女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪

ミーナスのことをとても大切に扱ってくれました【犬を飛行機に乗せるということ】

時は遡ること3月13日 ミーナスの4歳の誕生日翌日

バースデー沖縄旅行最終日

おんなの駅を出発して 那覇空港周辺に着いたのは既に夕方頃でした

ここまでほぼほぼ車に乗りっぱなしだったミーナス
飛行機では私達と離れ離れになっちゃうから安心してぐっすり眠らせてあげたいところ
お散歩させてちょっと疲れさせなきゃ

そこで思ったのが初日に行った豊崎海浜公園

あそこなら広いし 整備されててキレイし 最後にもう一度行こうかって話になったんだけど…

豊崎海浜公園から那覇空港まで12分
すんなり行けたとしても 行って帰って30分弱
公園に行ったら車停めたりなんやかんやで30分 で計1時間
更に渋滞も視野に入れたら1時間半は見とかないと

それに レンタカー返却前にガソリン満タンにしないといけないし
しかも今回も「ミーナスの毛だらけになった車内を掃除しなあかん」とか言い出した真面目人間ギャートルズのおとーさん
そらね なんぼわんこ同乗OKのレンタカーとはいえ車内で粗相したとか 破損したとかなら弁償しなきゃいけませんよもちろん だけど粗相も破損もしてないし だいたいペット同乗の別料金払ってるんやから抜け毛ぐらいはあちらも想定内のはず そこまでせんでえぇやん?
って私が云ったところで「例えそーであってもキレイな状態で返すんが常識やで」って…┐(´~`;)┌

まーでも 人として一応正しい方の主張だからこっちも従わざるを得なくw

そんなんゆーてたら更に30分追加で計2時間以上はかかるやん!
結局 豊崎海浜公園に行くのは断念して レンタカー屋周辺で公園を探すことに

すると すぐ近くに公園がありました☆

せっかく見つけた公園 飛行機に乗る前にここでお散歩することにしました♪

トイレ休憩も兼ねてw

公園をぐる~っと一周🌀
結構広めやったんでまぁまぁお散歩することができたし ミーナスもえぇ感じに疲れてきた頃かな

帰りの飛行機の時刻がちょうどミーナスの晩ごはんタイム
空港に着いたらすぐに預けることになるから ここでいつもよりちょっと早めの晩ごはんをあげることにしました🍚

それに 食べてすぐ飛行機よりそこそこ時間空けた方がいいし
ちょうどいいタイミングやったかと

程よく歩き疲れたし お腹いっぱいになったし
これで飛行機の中でぐっすり眠れるかな( *´艸`)

その後 ガソリンスタンドに立ち寄り レンタカー返却を済ませ

帰りの那覇空港

那覇空港到着 ついに沖縄とお別れの時が来てしまいました

先ずはチェックインカウンターへ 大きな荷物とミーナスを預けて

ここでミーナスとは一旦お別れ

じゃあねミーナス おりこーさんにしててね♪
後で神戸で再開しようね(´∀`)

搭乗までの間 ターミナル内をぶらぶらしてるとエンダー(A&W)がありました
那覇空港のAW

沖縄限定のエンダー ケンミンショーでもやってたし 今は全国的にも有名になったんじゃないでしょうか
同じファストフードでもマ〇ドナ〇ドとかロッ〇リアとかに比べて味が格段に違います ほんとにおいしい♪
なんでだいたい初日のレンタカー借りた直後のランチタイムにレンタカー屋近くのエンダーに行くんだけど 今回の初日のランチは道の駅いとまんやったんで立ち寄らず 最終日のこの頃 エンダー中毒のおとーさんの禁断症状が表れ始めたんで ここで晩ごはんをいただくことに

どっちかがルートビアですw
もちろん 私のではありませんww

エンダー中毒が毎回食べるモッツァバーガー🍔
おかげで禁断症状も無事に収まりましたw

そしてエンダーといえばこれも名物!
エンダーのカーリーポテト
カーリーポテトフライ♪
味は普通のポテトフライとなんら変わらないけど くるくるカールしてるのが可愛いということでエンダーの人気メニューとなっております( *´艸`)

晩ごはんを食べて 搭乗ゲートへ
しばらくすると搭乗案内があったので 機内へ向かいました

既に日は暮れて 辺りはすっかり暗くなってました

フライト時刻の19:45
那覇空港発 神戸空港行きのソラシドエア ついにTAKEOFF!🛫

すぐに去年行ったウミカジテラスが見えました!
ライトアップされたウミカジテラスがとてもキレイで思わずシャッター押したんだけど付いていけず…

嗚呼…せっかくキレイやったのに 写真撮りたかったな~(´・ω・`)

だけどこんな時のアクションカム!

写真でなく動画だけど 最後の最後まで大活躍してくれました(≧▽≦)b

そしてフライトから約2時間後 神戸空港に到着

帰りの便は荷物搬出口がすぐ下だったので 客室からミーナスが見えました(゚∀゚)

一部始終見てたんだけど どの荷物より真っ先にミーナスを下ろしてくれて
しかも他の荷物と一緒じゃなく この1カーゴにミーナスだけ!ミーナス貸切で荷物受け取りまで運んでくれました♪

犬を飛行機に乗せるにあたって抵抗がある方もいるかと思います
だけど実はこんなにも大切に 丁寧に扱ってくれてるんですよ(´∀`)

おかげで 今回もミーナスと無事に神戸空港で再会できました♪

とはいえミーナス お疲れやったね(´∀`)

なんと頼もしい( *´艸`)

これからは沖縄だけじゃなく もっと色んな所に行けるね♪
飛行機に乗って🛫

2018年3月12日

ミーナスの4歳の誕生日は沖縄でお祝い🎂

はじまりは

「来年のミーナスの誕生日に沖縄に行ってお祝いしてあげたい」という

おとーさんから私への
去年の誕生日の誕生日プレゼントでした✨

幸せな誕生日を過ごせたミーナスへ1クリック☆お願いしまーす♪