女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


手術翌日★

避妊手術終えた翌朝のミーナス

丸1日食べてないから早めの朝ごはんをあげたんですが

P1000350.jpg

避妊手術やなく ロボトミー手術を受けたんかい?ってぐらいの無反応っぷり


でも昨日の今日やし 麻酔はまだまだ完全には抜けきってないんでしょうか
寝起きやからかもしれませんが


でも早くなんか食べさせてあげたいし 昨日頑張ったご褒美も兼ねて

大好物のヨーグルトと
P1000353.jpg

炊いたササミからあげてみたら
P1000374.jpg

食欲が出だしたようで
P1000366.jpg

通常のフードも勢いよく完食してくれました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


でも食欲はあるものの まだまだ本領発揮には遠いようで

P1000404.jpg

お気に入りのブタのおもちゃにも見向きもせず


でもこれは今朝すぐの様子で しばらくしたらお気に入りの梨の木おもちゃを
ガリガリしたりしてたので 少しずつ回復して言ってるんだと思います( *´艸`)



ところで ミーナスがいつも寝てるお部屋なんですが

P1000410.jpg

居住区とトイレの間に仕切りがあるんですが
このエリカラ 柔らかいとはいえ仕切りよりも幅広なのでトイレ行きにくいんちゃうん…?


エリカラよりも術後服にした方がよかったのかも… でもとりあえずなんかないかと

「ミーシャが使ってたえーもんないやろか??」って探してたら…

雨上がりのお散歩用の 金太郎コス(泥除け?)が出てきたので

P1000415.jpg

こっちに変えてみました(´∀`) 赤やし金太郎度が倍増www

そしたら動きも活発になってきて トイレもしやすくなったよーで( *´艸`)

部屋内を放牧中も おしっこしたくなったら
ちゃんとお部屋戻っておしっこしてました(≧▽≦)b


色々と少しずつ元の生活に戻ってきてるようで 私の

「ゴルァー!何さらしとんじゃワレ!!」(巻き舌)

っていう怒号が家の中で響く日も遠くないようです(´∀`;)
※キレたらとーさんよりもガラ悪い私www



普段はおしとやか(?)な私なので 皆さまこれからもヨロシクお願いします(゚∀゚;)



そして回復へと頑張ってるミーナスを応援クリックお願いします☆
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

お前に言われたないわっ!!

あ… えっと……
あ あなたに言われたくなくってよ(´∀`;)
関連記事

コメント

ミーナスちゃん、食欲が出てきたようで良かった!
泥除け、イイですね!
これならお腹も隠れるし、着けなれてますよね♪
うちは裸族なので、家の中じゃどれもこれもダメだと思いますが(^^ゞ
これでいつもの元気なミーナスちゃんに一歩近づきましたね(*^_^*)
もう少しファイト♪
家はルルが避妊の時 出べそも同時に手術しました

しかし1回目の抜糸で傷口がくっつかず 2回目もダメ 最終的にエリカラ生活を一ヶ月以上したのです

その時はエリカラからお洋服に切り替えていいかも分からず 心を鬼にしてエリカラ生活を続けました

長いエリカラ生活にルルも大変だったと思います

傷口がくっついてエリカラが取れたときは ほんと涙もんでした

オリビアの時は 二度目で経験もあり すぐに術後服から私物のお洋服に替えて過ごし 傷口も10日でくっついたのでほんとよかったです 

ルルもオリも 術後初日2日目はやっぱり元気がなかったです

3日目から徐々に元気を取り戻し その後は元気モリモリでした

もう少しの辛抱ですが ルルみたいなこともあるので よく看てあげてください
ミーナスちゃん今朝のごきげんはいかがですか(#^.^#)
ちびこもエリカラーした瞬間からいやいや攻撃で「こりゃいかん」
ととりあえずちびちゃんのお古から小さ目のお洋服を腹のところに別布をぬいぬいして着せて急いで楽天で(又!(^^)!)術後服をポチりました。・・・4000えん以上もするねんで!!ってお母さんはユニクロで我慢してるのに(T_T)。
でも術後服は難しいですね。コーギーは尻尾がないので排泄口が微妙です。4000円もしたのに・・ってひつこいですね((+_+))
ミーナスちゃん、ちびこ 母達も頑張ってます( ^)o(^ )
ミーナスちゃんおかえり♪

日帰りだったんだね?
よくがんばりました!!

抜糸までの時間がこれまた待ち遠しいですね
いっぱい食べて早くいつものミーナスちゃんが復活しますように!!
避妊手術したんやぁ( ・ิД・ิ)󾭠
渦巻きド派手でワロタ(o´艸`)󾬌

更新楽しみにしてるじぇッ♪♪
★ぼたもちさま★

翌日から少しずつ食べるようになって
今日なんかは私が冷蔵庫開ける度に足元でスタンバイしておりました(^_^;)
元々食いしんぼなのでそっちの復活は早いんかもしれませんが(´∀`;)

あずきなこちゃんはお洋服があんまりお好きではないんですね
でも本来わんこは裸族が当然やし…間違ってはないですよね(´∀`)

抜歯まであと2週間弱…!長い!ですが 少しずつ復活してってるようなので
引き続き頑張りますね(≧▽≦)b
★ルル父さま★

ルルちゃん… そうですか その時はそんなに波乱だったなんて…
先日お会いした時は泳ぎのとてもお達者な女の子だから
ずっと元気な子なんだとばかり思っておりました(´・ω・`)
1ヶ月以上もエリカラ生活だったなんて…それは大変だったんですね。・゚・(ノД`)・゚・。
「はちきん娘さん」だから 手術前から元々活発な女の子だったでしょうに
その時は思うように動けず ルルちゃんご自身もですが ご家族様もさぞ
やもやもやしながらお過ごしだったんでしょうね(´;ω;`)
でも そんな波乱の過去を乗り越えたルルちゃんだから
今後はもうそんな辛い思いすることはないと思います(´∀`)

ミーナスもこれからちゃんと看てあげないといけませんよね☆引き続き頑張ります☆
そしていつかルルちゃんみたいな泳ぎも上手な「はちきん娘」になってほしいと思うので
どうか今後も見守ってやってくださいね(´∀`)
★ちびこ母さま★

ミーナスは今朝から少しずつ元気を取り戻してるようです(≧▽≦)b
あらちびこ母さん 術後服お買い上げですか(゚∀゚)楽天のヘビーユーザーやないですか~( *´艸`)
って そんな私も楽天のダイヤモンド会員1年9ヶ月目に突入しております(≧▽≦)b

術後服¥4000もしてんで!¥4000やで!wいや…何度も言いたくなる気持ち分かりますw
私も高いからちょっと躊躇してたんですが
とっても活気的な術後服っぽい組み合わせを発見したので 今はそれで対応しております(´∀`)
その様子はまた新たな日記をごらんくださいね(←誘導w)
★みけハルままさま★

そーなんです☆ミーナスは日帰り手術だったんですよ☆

みっけちゃんも手術してはるし ミーナスもいつかみっけちゃんみたいな
かしこくて活発な女の子になってほしいと思っておりますので
(同じトライだし…は関係ないかもですが)引き続き復活に向けて頑張りますね♪

みけハルママさんとこみたく バックに広大で雄大で綺麗な景色があれば
尚言うことないんですけども(´∀`)
わんこ飼いの皆の憧れの土地ですものね( *´艸`)
★名無しさま★

もしかしてKちゃんか?なんかそんな感じするからKちゃんとしてコメ返するで★

こないだゆーとったあの件やけど ミーナスも行けそうなとこで絞ったら
ちょっと範囲狭なってんけど「ここえーんちゃうん?」ってとこ見つけたから
またメールで詳細お知らせするわ(≧▽≦)b

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…