女神♥ミーナス降臨

2014年3月12日★リトルエルフですみれ母さんのもと産まれたミーナスとの幸せな日々です♪


ミーナスのおかげです★

近所のスーパーで激安で売られてたイワシ達

P1000609.jpg
更に値引シールが貼ってるやつだけ選んで買ってきたセコい買い物上手な私w

P1000617.jpg

全部で24匹やで(≧▽≦)b 1匹あたり18円ぐらいかな( *´艸`)


イワシさん達にはアンチョビになっていただくことにしました(´∀`)

P1000625.jpg

うちでは常食のアンチョビ☆ 買うたら結構高いので
いつも自家製にして安上がりに済ませてます( *´艸`)


熟成期間は1ヶ月間 また来月会いましょう゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


P1000631-2.jpg


あ…今日のイワシは人間さま用に買ったのよ ごめんね(´∀`;)


P1000629-2.jpg


ごめんごめん また鮭買うたげるからさ~(゚∀゚;)




話変わって…

ミーナスの大好きな梨の木おもちゃ 「チュウ・フォー・モア・トゥリーズ」

P1050426.jpg

フェ●チと違って国産なので安心です(✪ܫ✪)



一度与えたらずっと噛んでるので

P1050428.jpg

かなり早い段階でこないなってしまいます(´Д`;)



もうそろそろ新しいの要るかな…と思って 避妊手術前に購入☆

P1050457-2.jpg
※「さら」とは関西弁で「おニュー」という意味です

P1050454-2.jpg




そして…





P1000643-2.jpg


まだ10日もしないうちにこの状態に…(´Д`;)


あんな~…ミーナスよ! これ¥2000もすんねんで!!ヾ(`◇´)ノ彡☆


P1000642.jpg
P1000644-4.jpg



ああそうか そーゆーことやね☆


人間さまの日用品とかは節約して安く済ませて その分の浮いたお金を
全部ミーナスのもんに充てたらいいってことか(゚∀゚)


ミーナスよ♪ありがとう☆ おかーさんに節約の大切さを教えてくれたんやね(´∀`)
これからもミーナスのおかげで節約に励めそうですよ(≧▽≦)b






………( ̄∇ ̄;)




なんかまんまと乗せられておりますが… ま まぁえっかw




もうさらを催促のミーナスにクリックお願いしまーす☆
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

わんこがエンゲル係数No.1なのは皆さんおんなじなんでしょうけどね~(´∀`;)
関連記事

コメント

『さら』
あっ、そーか方言かぁ、と今更(笑)
ふつーに通じたので、言われてみればって感じでした(笑)

ミーナスちゃん!
そうかそうか、かあさんに節約の大切さを教授してたんやね。
うちもにーたんとつくねさんに教えてもらってるんやわ。
どこも同じやね(苦笑)

頑張りましょうかね、ミーナス母さま(笑)
陽仔さん イワシの買い方いいね~ 賛成(´▽`)

あのフェチ 高いでね 見たことあるけど かつお節みたいになるのやね (*´∀`*)

節約してミーナスちゃんの用品が増える それもいいね~ (*´∀`*)

 
手作りアンチョビですか!?ヽ(*'0'*)ツ
それはいいですね~♪
↑言うだけで作らないワタシ(笑)

ミーナスちゃんも木のおもちゃ大好きなんですね(*^_^*)
うちも木のおもちゃ大好きで、あずきに与えたらすぐにちっちゃくなっちゃって
食べ過ぎや!ってオットに取り上げられて以来もらえてないあずきです。
食べ過ぎって…σ(^_^;)

ミーナスちゃん、お散歩もぼちぼち行けるようで良かった~!
抜糸までもうちょっとファイトp(^-^)q
★なすびかあちゃんさま★

他にもございますよ☆「直す=片付ける」も関西以外では通じないようです( ゚Д゚)
※ヘタしたら修理に出されちゃいますw

ミーナスは身を挺して私に節約の大切さを教えてくれました☆
かあちゃんさん家もそうなんですね(゚∀゚)
なすび君「オレらがおるからかあちゃん達は節約できるんやで☆ありがたく思ってよ」
なんでしょうか(´∀`;)

これからもお互いに愛する我が子の為 節約ガンバりましょ~ね(≧▽≦;)
★ルル父さま★

値引シールが貼られてないイワシもいっぱいあったんですが
そんなんは全部スルー☆しました(^_^;)関西人は値引シールが大好きなのでw

このおもちゃ…高いですよね~
よー考えたらただの「木の枝」ですよ「木の枝」!そんなもんに2000円って…
でもまあ また買うんですけどね(´∀`;)

かつお節(゚∀゚)ほんまや!言われてみればそー見えます(≧▽≦)b
さすがは日本一(世界一)かつおがおいしい地域にお住まいのルル父さんですね( *´艸`)
★ぼたもちさま★

アンチョビ…手間暇かかりますが 作った方が安いんです☆
(人間のものはなんでもケチる優先でw)

ミーナスも木のおもちゃ大好きですよ~( *´艸`)
なんでもかんでもかじるからって与えてたんですが 消耗がまあ早いこと(´Д`;)
木のおもちゃちょっとずつ食べてますよね(゚∀゚;)
だってう●こに木クズが大量に含まれてますし…(´∀`;)

お散歩もまだ軽めですが ぼちぼち復活しとります♪
あと4日で抜糸です!頑張りますね~(≧▽≦)b
チュウ☆ポケにも買った事あるんですが…
嘔吐しまくりで(^^;;
出たものを見ると木のクズが沢山あって…
ポケには合わないなぁーと思って没収した悲しい思い出があります(−_−;)
ミーナスちゃんは上手に噛むのでしょうね♪

自家製アンチョビ凄いです!!
確かに買ったら高いですものね
アンチョビバター作って置くと重宝しますよねぇーo(^_-)O
さら…やよね(笑)
確かに方言( ´△`)フツーやった♪
10日で木枯らしみたいに(@ ̄□ ̄@;)!!
やるねぇーミーナスちゃま♪
よさそうなオモチャですね♪うちも探してみよ~♪
手作りアンチョビ凄いね~
値引きシール私も弱いです!気が付くと値引きばかり買ってたりすることもよくあるわ(笑)

ミーナスちゃんのために節約ってよくわかる!
何で犬のものだと高いと思いつつ買うんだろうね?

あのドッグカフェ閉店したんですか!!
アルとは一度行ったけど、また機会があったら行こうと思ってたのに・・・
再オープンしたら情報お願いね!(^^)!
★ポケ母さま★

あらま( ゚Д゚)ポケ君は「チュウ」ダメでしたか…(’A`)
ポケ君の胃はミーナスのとは違ってデリケートなんでしょうか☆
ミーナスの胃はどーやら鉄でできてるようですw

アンチョビ ほんのちょび~っとしか入ってへんのに¥400ぐらいしますでしょ( ゚Д゚)
だから今はもう買わないようにしてますっ(セコッ)

アンチョビバターってなんですか(゚∀゚)初耳!気になる気になる☆
またブログにて詳しく教えてくださーい(≧▽≦)b
★むさママさま★

「さら」ですよさらっ!(たぶん)関西限定です☆
他にも「この掃除機直しといて」なんて関西外の方にゆーてもたら
修理に出されてもーたりするみたいです(´∀`;)

このおもちゃね…ちょっと高いんですが(ただの木の枝のクセに¥2000て;)
おススメですよ(≧▽≦)b
ただ 木クズが散らばりまくってあとの掃除が大変ですが…(’A`)
★アルははさま★

アルははさまも値引シール愛好家で?(゚∀゚)やっぱ関西人ですね~( *´艸`)
わんこ用品は特別なんか値段設定が結構高いので
人間のもんは節約してもわんこの為に!ってなっちゃいますよね(´∀`;)
とーさん曰く「ペット産業のワナやな」だそーです(゚∀゚;)

あのドッグカフェご存知なんですね(゚∀゚)
残念なことに無期限の休業だそーで…(´・ω・`)
ミーナスのお散歩コースなので またちょいちょい伺って様子見て
朗報あればメールしますね~(≧▽≦)b
こんばんは。

先ほどは遊びに来てくださってありがとうございます *\(^o^)/*

アンチョビって、家でつくれるの⁉︎
知らなかった〜!

豚の塩漬けはしますが、アンチョビは初耳です。

…とここまで言った割には、アンチョビどっちかってゆーと嫌い… ^_^;

フの方の木の枝持ってますが。
ワンサイズ大きいのにしてしまって、ほぼ遊びません(笑)

でもTONYサイズの他の枝は、ものすごく齧るけど、ここまで小さくしたことはない(笑)
その前に新しいの与えてしまうって、勿体無い?

大阪人にあるまじき行為ですね。
もっと小さくなるまで齧らせますっ!
★珠母さま★

どうもお久しぶりでした~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
そしてありがとうございます(≧▽≦)b

アンチョビお嫌いなんですか( ゚Д゚) パスタとかアヒージョとか
簡単料理のお助けアイテムなのにもったいないです~(´・ω・`)

TONY君に差し上げた木のおもちゃって…もしかしてミーナスサイズでは??
やとしたらちょっと大きいですよね(´Д`;)ミーナスは只今約10kgなんですが 大型犬サイズもOKみたいなパワフルわんこに育っております(゚∀゚;)

関西人は色々セコいもんですが 珠母さんもですし皆さんも
わんこの為にはついつい出費をされてるようです( *´艸`)
そんな私も人用はケチってミーナスのものは惜しまず次々与えてしまってますから(´Д`;)

コメントの投稿

非公開コメント


女神♥ミーナス降臨今までの日記総数
全タイトルを表示
Twitter始めました!
フォローよろしくです★
タグクラウド

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


沖縄時計

税理士 奈良
ヒトならいくつ?
リンク★ブックマーク
Yahoo!天気
楽天でお買い物しよう♪
にほんブログ村新着記事
イヌ図鑑
RSSリンクの表示
QRコード
QR
美異那栖
会席料理と懐石料理の違いについて
サイドバー2下の追尾スペース
現在考案中…