか♪


IMG_4748_2018052122282655f.jpg
( ̄∇ ̄)
…やるで 絶対!www



バースデー沖縄旅行 実際の旅行からもう2ヶ月過ぎてしまいました…

だけどまだまだUPしたい写真がてんこ盛りなんで

「最後まで付き合うよー」って思ってくださる方はミーナスに1クリック☆お願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





関連記事

コメント

No title
ミナちゃん、こんにちは。

お誕生日を1日でも過ぎたら、
普段の生活に戻るねん。
逆に毎日がお誕生日やったら気持ち悪いで。
何か魂胆有るんと違うやろかって勘ぐってしまうで。

前の記事でお宿を出発する時のミナちゃん、
メッチャ名残惜しそうな感じに見えたで。

ゴリラチョップってラムチョップと違うねんなぁ~
ラムチョップは食べたらおいしいもんなぁ~
食いもんは名勝にはならへんね(笑)

メッチャでかい岩やなぁ~
ミナちゃんが米粒みたいな感じに見えるで。

ゴリラと対戦って聞いて飛んで来てしもたわ。
よっしゃ!僕がレフリー務めるから頑張ってや!
相手は動かれへんから大丈夫や!
ミナちゃん頑張ったら勝てるで(笑)
動画でゴリラの後ろに回り込んだ時、
ゴリラがお祈りしてるようにも見えたよ。

スタンドアップパドルって、
例えが悪いけどイカダ下りみたいやなぁ~
ひょっとしてミナちゃんがあそこに乗るの?

絶対に乗った方がええわ(笑)
だって最近のワンコはサーフボードに乗るやん。
ミナちゃん、メッチャカッコええと思うで僕。

僕?僕はオカンと一緒でもう歳も歳やから、
無理したらあかんねん。
主治医から止められてるねん。
ゴホゴホ・・・・薬が切れてきたわゴホゴホ!

★らみー・リンドウォール★
らみみん こんばんみ~★
お返事めっちゃ遅くなってしもた…!ほんまごめんな~
っと今回はゴリラと戦うだけあって「らみー・リンドウォール」やな!久々や

このお宿 めっちゃ居心地よくておとーさんとおかーさんはもちろんやけど
わたしも気に入ってしもてん 帰りたくなくなるぐらい
帰りたくなくなってしまうぐらいってある意味危険やでな
そんだけ魅力的っちゅーことをいいたかってんw

このゴリラ 動かへんけどたぶん強力やで!
だってチョップしてきよんねんでチョップ!
こんなデカいゴリラにチョップされてしもたらただでは済まんで
いや フツーのゴリラにチョップされてもただでは済まんけどなw

チョップはチョップでもやっぱラムチョップの方がえぇな☆
そーいえばうちの近所で最近オープンしたスーパーにラムチョップあったらしくて
おかーさんが「いつかミーナスに買うてやろ!」って思ったらしーけど…
…さて いつ買うてくれることやらw

スタンドアップパドルかなんか知らんけど
今度沖縄行った時にはあんなもんにわたしを乗せるとかいいよんねん!
やめてほしいわ だって海に落ちてもたらどないしてくれんねん!怖いやん!

ってこららみみん なにを芝居しとんねんw
なんてったっておまいさんはらみー・リンドウォールや内科医!!

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2018年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…