女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


七夕にスケールのデカいお願い事★

木曜日ぐらいからだったか 西日本を中心とした記録的な大雨が降りました

Yahoo天気の雨雲レーダー見ても 雨雲はずっとかかりっぱなし
こんなに継続的な大雨を経験したのは初めてかも!? っていうぐらいずっと降りっぱなし

大雨のせいでミーナスは散歩どころか1歩も外に出ることができず
おかげで3日間まるまる引きこもり まさに引きこもりニート!😂

IMG_7368_20180707123017185.jpg
潔いねwww
※フォトスケープのテキスト 自己解決しました!
まさかあんな簡単なことやったなんて…(*/∇\*)ハズカシー



それにしてもほんとによく降る☔☔☔

だけど雨が降らないと農産物が育たないし 全く降らないってのもそれはそれで困りもん
かといってここまで降らすかと( ̄∇ ̄;)
最近の雨はちょーどいい加減ってものを知らんのかw


IMG_7350_2018070713152533c.jpg
ほんまそれ おかげでストレスMAXやね(´・ω・`)


狭い家で嘆くミーナスエヴァ風②
とんだ悪態w エヴァ風やとものすごい強調されるな( ̄∇ ̄)


やけど来週はいいお天気な感じ!☀☀☀
来週からずっと晴れマーク②リサイズ

来週は早起きしてちょっと長めのお散歩してやるか( *´艸`)

そーいえば今日は棚ボタ… 基 七夕

七夕ってなんか毎年天気が悪いよーな記憶 去年は曇りやったし☁
年に一度しか逢えないという悲劇の恋人 織姫と彦星は今年も会えなかったんかな(´・ω・`)

天文学的に言うと 織姫はベガ 彦星はアルタイル それぞれの距離16光年
16光年を㎞に例えると 151,3716,8756,1280㎞…

151兆3716億8756万1280km!? Σ(゚д゚lll)ガーン

よく考えたら年に一度も逢えるわけないやんw
なんてもーロマンチックのカケラもねぇwww

七夕といえば短冊にお願い事を書いて 願いを込めて笹の葉につるす行事🌿
笹の葉と短冊は無いけども もし願いを聞いてもらえるのなら…


宝くじ1等賞当たりますように( ̄人 ̄)✨


IMG_7360_20180707193904e04.jpg
悪いんかw 世の中カネやでカネ💰

そーゆーアンタかてなんかお願い事あるんやろーが

ま ミーナスのお願い事なんて「うまいもんを腹いっぱい食えますように」
とか そんなところやろーけど( *´艸`)


IMG_7359_20180707195042650.jpg



世界平和を願うミーナスの地球レベルのお願い事④

(゚∀゚;)

た 確かに 今の世の中それが一番のお願い事やね(✪ܫ✪)
…世の中カネなんて言った自分が恥ずかしい(*/∇\*)

ミーナスのお願い事 ものすごいスケールがでかいように思うけど
世界中の全ての人が同じ想いなら実現できる 結構簡単なことやと思うんですけどね



ミーナスの想いが届きますように✨

1クリック☆お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




関連記事

コメント

No title
ミナちゃん、こんにちは。

雨の中でもお散歩行けるようになったらええのにね。
誰にも会わへんけど運動不足にはならへんで。

この大雨で被害に遭われた方が早く元の生活に戻れるよう、
僕らに何が出来るかを考えよねミナちゃん。
でも僕らの手では役にたたへんから飼い主に頑張ってもらおね。

ロケットが宇宙に向けて飛ぶ時代やから、
おかーさんの説明もなるほどぉ~って思うねん。

16光年かぁ~
せや!ヤマトでワープしたらあっという間に、
織姫さんと彦星さん会えると思うねん僕。

そうそう!
オカン知ってたわ。
「雨音はショパンの調べ」っていう歌。
小林麻美ちゃうかったかなぁ~って言うてたで。





ミナちゃん、そんな事言うたら家を追い出されるで(笑)
ミナちゃん、今日からお外犬やでって言われたらどうするぅ~?

僕、思うねん。
こうして冷暖完備のところで
何の不自由もなくお留守番出来る事に感謝やって。
だってな、先代らみはずっとお外犬やったって、
耳にタコができるくらいオカンに聞かされてきたからね。
カンカン照りでも氷点下でもお外やで。
考えただけでゾッとするわ僕。

おかーさんの願いもミナちゃんの願いも正解やで。
何でも願う事がいいのと違うかな?

僕の願いは・・・・ミナちゃんと一緒(笑)
もちろん、ウマウマが食べれますように・・・・かな。

オカンはいっつも億単位の宝くじが当たったら、
バスケットボール大のたこ焼を鱈腹食べさせたるわぁ~って
言うてるねん。

ミナちゃんもバスケットボール大のたこ焼食べたい?
オカンに言うとこか?

当たらへんから言えると思うねん。
もしマジで当たったらまずはたこ焼器を作るとこから始まるし
材料もどれだけいるねんって話やと思わへん?
明石タコ1匹では足らんと思うで(笑)


★らみみ★
らみみんこんばんらみみ~ん★

いや わたしは雨の中のお散歩も全然へーきやねんで?
なんで雨の日にお散歩連れてってくれへんかゆーと おかーさんがズボラやからやw
短足やん・腹濡れるやん・後々めんどいやん とかって連れてってくれへんねん

そーそ 豪雨被害がえげつなかったゆーておかーさん募金しとったわ
自分とこの地域は大したことなかったけど おんなじ西日本でもえぐかったとこあったみたいで
微力やけど…ってゆーてな
災害は自然に起こるもんやからどないもしゃーないけど 人が困るんは耐えられへんよな

織姫さんとひこぼっさん どっちかがヤマトに乗ったら会えるかもか!?
せやけどベガとアルタイル 太陽よりデカいねんで せやからちょっと乗るん無理やなw

「雨音はショパンの調べ by.小林麻美」おかーさんの十八番やてw
えぇ曲みたいやけど おかーさんが歌とたら台無しやでwww

なんやかんやケチつけたりしとーけど らみみんのゆーとおり
エアコン点いたお部屋で1日過ごさせてもろてるってありがたいことやでな

先代らみにーさんはずっとお外の子やったんか
やけどずっとお外におったんやったら慣れたんかもやで
だってな おかーさんが昔タイ行った時 野良犬が炎天下でぐっすり寝とったゆーとったから

なになになに!?バスケットボール大のたこ焼きやと!?
それめっちゃ食いたい!らみおかんさんによろしゅーゆーといてや!

せやけど よー考えたらわたしらたこ食うたらあかんやん!w
外側はたこ焼きの生地にしてもろて 中身はサバとかにしてもらわんとあかんなw

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…