女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


12分の7 BIRTHDAY★

もうこの○分の●BIRTHDAYもええかげんネタが尽きそうですが

ミーナスが1歳になるまでは続けようと決めたので なんとか頑張りますw



とゆーわけで 今日はミーナスの12分の7 BIRTHDAYです゚+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚

DSCF6329-3.jpg
12分の7って…中途半端やし 素直に生後7ヶ月といえよとw


生まれてから7ヶ月 姿形はすっかり成犬になりました(´∀`)

さー どこまでおっきくなるんやろか 楽しみです( *´艸`)



こないだカボチャマフィン作って以来 チョーシ付きだしたワタクシ☆

この勢いいつまで続くんか分からんし せっかくのノリに任せて 
今日はけったいなカボチャと一緒にいただいた安納芋を使って
スイートポテトを作って生後7ヶ月のお祝いです(✪ܫ✪)

P1000008.jpg

人間用レシピを元に 生クリームを豆乳に変えて 砂糖をメープルシロップに変えて
もちろんラム酒は入れず わんこにも安心な材料で作ってみました..+’(◕∀◕)..+*

P1000009.jpg

えぇ感じに焼きあがったんやないでしょーか*:.。♬..。.(´∀‘人)♥♥


カボチャに続き おいもちゃんも人(犬)生初のミーナス

P1000010.jpg

わんこはだいたいおいもちゃん大好き☆食いつきっぷりは過去最高でした( *´艸`)

P1000013.jpg
P1000015.jpg

そーそー そーですよ! ってか 落ち着け!!

冷めるまで待ちなさいっての(ーー゛)




そろそろ冷めたかな(´∀`)

P1000021.jpg


ミーナス~!スイートポテトやで~..+’(◕∀◕)..+*

P1000026.jpg

食べもん相手に大げさなごあいさつw

P1000028.jpg

だから相手食べもんやって(^_^;)

P1000092.jpg
「マテ」させすぎたのでダレ食い…

お褒めに与りまして光栄でゴザイマス☆

P1000097.jpg

( ゚Д゚)

食べながら次回のプレッシャー…!

ま まぁ 可愛いミーナスの為に色々模索しとくよ( ̄∇ ̄;)




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


今日はお昼にアルははさん&アル君と 阪急ハロードッグに行ってきました..+’(◕∀◕)..+*

その様子はまた後日アップしま~す゚+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚



とりあえずハロードッグの障り★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

↑↑↑
クリックお願いしま~す☆
関連記事

コメント

7/12Birthdayおめでとうございます( ^)o(^ )
ミーナスかあさんまたまたスゴーイ!!おいしそー(;O;)
ミーナスちゃんじゃなくても大興奮です!!!
ちなみに私はいただいたお芋はお鍋に水をいれて穴のあいたお皿に乗せて30分ほど火をいれました。(一般的には”蒸す”と呼ばれてます)・・・芸のない母を持ったちびこが哀れです(T_T)
 
PS. 今日は世羅高原農場でコーギー三昧で楽しかったですよ。メルmamaありがとう!ミーナスかあさんの若さにみんなで悔しがってました)^o^(
ミーナスちゃん、7ヶ月おめでとう(*≧∀≦*)
1ヶ月があっという間!しかも姿形にもあまり変化が
なくなってきたからオリバーも、もういいか?って考える
私ですが…そうですよね(^_^;)1歳になるまでは私も
頑張ります(笑)

スイートポテト凄く美味しそう♪
陽仔さんの、料理上手は以前のお友達に振る舞う手料理写真
でも確認済みだけど、こういうお菓子もパパっと作っちゃう
なんて料理不得意な私は尊敬!です(〃∇〃)
ミーナスちゃんから合格点を貰えるのは当然ですよ(笑)

そして2日続けて「アル君」と遊んだんですね(*≧∀≦*)
アル君好きのオリバー。きっと「ミーちゃん、いいなぁ」
って言うはず( ̄m ̄*)ププッ
もう少ししたらエルフ出身の女の子にも会えるし
ミーナスちゃんの、ご近所お友達がまた増えますね♪
また報告アップ、楽しみにしてま~す(* ̄∇ ̄)ノ
祝☆7ヶ月
おめでとうございます(*^▽^*)

今度はスイートポテトですか!!スゴイ(^^)
ミーナスちゃん、幸せ者だねぇ~
我が家はもっぱら蒸したサツマイモ(笑)

アル君とのデート、いいですね~
更新楽しみにしてます♪
★ちびこ母さま★

ありがとうございまーす゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
いやー ちびこ母さんがしはったとおり「蒸す」「炊く」が一番正しいんですよ本当は(´∀`)
元からおいしい素材はシンプル仕上げが一番です(≧▽≦)b
ちびこちゃん おいしいお芋食べれて幸せだったかな( *´艸`)

世羅高原行かれたんですね~(゚∀゚)
ちびこちゃん お友達いっぱいできましたか~( *´艸`)
ちびこちゃんの性格やったらみんなに好かれたんでしょうね*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥
★ことママさま★

オリバー君&ミーナス☆7ヶ月おめでとうです(≧▽≦)b
そろそろ男らしく逞しくなってきたオリバー君ですね★
これからもとっても楽しみですよ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

そんなご評価いただくほどの料理上手かどうか…ですが
多国籍・多ジャンルの食べ物にすごく興味があるので
タイ帰りにはタイ料理にハマり沖縄行ったらおいしいゴーヤチャンプルを極めたりと
…知ればまた食べたくなり 作りたくなるという性分なので(^_^;)

西宮の「浜の貴公子・アル君」!!今回じっくり触れ合ってきたんですが
本っっっ当におりこうさんでした(゚∀゚)
きっとみんなおそらくできないやろ~な~っていう芸当を難なくこなしたはりました~(´∀`)
★ぼたもちさま★

ただでさえおいしい安納芋☆
本当はこんな加工しちゃもったいないですよね(^_^;)
おいしい♪だけじゃなく栄養補給にも
本当は蒸かすだけの方がいいと思います(´∀`)

うちは今回はわんこも人も食べれるスイーツを作ってみたかったので(≧▽≦)b

ってかやっぱりわんこさんはみんなおいもちゃんお好きなんですね(゚∀゚)
えっと…Nかあちゃんさんには及びませんが
おいもちゃんは嗜好性もよく そして体にもとってもいい食材だそーですよ~☆
ミーナスちゃん、おめでとう♪
アルくんとも会えたみたいで、羨ましいでーす。

ミーナス母さま、これだけの腕前がおありでしたら、ぜひぜひ手作り食しましょうよ~
我が家は、毎日ご飯が出てくると小躍り(笑)
食べ終わった後は、美味しかったの舞いが催されておりますよ~
毎日、本当に美味しそうに食べてくれるので、作るのも苦になりませんことよ~(笑)

なーんて、無理強いはよくないですねぇ(苦笑)

スイートポテト、私が食べたいくらいだわぁ~
ミーナスちゃん、よかったね♪
★なすびかあちゃんさま★

あら(゚∀゚) 噂のNかあちゃんさまいらっしゃいませです( *´艸`)

いつもかあちゃんさんのブログ見てて…「手作りっていいな~」って
ミーナスの健康の為にも是非手作りご飯を!なんて思うんですが
きっと続かんやろうし… 今んとこ検討ですね(^_^;)

いつもかあちゃんさんのブログ拝見してて 日々勉強してる感じです(´∀`)

なすび君もつくねちゃんも毎日幸せでしょうね゚+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚
そらおいしいでしょうあのご飯(✪ܫ✪)人も食べたいぐらいですもん☆

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…