女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


うちの子5ヶ月記念日★

ミーナスがリトルエルフからうちに来て 今日で5ヶ月です..+’(◕∀◕)..+*

P1000504.jpg

あっという間の5ヶ月間だったような… いや
まだ5ヶ月? もっとずっと前から一緒に居るような(´∀`)

期間にしたら短いですけど 色んな方と出会えて ミーナスにもお友達がいっぱいできて
5ヶ月が長いような短いような…そんな風に思えるほどに充実した日々でした..+’(◕∀◕)..+*


とゆーわけで今日も(お決まりの)うちの子5ヶ月記念お祝いです(✪ܫ✪)


今日はあんまり時間がなかったので(かなり)手を抜いて
生鮭をゆがいて南瓜と芋をマッシュしたもので挟んで更にその上にゆがいた鮭をのせた

その名も「ケーキになれなかった超手抜き野郎」ですw

P1000514.jpg

ええ…テクなし人間なので(´Д`;) 撮影も料理もw



とりあえずミーナスの好物を寄せ集めただけな感じのもんですが

P1000518.jpg

主役はそんなんどーでもいいみたいです(´∀`;)



ミーナス~☆ どうぞ~(≧▽≦)b

P1000524.jpg

いや だって… いっつもそうしてるやなぃ

P1000519.jpg

あ゛ー!!わーったわーった!! もぅ…

でも1コはちょっと多いから半分ね(^_^;)

P1000531.jpg
かぼちゃが柔らかすぎて取り分けた時にぐちゃぐちゃになってしまいました


そして今日もおいしく食べてくれたようです( *´艸`)

P1000537.jpg



南瓜や芋にはミネラルがたくさん含まれてるから
ストルバイト治療中にはよろしくないんじゃないかと
ますます尿がアルカリ性に傾いてしまうのでは( ゚Д゚) というところですが

療法食再開してすぐ 通常の尿pH数値6のところがに5~5.8と
急激に酸性に傾いてしまったんです

このまま酸性過ぎたら今度はストルバイトよりも怖いシュウ酸カルシウムになってしまうので
適度な酸性とアルカリ性のバランスを保ってかないといけないと思うんです(´・ω・`)


それだけじゃなく ストルバイトに一番効果的なのは「水分補給」
ストルバイトは尿で溶ける結晶ですし♪

だから野菜摂取によって水分たっぷり補給できると思うんです(✪ܫ✪)



元々水をあんまり飲まないミーナス 野菜で水分いっぱい摂っておしっこいっぱいして
そしたらシュウ酸になることもなく 自然とストルバイト完治していくんじゃないかなって



南瓜と芋だけではタンパク質補給できないので今日は鮭を選びました

なんで鮭かっていうと 色々調べたところ わんこにとって鮭は

活性酸素による老化を防ぐ効果が高い アスタキサンチンやビタミンDなどの
抗酸化物質が豊富な上にしかも認知症を防ぐDHAやEPA カルシウムもたっぷりの
とても理想的な食材
 ※Yahoo!知恵袋より引用

と かなり優秀な食材やと知ったので これは是非ともミーナスにあげないと!って☆

あ もちろん「生鮭」ですよ~ 「塩鮭」はです



…とまぁ長くなりましたが 健康面だけでなく嗜好性も大変良かったので
ミーナスにとってもあげて良かったなと思います(✪ܫ✪)


P1000559-2.jpg


内田さ… ほんまは「Twist & Shout」やねんけどね(´∀`;)



うちの子記念日を楽しく無事に過ごせたミーナスと私におめでとう♪のクリックお願いします☆
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

家の子記念おめでとうございます

5ヶ月っと言えば 陽仔さんもミーナスちゃんも慣れて少し余裕が出来てきた時期じゃないですか

涼しくなってきたのでお出かけもしたいですね

前記事ではわかりやすく説明してくれてありがとうございます

家は今のところストルバイトなどの症状はないのですが 気になるので一度尿検査をしようかと思っています

ミーナスちゃん 陽仔さん手作りの愛情ケーキを前にちゃんとマテをしているところなんてとても可愛いです

栄養学も勉強されてすばらしいですね
ミーナスちゃん、ミーナス母さんうちの子記念日おめでとう!

おっ!!ミーナスちゃんスペシャルケーキうまうましてる(#^^#)
イイなぁー

鮭好きですよね
ポケも大好きで焼いてたら、足下から離れませんもの(*'ω'*)
ニオイが違うのでしょうかね?!
★ルル父さま★

毎月24日にこんなことやってるんですよ~ 毎月12日は「●ヶ月BIRTHDAY」とか…
ミーナスが1歳になるまではやろうと決めたんで今後もよろしければお付き合いくださいね(´∀`;)

ルルオリちゃん…いや 何もないうちに検査をなさろうとしてるんですよね(´∀`)
健康と分かってて検査して やっぱり健康でしたよ~☆ってルル父さんみたいに
確実な安心を得る為に検診受ける方も結構いらっしゃるようですね♪

栄養面は ミーナスが病気してからは結構敏感になりましたが…まだまだそんなには
幸いミーナスはなんでも食べてくれる食いしんぼなので助かってます(´∀`)
★ポケ母さま★

まだ5ヶ月しか一緒に居ないのに もっと一緒に居るような感じです♪

ポケ君も鮭好きなんですか(゚∀゚)わんちゃんって鮭好きなんですね~( *´艸`)
健康にもいいみたいだから どんどん食べさせようと思います(≧▽≦)b

そーいえば ポケ母さんからいただいたおやつも鮭でしたね(゚∀゚)
ミーナスはあれにも食らいついてました☆
つまり そーゆーことなんですね( *´艸`)
ミーナスちゃま&陽仔まま♪
うちの子記念日おめでとうございます(ノ´∀`*)♡♡
まだ5ヶ月やったの?!って気が(笑)

おぃしいケーキもらって幸せものー♪
栄養学…。うちも見習わなきゃー( ´△`)
ミーナスちゃま、陽仔ままの処に来てくれてありがとうねっ♪
★むさママさま★

ありがとございます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ほんま「まだ5ヶ月やったの?」って…色々振り返るとそう思えてきますね(´∀`)

今回ミーナスが病気したから栄養学をちょっとだけ調べたりしてるんですよ(✪ܫ✪)
むさくらちゃんが健康ならそんなに神経質になることもないと思いますよ☆
楽しい日々を過ごすだけで十分だと思います(≧▽≦)b

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…